『ゴリラ用の音楽にSDに好きなファイルを入れる事はokか』のクチコミ掲示板

2021年 7月上旬 発売

GORILLA CN-G1500VD

  • 全国100%の市街地をカバーするゼンリン地図を採用したSSDポータブルカーナビ(7V型)。最新の地図を収録(※発売時点)。
  • 交通情報サービス「VICS WIDE」を搭載。 ビーコンや通信機器なしで渋滞回避ルートを案内。渋滞・規制情報を活用し早く快適なルートを自動的に案内。
  • 複雑化する都市部などの道路網に対応するため、独自の測位システム「Gロケーション」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-G1500VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-G1500VDの価格比較
  • GORILLA CN-G1500VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G1500VDのレビュー
  • GORILLA CN-G1500VDのクチコミ
  • GORILLA CN-G1500VDの画像・動画
  • GORILLA CN-G1500VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G1500VDのオークション

GORILLA CN-G1500VDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

  • GORILLA CN-G1500VDの価格比較
  • GORILLA CN-G1500VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G1500VDのレビュー
  • GORILLA CN-G1500VDのクチコミ
  • GORILLA CN-G1500VDの画像・動画
  • GORILLA CN-G1500VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G1500VDのオークション

『ゴリラ用の音楽にSDに好きなファイルを入れる事はokか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-G1500VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-G1500VDを新規書き込みGORILLA CN-G1500VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1500VD

クチコミ投稿数:230件

私はゴリラ購入、取付後今はsdを使い音楽を楽しみたいが、sdに音楽ファイルが上手く入らないので、全然音楽を
聞く事が出来ていないのですが皆さんはこの件を上手くクリアーしていますか?
経験談を教えてくれますか。

書込番号:25480462

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/27 15:04(1年以上前)

問題なく入るし再生もできますよ。
本体のスピーカーがショボいので基本的に使いませんけど。

上手く入らない部分をもっと細かく伝えないと何も分かりませんよ。
作業手順を初めから書いてみるとかさ。

書込番号:25480504

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/10/27 15:36(1年以上前)

PNDで再生する音楽なんて"音が苦"でしかないですよ。
車中で聞こえるくらい大きな音だと歪むだけですし。
一番の選択肢は"再生機能など使わない"ですね。

書込番号:25480538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2023/10/27 17:15(1年以上前)

>yanagiken2さん

投稿有り難うございます。確かに仮にSDに音楽ファイルを入れる事が出来たと しても音質が最低レベルだと
思うと急に思案する元気が無くなりそうです。
パナソニック製品にしては超お粗末だという事で検討することを中止します。
アドバイス有り難うございました。

書込番号:25480655

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/27 18:00(1年以上前)

携帯ラジオの音質で我慢できる人なら問題なし。

書込番号:25480710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2023/10/27 21:32(1年以上前)

>マクロ的さん

ポータブルナビはまだスマホが定番商品になる以前にバイクと兼用で使ってたことあります。
しかしながら当時としても音楽再生性能もナビ性能も最低限のものでしかありませんでした。

バイクで使うことを前提にポータブルにしましたが、そういう用途が無いのであれば普通に据え置きが良いと思います。
そもそもゴリラは三洋電機の製品でパナソニックが受け継いでやってるだけですので、まだあるポータブル需要で細々作ってるってとこじゃないですかね?

今どきはナビに関してはスマホで代用する人も多いので、そのうち消滅するでしょうね。

個人的にはポータブルナビはダッシュボード上での固定が難しく、直に使わなくなりました。


スマホをお持ちなら、下記のような製品を用いたほうが音響的にも良い結果が得られると思いますよ。
https://kakaku.com/item/K0001402482/

私は同社の11インチのほうを最近導入しましたが、思ったより良い音です。スピーカーを近々変えようと思ってるので、さらによくなるのを期待してます。
https://kakaku.com/item/K0001402480/

書込番号:25481057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2023/10/28 16:23(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>BREWHEARTさん
>yanagiken2さん
ゴリラに付随する音楽プレイヤーの元々のレベルに付いて実態を含め色々とアドバイスしていただき、有り難うございました。
SDカードに音楽ファイルを入れる、入らないにつきまして検討することをやめました。お忙しい中色々と時間を使わせてすいませんでした。苦労して音楽を聴けるように例え出来たとしても極端に音質が悪いのなら役に立たないので
検討を中止します。

書込番号:25482067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2023/11/06 10:14(1年以上前)

回答者の皆様 色々とお世話になりました。多くの方が推薦されているようにゴリラその物が可成り低レベルのものの用であれこれ音楽も聴けるようにと思いましたが 機器その物がそのレベルの商品ではないようですので これ以上
の事を追求するのは中止します。お世話になりました。

書込番号:25493684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2023/11/06 18:49(1年以上前)

色々と自分はゴリラに付いて知らない事ばかりですが、ゴリラに寄る音楽は諦めました。
多くの方の種々アイディアをいただき有り難うございました。音が悪いがカーナビだけで使ってみます。
有り難うございました。

書込番号:25494270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-G1500VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-G1500VD
パナソニック

GORILLA CN-G1500VD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

GORILLA CN-G1500VDをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング