『blessing』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥53,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,100¥59,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 Blessing3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Blessing3の価格比較
  • Blessing3のスペック・仕様
  • Blessing3のレビュー
  • Blessing3のクチコミ
  • Blessing3の画像・動画
  • Blessing3のピックアップリスト
  • Blessing3のオークション

Blessing3水月雨

最安価格(税込):¥53,100 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月10日

  • Blessing3の価格比較
  • Blessing3のスペック・仕様
  • Blessing3のレビュー
  • Blessing3のクチコミ
  • Blessing3の画像・動画
  • Blessing3のピックアップリスト
  • Blessing3のオークション


「Blessing3」のクチコミ掲示板に
Blessing3を新規書き込みBlessing3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 blessing

2023/10/16 19:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 水月雨 > Blessing3

クチコミ投稿数:5件

オーディオ初心者なので説明不足があるかもしれませんm(_ _)m

先日も質問させていただいたのですが試聴がなんとか叶いましたので改めて質問させていただきます。

名古屋の大須に用事がある人が家族にたまたまいましたので、それについて行ってeイヤホンで試聴することができました(^-^)。

前回質問にお答えいただいた皆様におすすめ出来ないと言われておりましたが、デザインが可愛くて気になっちゃいました(笑)

blessing3にウォークマンa55をつないで試聴しました。
耳が小さいので、試聴機のイヤーピースだと多少圧迫感がありましたが色々試聴した中で装着感が一番良かったです(^-^)。遮音性も高かったです。


音質としては今まで使っていたイヤホンよりもかなりの音質の向上を感じました。複数の音がなっているような曲でも、分離間が良く感じれました。

そして、隣にあったblessing2も試聴してみたんですが、3よりも低音のバランスが良いような感じ?がしました。装着感は3よほどではない感じでした。

余談ですが
Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MB が新品でポイント還元で1万円で売ってるのを見つけたのでそちらも購入したいと考えているので、リケーブルもしてみようと考えています。
レビューでリケーブルでblessing3化ける?みたいなのを見かけたのと単純に楽しそうなので(^-^)

質問→コスパの点を無視して音の良さだけで判断してもblessing3はやはり微妙なのでしょうか?
主観で構いませんので、ご教授いただきたいです

※Yahoo!ショッピングのeイヤホンで購入したいと考えているのでblessing3の値段は実質42000円くらいになりそうです。



書込番号:25466291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/16 21:05(1年以上前)

>くろっぴーずさん

こんばんは。

ご自身の考えが1番大事です。
お好きな物を購入するのがベストです。

当方はムーンドロップ(水月雨)が好きで安価なやつですが3機種所有しております。
そこで当方が経験したのが故障の問題です。
全てではありませんが、中国メーカー=品質が低い可能性が高い事を理解した上で手にして下さい。
故障箇所や状態によっては中国に送り修理となります。修理が終わり手元に戻ってくるまでに1ヶ月以上かかる場合もあるそうです。(ヨドバシカメラの修理受付の方が仰ってました。)

e☆イヤホン様から購入されるようですので、アフターサービスは大丈夫だとは思いますが、海外製品は日本製品よりリスクが増える事を理解した上で動いて下さい。

書込番号:25466441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2023/10/16 21:33(1年以上前)

まず見た目の好みは大事だと思います。
気に入ったビジュアルなだけでも愛着も出てきますし、
良い音に感じてきます。

あと、他人の感想よりも自分の感想を重視した方が良いかと思います。
人の価値観は人それぞれです。

価格のレビューをみても、売れ筋はあるかもしれませんが、1点集中
という訳ではなく、いろんな機種が満足感★5だったりします。

自分にとってのベスト機種を選択されると良いかと思います。

書込番号:25466482

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/16 22:21(1年以上前)

>質問→コスパの点を無視して音の良さだけで判断してもblessing3はやはり微妙なのでしょうか?
主観で構いませんので、ご教授いただきたいです

私は聴いたことがないのでコメント出来ませんが、
スレ主はこのように訊いていますのでblessing3のオーナーの方、元オーナーの方はこのスレの趣旨に沿った回答をしてあげてください。

書込番号:25466556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/10/16 22:47(1年以上前)

私わ聴いたことがないのでコメント出来ませんが、

装着感わ大事だと思います♪(´・ω・`)b

書込番号:25466590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/10/17 02:23(1年以上前)

<質問→コスパの点を無視して音の良さだけで判断してもblessing3はやはり微妙なのでしょうか?
主観で構いませんので、ご教授いただきたいです

まあ、主観でしか書けないですね、音の好みはそれぞれ違いますから(^^;;

Blessing3が微妙かどうか気になっているみたいですので、コメントさせて頂きますね。

まず、一般の方のユーザーレビューが一つも投稿されておりません。
これは事実として確認出来るかと思います。(価格コムにですね。)

<隣にあったblessing2も試聴してみたんですが、3よりも低音のバランスが良いような感じ?がしました。

私も同様の意見、感想です。
であるならば、旧モデルのBlessing2に比べて、新しいモデルであるBlessing3はちょっと微妙な仕上がりのイヤホンという事になるかと思います。

海外のレビュワーの中でもかなり評価は低いです、Blessing3。
前モデルのBlessing2、及びBlessing2 Duskの方がサウンドクオリティーが高かったという感想が大半です。

音の良さ=サウンドクオリティーだけで判断すると、価格相応のサウンドを鳴らすイヤホンではないですね。

実機を見たのでわかると思いますが、デザインは惚れ惚れするほど良いですよね。
なので、ここで天秤にかける事になるのかな、と思います。

どうですか、Blessing2のサウンドと比較してみて。
スレ主さんが微妙だなあと感じたのであれば、いずれサウンドに関して不満が出てくると思います。

中高域を楽しく聴くためにも、ある程度の低音の量は必要です。
これが実現出来ていないのが、Blessing3というイヤホンです。
2DD+4BAというドライバー構成にしているのに、1DD+4BAのBlessing2の方が低音の鳴り方が良いです。

一度購入して開封してしまえば、イヤホンに不具合がない限りもう交換する事は出来ません。

そういう事も含めて、慎重に判断された方が良いとは思います(^^)。

書込番号:25466727

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/17 10:44(1年以上前)

アンプ等の装置の場合は外見の良さから音が良く聴こえる、ということはありそうですが、イヤホンやヘッドホンの場合デザインや見た目よりも結局は音質です。
見た目だけで買えば後々後悔することになるのが関の山です。
そしてカナル型の場合は装着感は音質以前に重要なポイントです。
音質に影響しやすいですし、音質が良くても何処かしらに痛みでも出れば聴いていられず外さなければなりません。

>くろっぴーず さん

tam-tam17701827さんは誰よりも信頼出来るので参考にされると良いですよ。

書込番号:25467092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/17 12:13(1年以上前)

デザインなんて飾りですよ

エラい人には判らんとですよ

書込番号:25467208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/17 12:38(1年以上前)

ついでに言いますと試聴時に感じた「ちょっとした違和感」というのは実際に購入して日々聴いていくうちにだんだん不満となって擡げてくるということが良くあります。
逆の場合もありますが、試聴時に感じる勘みたいなものは案外合っていたりするものですよ。

書込番号:25467248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/17 12:52(1年以上前)

視聴時の違和感は惚れ込んでると過小評価されますが…

使い続けると…

アタシは使わなくなりました(T_T)

書込番号:25467266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/10/17 13:46(1年以上前)

JUZEAR 41T@

JUZEAR 41TA

>くろっぴーずさん

低音の鳴り方がBlessing3より良いと感じたBlessing2ですが、現在も人気で価格があまり落ちてないですね。

水月雨 Blessing2
https://kakaku.com/item/K0001265838/

このBlessing2の内部回路を拝借して作られたイヤホンがかなりあります。
こういうのは中華イヤホンでは良くある事です。
(若干調整しているイヤホンもありますが根本的には同じ設計回路を用いて作られてます。)

全部書いても仕方ないので、有名どころだと、

TANCHJIM KARA
SIMGOT EM6L
JUZEAR 41T

TANCHJIM KARAは完成してから、一年ほどほったらかしになっていたイヤホンです。何か事情があっての事でしょう。
BAドライバーにはSonion社製ドライバーを2基搭載と実質Blessing2よりも豪勢なドライバーを使用しているのですが、音質が何故か悪く、これはお勧め出来ません。

SIMGOT EM6Lはサウンドクオリティーが高く、かつ価格も安いので、お勧めではあるんですが、ハウジングの形状なのか、ケーブルのワイヤーの部分が強過ぎるのか、良好な装着が出来ないイヤホンです。
これは流離い悪人さんと私とで同じ所感を確認しているので、多くの人で良好な装着が出来ないイヤホンだと認識しております。

前回のレスでも書いたJUZEAR 41Tですが、余程の中華イヤホン通でもこのメーカー名さえ知らない方が多いという印象です。
(購入するまで私も知りませんでした。)

スレ主さんがBlessing2のサウンドの方が好みだった場合、JUZEAR 41Tはかなり好みに近いイヤホンかと思います。
バンドサウンドを聴かれるという事でしたら、現在使用している、ウォークマン付属のイヤホンからかなり良好になったと感じる事が出来ると思います。
TANCHJIM KARA同様、Sonion社製ドライバーが2基、ミドルレンジ担当として使用されています。
Blessing2よりもヴォーカルが綺麗に聴ける印象ですね。
1DD+4BAのイヤホンとしてはおそらくこの価格帯ではTOPクラスでしょう。
現在、残念ながらAmazonでしか購入出来ないので、私からお勧めする事は出来ないです。
(スレ主さんが、実店舗での購入を希望されているので。)
しかしながら、Astell&Kern AK HC2 IRV-AK-HC2-MBの購入も検討されている様なので、リンクを貼っておきます。
(JUZEAR 41Tではリケーブルせずとも、初めから4.4mmプラグモデルが選択可能となっています。)
Amazon内で検索すると価格が高いものが出てきてしまう場合があるので。
https://amzn.asia/d/4MpfgE1
税込価格22,862円とかなりお安いです、Blessing2と比較すると。
Amazonの画像ではそれほど見映えが良くないですが、イヤホン本体に関しては添付画像を参考にして下さい。
(透明感のあるクリアシェルで、実機はとても美しいです。)

JUZEAR 41Tは価格が安いからご紹介している訳ではなく、サウンドクオリティーが本当に高いイヤホンなのでご紹介しているので。
リケーブルに興味を持たれれている様ですが、実際はイヤーピースの適切なサイズ選択の方がかなり重要であり、かつサウンドも化けやすいです。
なので、1本、1万円以上するリケーブルを購入されるより、良いイヤーピースを細かいサイズで持っていた方が良いですよ(^^)。

どうしても実店舗での購入が望ましいという事でしたら、前回のスレッドに、流離い悪人さんがサウンドクオリティーが良いものを色々と紹介されているので、参考にしてみて下さい(^^♪

書込番号:25467328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2994件Goodアンサー獲得:104件

2023/10/17 14:35(1年以上前)

>質問→コスパの点を無視して音の良さだけで判断してもblessing3はやはり微妙なのでしょうか?
主観で構いませんので、ご教授いただきたいです。

まあ、以下でも熟読してみなはれ。
"MOONDROP Blessing 3 Headphones Review"
https://www.rtings.com/headphones/reviews/moondrop/blessing-3
"The 7 Best Earbuds And In-Ear Headphones - Fall 2023 Reviews"
https://www.rtings.com/headphones/reviews/best/by-type/in-ear-earbuds
"Moondrop Blessing 3 Review"
https://headfonics.com/moondrop-blessing-3-review/2/
"Moondrop Blessing 3"
https://www.head-fi.org/showcase/moondrop-blessing-3.26409/

MoonDrop Blessing 3 USD 319.99 ということは日本国内で \42,000 で購入できるならば幸運ですな。

書込番号:25467379

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2023/10/17 17:19(1年以上前)

■blessing3
・デザインが可愛くて気になっちゃいました(笑)
・耳が小さいので、試聴機のイヤーピースだと多少圧迫感がありましたが色々試聴した中で装着感が一番良かったです(^-^)。
・遮音性も高かったです。
・音質としては今まで使っていたイヤホンよりもかなりの音質の向上を感じました。
・複数の音がなっているような曲でも、分離間が良く感じれました。

■blessing2
3よりも低音のバランスが良いような感じ?がしました。
装着感は3よほどではない感じでした。


B3で、違和感を感じたという記載はないようです。
低音のバランスはB2の方が良かったということのみ。
装着感がイマイチだったのはB2の方。


以上の状況であれば、低音バランスがB2に負けてることを
許容できるのであれば、B3で良いのではないでしょうか。

書込番号:25467556

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/17 17:36(1年以上前)

>低音バランスがB2に負けてることを
許容できるのであれば、B3で良いのではないでしょうか。

そういうことのようです。

フィット感+デザインVS低音の質感を含めたサウンドバランス

ですね。

どちらを取るかはスレ主次第ですし、スレ主にしか分かりません。

書込番号:25467578

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/17 17:42(1年以上前)

違和感は違和感…

書込番号:25467583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/17 18:02(1年以上前)

>Jennifer Chen さん

装着性の違和感Vサウンド的な若干の違和感(違和感と解釈しましたがスレ主自身は違和感とまでは言っていません)

でもありますね。

違和感かそれに近いものがどちらにもある限りどちらを選んでも後々不満が出でて来る可能性はありますが、現時点でスレ主がどちらに目をつぶれるか、取るかです。

書込番号:25467611

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/17 18:27(1年以上前)

個人的には他の機種を勧めたいですが、スレ主は他のお勧めが目に入らない程Blessing3が気になる様子に見えます。
それが証拠に前スレで出した私のお勧めは完全スルーですw
恋は一途ですから、多分背中を押してほしいんじゃないかと。

書込番号:25467641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/17 18:45(1年以上前)

>流離い悪人さん

そんなに気に入ったなら此処でどうこう言わずに買っちゃえよとも思いますが

自分で試聴もしたんだし

書込番号:25467663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/17 18:58(1年以上前)

>Jennifer Chen さん

まあそうではあるんですけどね^^

人生いろいろ‥
質問者もいろいろ‥

ということで

書込番号:25467683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/17 20:23(1年以上前)

>流離い悪人さん

あっ(^^)

一本取られましたなぁ(・・;

アタシ(^o^)

書込番号:25467793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/19 20:37(1年以上前)

スレ主が蒸発してしまい多分もう出て来ない気がしますが、見てはいると思うので、

取り合えずblessing3の音がどういうものか聴かなければ話にならないので今日聴いてきました。
スレ主の期待するコメントにはならないですしなりようもないですねこれは。
価格通りの音は出でおらずこれは間違ってもとても勧めることは出来ません。
スレ主の気持ちを汲めばこういうコメントはすべきではないのは分かっていますが、このイヤホンの音を聴いてしまい尚勧めるのは良心の呵責に堪えかねます。
スレ主もこれから色んな音に触れていけばこのイヤホンの音がどういうものなのか分かるかもしれませんね。
悪いことは言いませんので、もう少し時間を掛けてデザイン、音質ともにスレ主の満足いくものを見つけた方が良いと思います。
私も色々聴いていますが、良い意味ではなくここまで驚いたのは初めてです。
スレ主が賢明な判断をされるよう願っています。

書込番号:25470534

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/19 20:44(1年以上前)

