『ARGBがシンクロしない』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

X670E Steel Legend

  • X670Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • 「Blazing M.2」によりPCI Express 5.0規格に対応し、前世代と比較し2倍の帯域幅を実現。大型のアルミニウム合金製M.2ヒートシンクが放熱効果を高める。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X670E Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X670E Steel Legendの価格比較
  • X670E Steel Legendのスペック・仕様
  • X670E Steel Legendのレビュー
  • X670E Steel Legendのクチコミ
  • X670E Steel Legendの画像・動画
  • X670E Steel Legendのピックアップリスト
  • X670E Steel Legendのオークション

X670E Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

  • X670E Steel Legendの価格比較
  • X670E Steel Legendのスペック・仕様
  • X670E Steel Legendのレビュー
  • X670E Steel Legendのクチコミ
  • X670E Steel Legendの画像・動画
  • X670E Steel Legendのピックアップリスト
  • X670E Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X670E Steel Legend

『ARGBがシンクロしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X670E Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X670E Steel Legendを新規書き込みX670E Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ARGBがシンクロしない

2023/11/12 21:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X670E Steel Legend

ASRockのホームページからダウンロードしたASRRGBLEDのソフトを使うと、
マザーボードのLEDは設定どおりに光るのですが、ARGBピンに差したケースファンの色が設定どおりになりません。
具体的にはREDとGREENが逆転してる感じです。
これは故障なのでしょうか?

書込番号:25503129

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/12 22:25(1年以上前)

ファンの故障ではないと思います。

アドレサブルRGBは割と調整が難しい場合があります。
自分のB659 AERO Gもしばらく変な色が出てましたがアプリを更新している間に直りました。

とりあえず、一度アプリを消してから再度、インストールしてみてはどうでしょうか?

色が出ないとかならARGBの故障はあるとは思うのですが。。。

書込番号:25503163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/11/12 22:33(1年以上前)

ASROCのソフトを消してフリーソフトのSIGNALRGBでいろいろいじってみたところ、「ARGB Channel Configuration」の項目を「RGB」から「GRB」に変更したらシンクロしました。
ケースファン、簡易水冷ラジエーターファンのARGB端子を数珠つなぎで一つのヘッダーピンから信号を取り出しても別々のヘッダーから取り出しても同じでした。
これはマザーボードがおかしいのかなぁ・・・

書込番号:25503171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/12 23:28(1年以上前)

仕様です
ギガバイトのRGBFusionにも同様の補正機能が付いています
補正ができなければ不具合でしょうけど

書込番号:25503245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/12 23:50(1年以上前)

ARGBはデジタル信号なのでキャリブレーションをして同期がずれると色が変わるのでキャリブレーションしないと色は変なままだと思います。
ただ、このキャリブレーションで直らないソフトもあるし。。。

そもそも、この信号はソフトウェアでの制御なので、ハード側が悪いとかはあまりないんですけどね。
ただ、まあ、絶対にそうというわけじゃないけど、きちんとした色が出たのなら色が出ないわけじゃないので、ソフトウェアの問題だと思う。

書込番号:25503263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/11/13 00:29(1年以上前)

12VのRGBなら配線入れ替えで行けたんでしょうけどね。
気にしないようにします(笑)

書込番号:25503286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/13 00:35(1年以上前)

解決済みにしてしまいましたが、ASRockのソフトのAddressable RGSwapをONにしたら治りました・・・
今度からはよく調べてから質問しようと思います。

書込番号:25503291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X670E Steel Legend
ASRock

X670E Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

X670E Steel Legendをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング