『iPhone13のバックアップについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『iPhone13のバックアップについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

SSD

スレ主 aki500rさん
クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
 iPhone13の写真などのバックアップ
【重視するポイント】
 簡単さと価格、製品の信頼性
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
 SSD-PKP1.0U3-B/N
 SDSSDE30-1T00-GH26
 SSD-PHP1.0U3BA/N

【質問内容、その他コメント】
無知なもので教えてください。
USB3.0等製品付属のケーブルからからライトニングの変換アダプタをかませる程度で、下記のような外付SSDにiPhone13の写真などデータのバックアップは可能でしょうか?

https://review.kakaku.com/review/K0001413404/#tab
https://kakaku.com/item/K0001493066/
https://kakaku.com/item/K0001412481/

書込番号:25515917

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2023/11/22 17:15(1年以上前)

Windows PCやMac経由せずに直接iPhoneと外付けSSDと直接USB接続してバックアップしたいと言うことですね?

>スマホ内の大容量ファイルを外付けSSDに保存、LightningのiPhoneでは専用品が手軽
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02508/062100005/

書込番号:25516128

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2023/11/22 17:50(1年以上前)

YouTube

>iPhone バックアップ 撮影した動画や写真を 外付けSSD 自己責任でやってみた[IODATA]
https://www.youtube.com/watch?v=RGSuuGlqR8A

書込番号:25516162

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki500rさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/22 18:05(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り直接バックアップを取りたいです。
カメラアダプターで外付SSDの給電とライトニングへの変換が可能ということですね。
外付SSDやHDDはiPhone15対応とかであれば、カメラアダプター経由でそのまま使えるということでしょうか?非対応の製品はフォーマット作業が必要?
出来れば容量の大きいSSDにどんどん突っ込んでしまいたいです

書込番号:25516193

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki500rさん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/22 18:21(1年以上前)

>キハ65さん
動画のご案内ありがとうございます。
作業の概要と注意点がよくわかりました。
フォーマットもFAT32かexFATフォーマットであれば、初期化作業が不要ということですね。
純正のカメラアダプターが高いのが残念ですが、購入してやってみます。

書込番号:25516219

ナイスクチコミ!0


aki500さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/03 23:31(1年以上前)

随分前の投稿への返信ですみません。その後、純正のカメラアダプターと下記SSDを購入して、先ほどやってみたのですが、「アクセサリを使用できません。EXCERIA PLUS: このアクセサリは電力使用料が大きすぎます。」と表示されてiPhone13から認識してくれません。せっかく買ったのに、、、。iPadにSSDを直接繋げば認識はします。
このカメラアダプターを使った方法で認識してくれるSSDなどはどのように選べば良いでしょうか?

https://s.kakaku.com/review/K0001413404/#tab

書込番号:25571349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aki500さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/05 14:15(1年以上前)

iPad付属のACアダプターでもダメで、SSDではなく32GBのUSBメモリーなら認識しています。
電源供給側を変えれば、このSSDでも行けるのか?他のSSDなら大丈夫なのか?
USBメモリも物を選ばないとダメなのか?
わかる方がいらっしゃれば、ご教示下さい。

書込番号:25573043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2024/01/06 08:56(1年以上前)

iPhone13とパソコンを接続して
バックアップするSSDはパソコン側に接続すれば良いと思います。
Androidなのですがいつもそうしています。

書込番号:25573893

ナイスクチコミ!0


aki500さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/07 20:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
PCへのバックアップが上手くいかず、直接SSDへと思ったのですが、失敗しております。
上手く行くiPhoneからPCで上手くバックアップ取る方法ありますかね?

書込番号:25576033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2024/01/08 08:52(1年以上前)

>aki500rさん

YouTube検索で
iphone パソコン バックアップ

iPhone バックアップ 写真・動画 スティック型SSDに保存できるよ SSPC-US 自己責任でやってみた[IODATA]
https://www.youtube.com/watch?v=WF6iaJpfW8I&t=7s

【写真が多すぎたら!】iPhoneの容量不足を解消する最適な方法を紹介します。
https://www.youtube.com/watch?v=fqZEP7XU_og

書込番号:25576523

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2024/01/08 09:22(1年以上前)

トレンドはスティック型SSDです。
フォーマットはexFATにします。
NTFSでは認識しません。

SSPC-USシリーズ → 廃品
SSPE-USCシリーズ → 後継品

アイ・オー・データ IODATA スティックSSD 500GB USB-A&USB-C搭載 小型 ポータブル【iPhone15動作確認済み/iPad/Windows/Mac/PS5】USB 3.2 Gen 2対応 日本メーカー SSPE-USC500/E
\5,027(500GB)、\10,480(1TB)、\18,980(2TB)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C5X1M1DD

書込番号:25576550

ナイスクチコミ!2


aki500さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/09 07:10(1年以上前)

>夏のひかりさん
返信ありがとうございます。
動画の通りのSSDなら手元のカメラアダプターでもいけそうなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:25577692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2024/01/09 08:50(1年以上前)

>aki500さん

スティック型SSDはUSBメモリサイズで小さいので
消費電力も少なくスマホとの相性も良さそうです。
テレビ録画用などに市販されています。

★但し相性もあると思うので iPhone13で実績がある商品を選んだ方が良いと思います。

▼手持ちのスティック型SSD(USBメモリ タイプ)
エレコム 外付けssd 250GB コンパクト ポータブル PS5/PS4対応(メーカー動作確認済) USB3.2(Gen1) ESD-EMB0250GBK
\4,718(2023-11-23)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNPMV5HD

バッファロー SSD 外付け 500GB 極小 コンパクト ポータブル PS5 / PS4 対応 (メーカー動作確認済) USB3.2 Gen2 読込速度 600MB/s ブラック エコパッケージ SSD-PST500U3BA/N
\8,980(2023-11-26)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDVXGVDH

▼NVMe-M.2用外付けケース
WD-SN 850_1TBを入れてパソコンのバックアップに使用していますが大きいです。
形状が大きいのは消費電力も大きいです。

UGREEN M.2 SSD 外付けケース NVME/SATA 両対応 【USB 3.2 Gen2規格】 M.2 SSD ケース UASP/TRIM対応 10Gbps高速転送 熱伝導シート付属 m.2 ハードディスクケース 保護ラバー付き 2230/2242/2260/2280 M key/B+M key SSD対応 Mac OS/Android/Windows等適用 USB A/USB C 2本ケーブル付き
\3,699 (2023-06-28)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09T8P9LKQ

書込番号:25577754

ナイスクチコミ!1


aki500さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/09 21:19(1年以上前)

>夏のひかりさん
さらに情報ありがとうございます。
ご紹介頂いた物を参考にしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25578447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2024/01/09 21:27(1年以上前)

>aki500さん

下記は小さすぎて取扱に難があり
小さい為に熱がこもり発熱が高いのでお勧めしません。

バッファロー SSD 外付け 500GB 極小 コンパクト ポータブル PS5 / PS4 対応 (メーカー動作確認済) USB3.2 Gen2 読込速度 600MB/s ブラック エコパッケージ SSD-PST500U3BA/N
\8,980(2023-11-26)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDVXGVDH

書込番号:25578458

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki500rさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/10 11:37(1年以上前)

>夏のひかりさん
ありがとうございます。
バッファローのものは流石に小さいだけあって過熱が心配なのですね。
ご紹介いただいた下記で検討してみます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C5X1M1DD
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNPMV5HD?th=1

書込番号:25578914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング