『Honda eの中古車を検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > Honda e 2020年モデル

『Honda eの中古車を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Honda e 2020年モデル絞り込みを解除する


「Honda e 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
Honda e 2020年モデルを新規書き込みHonda e 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Honda eの中古車を検討中

2023/12/13 20:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > Honda e 2020年モデル

スレ主 Genom246さん
クチコミ投稿数:5件

現在、プジョー2008とハスラーを所有しています。
ハスラーの乗り換えでホンダeを検討中です。
使用目的は市内のみ一日多くて10〜20キロぐらいです。
中古車は初めてで、注意点を教えて下さい。
一応、認定中古で探そうかと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:25544783

ナイスクチコミ!1


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2023/12/13 20:46(1年以上前)

>Genom246さん

まぁ、まずは年数と走行距離と、値段でしょうね。
一点ものであることは認識してください。


次は事故車と、水没車。
事故車はウソをつかれると中々難しいようです。
水没車は中のカーペットを捲って、砂があればほぼ確定らしいです。

次は、地域によるとは思います。
塩カル・海の塩害による腐食。
年式では、ボロボロになるようです。



注意点は?との問いでしたので書き出しましたが、私は買う時はそんなことは考えておりません。
(年式、距離を計算)表示j金額と、下取り車など加味して、これぐらいになるだろうと思った値段を提示されたので、じゃーそれでとしてます(笑)

書込番号:25544826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Genom246さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/13 21:02(1年以上前)

>ZXR400L3さん
認定中古車でも要注意が必要ですか?
他府県の車なので、見に行けないのですが、無理をしても行くべきでしょうか?
ただ、専門家でもないので事故車かどうか見てもわかりません。

書込番号:25544842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/13 21:44(1年以上前)

>Genom246さん
認定中古車で1日の走行距離がそんな少ないなら、どんなEVでも無問題ですよ。

HONDA-e、カッコイイですよね

書込番号:25544904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/13 22:03(1年以上前)

>他府県の車なので、見に行けないのですが、無理をしても行くべきでしょうか?

そういう買い方に慣れているのなら構いませんが、初めての中古車なのに実車を確認もせずに買って後悔しなければいいのですが。
(試乗は無理でも細部までチェックした方がいいような気が)

書込番号:25544927

ナイスクチコミ!3


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2023/12/13 22:10(1年以上前)

>Genom246さん

私は、できれば中古車は見に行く方をお勧めします。

近い方がいいとも推薦します。
修理のときね。

書込番号:25544939

ナイスクチコミ!3


スレ主 Genom246さん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/13 22:21(1年以上前)

実車を見ないで車を買ったのには、シトロエンのカクタスだけです。
確かに実車・販売店・担当者を見ないで買うのは怖いですね。
県内か近県で良い車が出るまで待ちます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:25544955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2023/12/13 23:23(1年以上前)

1,ホンダの中古車検索サイトで探すと、鑑定書があると思います。外装のキズは、全てがそれに記載されているわけではないようです。実際に、記載されていない塗装剥がれや飛び石キズ、擦り傷がある実車を見たことがあります。

中古車だから余り外装は気にしない、という考えもありますが、基本的に実車の確認をすると安心です。

2,整備記録簿があって、前オーナーの整備履歴、特にディーラーでの履歴が確認出来ると安心です。

3,車体番号を確認して、リコール対応が完了しているか確認すると安心です。未完了のまま販売されている個体もあると思います。Honda eではありませんが、自車は未完了だったので、納車迄に完了して貰いました。

4,しばらく乗るなら、延長保証が安心です。

書込番号:25545019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2023/12/14 05:25(1年以上前)

リセールはかなり悪いと思われますので、乗りつぶすなら関係ありませんが、次に乗り換える時は他のガソリン車との違いを覚悟しておいた方が良いかもしれません。
https://ucarpac.com/resalevalue/m003

書込番号:25545165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2023/12/14 07:28(1年以上前)

>Genom246さん

こんにちは。
私はクルマは3台、バイクも3台中古で購入したことがあります。
その全てで何らかの問題は抱えていました。
なので中古で購入する場合は、それを込みで検討する必要があると思います。

一番重要なのは、中古車保証がしっかりしていること、です。
認定中古車なら基本的な部分は保証してくれますので、納車して乗ってみて「ここが調子悪い」という問題点を把握し、ディーラーで内容を伝えキチンと対応してもらいます。
逆にその交渉が苦手だったり面倒だと思う方には、中古はお勧めではないです。新車のほうが無難でしょう。

現車確認については私は重要ではありません。
というのも、細かなキズ等は特に気にならないからです。
これまで買った中古車達も、後で洗車の際に「あ、ここにもキズがある・・・」なんて当たり前ですが、特に気になりません。
逆にそういった細かなキズ等が気になる方ですと、現車確認は必須だと思います。

要は購入される方次第と言うことでしょうね。
バイク好きの人なんかだと、壊れたバイクを買ってきて自分で直して乗ってたりしますから、そういう人たちは新車には全く興味がなさそうです。(^0^;)

書込番号:25545213

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/11 18:26(1年以上前)

既に解決済みとなっていますが、Honda e に限らず BEV の所有を考える際は、充電設備の設置も検討すべきかと思います。
ホンダだと V2H があります。
https://www.honda.co.jp/honda-e/common/pdf/V2H_catalog.pdf

書込番号:25618558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > Honda e 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー在庫いっぱい 4 2024/03/10 7:57:21
Honda eの中古車を検討中 10 2024/02/11 18:26:11
来年1月で生産終了 8 2023/12/13 19:11:20
販売停止 8 2023/03/08 10:18:12
レーダー探知機 9 2022/01/17 16:44:49
6月12日 ホンダe 納車 5 2022/06/17 10:04:25
ホンダe納車まで2週間 2 2021/06/06 12:03:40
HONDA e 18 2021/01/20 20:28:17
ドイツカーオブザイヤー受賞!凄いですね 17 2021/02/07 23:26:17
11月4日出荷11月14日納車 7 2021/04/05 23:57:14

「ホンダ > Honda e 2020年モデル」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Honda e 2020年モデル
ホンダ

Honda e 2020年モデル

新車価格:451〜495万円

中古車価格:183〜504万円

Honda e 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Hondaeの中古車 (33物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング