『YouTube視聴用の中古ノートPC選び』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『YouTube視聴用の中古ノートPC選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 YouTube視聴用の中古ノートPC選び

2023/11/03 08:49(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
YouTube(複数窓視聴)メイン+ネット閲覧用。スマホゲームのエミュレータ同時使用も考慮したい。

【重視するポイント】
上記の内容がストレスなく使える最低限のPC選び。とにかく「使えれば良い」ので価格はなるべく可能な限り抑えたい。据え置き利用。

【予算】
2万円前後

【比較している製品型番やサービス】
◯ NEC VERSAPRO VK27M/X-N 「Core i5-4310M ⒉7GHz メモリ16GB SSD256GB」
◯ HP ProBook 470 「Core i7-6500U 2.5GHz メモリ8GB SSD128GB」

【質問内容、その他コメント】
現在上記2点のノートPCを検討中です。PC知識はCPU、メモリ、SSD(HDD)の役割を理解してる程度で「このスペック(数値)でこの動作が出来る」的な知識に乏しいです。自分で調べてはいるものの検索先で内容が微妙に違いイマイチ判断しづらい為こちらで意見を求めたいです。また上記の条件でおすすめのPCをご存知であればご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:25489283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3128件Goodアンサー獲得:419件

2023/11/03 09:25(1年以上前)

予算が増えない前提ならメモリ多い方がいいです
Androidのエミュは大食いなので
本来はCPUやグラボにもこだわるべきですが
その辺は比較物だと多分どっちもどっちなのです
メモリ16は確実に必要かと

書込番号:25489319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:181件

2023/11/03 11:59(1年以上前)

中古パソコン利用時の心得として、不具合の発生時は、

ご自身で直すのが基本です、

バッテリーは新品が付いていない事があります。

書込番号:25489520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:181件

2023/11/03 12:51(1年以上前)

私のノートパソコンはdell E6430で CPUを i7-3840QMに換装

ゲームは、しませんので、使えます。

本体はハードオフでCPUはヤフオクで入手、

後はSSDとメモリーは手持ちを利用 です。

書込番号:25489597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/11/03 14:18(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ご回答ありがとうございます!
つまり「エミュの使用を考えなければどちらの機種でも動画視聴には問題ないスペック」の認識で大丈夫そうですね。自分も先ほど調べましたが、かなりメモリ使うんですね…YouTubeの複窓視聴に必要な性能の方に気が向いていたのでそっちに気が回ってませんでした。参考になりました!

書込番号:25489685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/11/03 14:27(1年以上前)

>QueenPotatoさん
ご回答ありがとうございます!
質問欄に書き忘れましたが、中古専門ショップの通販で買う予定です。最近動画で見るんですが、ジャンク品や不具合を自分で直すの楽しそうだな?と思いますね。とはいえちゃんとした道具や知識もないので、やるなら交換追加がしやすそうなメモリ増設ぐらいかな…と( ̄▽ ̄;)

書込番号:25489694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)