>流離い悪人さん

えっ(´゚д゚`)

そんなにΣ(゚Д゚)

5諭吉もして(・・;


まあ金額じゃ無いけどね^^;




あぁっとあたしからも一言

デザイン良くっても装着したら見えないんだよね

イヤホンって


まあおとが出るイヤリングと変わらん感覚なのかな

書込番号:25470546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/19 20:58(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

そうですね、それが実情のようです。
私の感覚がおかしくなければ好みの範疇とかそういうレベルではないと思います。
am-tam17701827 さんは優しい方ですからああいう言い方をしていますがこれは勧められません。
道理で一般ユーザーのレビューが一つも無いわけですね
余計なお世話なのかもしれませんが、スレ主がこのイヤホンに恋焦がれているのが何か見ていられない気持ちになりましてね^^

書込番号:25470578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/19 21:30(1年以上前)

>流離い悪人さん

>tam-tam17701827さん

二人共


優しいっすね^^;

アタシは人柱なって頂いてどうかレビュー宜しくお願い出来ないかとか思いました(^^)


アタシ安物しか持ってないけどそこまで云われるのは引いた事なかったなぁ(^^)

試聴無しのガチャ的な買い方してるあたしでも(-.-;)

書込番号:25470615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2023/10/19 22:38(1年以上前)

音導管構造の多ドライヤホンは,ドライバの極力同軸配置じゃなくとも,低域から高域迄の位相特性は良いのですかね。
交わらない二つの音の位相差は,低域から高域迄音導管で改善されている?

書込番号:25470713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/10/20 20:56(1年以上前)

>大鳳小鳳さん
>どらチャンでさん
>Jennifer Chenさん
>流離い悪人さん
>MA★RSさん
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>tam-tam17701827さん
>☆観音 エム子☆さん

返信が遅くなって申し訳ございません少しリアルの方でトラブルがございまして...(-_-;)

返信を頂いた皆様、多くのご意見ありがとうございました。
全部のコメントを全て拝見させていただきました。
わざわざ試聴しに行っていただいた方誠にありがとうございます。

確かに言う通りイヤホンは音を出すためのものですね、初心を忘れてました。イヤホンのことを調べていくうちに、様々なデザインの物があることを知って、見た目に気を取られすぎていたかもしれません(・・;)。

耳が小さいので試聴せずにネットのものを買ってしまうと、流石に後悔してしまいそうなので通販で購入はやめときます。オススメいただいたものを無駄にするわけではありませんが、、、もう少し他の物も見てみようと思います。
オススメいただいたイヤホンの音の傾向などを購入の参考にさせていただきます!!

ご回答いただいた皆様貴重な意見をいただき
ありがとうございました(_ _)。

書込番号:25471931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/10/20 23:23(1年以上前)

>くろっぴーずさん

くろっぴーずさんのお気持ちを汲み取るが出来なかったレスをしてしまい大変申し訳ございませんでしたm(__)m。
素敵なイヤホンを見つけて下さいね、ご丁寧な返信ありがとうございました。

先に回答されていた方を含む全ての回答者の方々にこの場を借りて謝罪したいと思います。
>大鳳小鳳さん
>MA★RSさん
>流離い悪人さん
>Jennifer Chenさん
>☆観音 エム子☆さん
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>どらチャンでさん

スレ主さんのお気持ちを無視したようなレスをしてしまい大変失礼致しました。
今後この様な事がない様に致します、申し訳ありませんでしたm(__)m。

書込番号:25472094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/21 22:30(1年以上前)

tam-tam17701827さんが謝るならアタシは土下座せなアカン位な言草してますやん(-.-;)



書込番号:25473224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「水月雨 > Blessing3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
blessing 27 2023/10/21 22:30:06
男性ボーカルとの相性 9 2023/10/16 20:28:39

「水月雨 > Blessing3」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Blessing3
水月雨

Blessing3

最安価格(税込):¥53,100発売日:2023年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

Blessing3をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング