太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
訪販業者にて新規導入の見積もりをいただきました。
ガルバリウム鋼板 片流れ屋根 南向き 1.5寸
カナディアンソーラー 18枚 7.38kw
オムロン特定負荷型蓄電池 12.7kWh
エコキュート 三菱 SRT-J46WD5
全てコミで300万でした。
価格ドットコムでなかなか見ない見積もりでしたが、相場的にどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25549265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さとすきしゃぶさん
はじめまして!
太陽光、蓄電池、エコキュート
3点セットで300万円ですか?
薄利多売の激安店でも400万円はすると思います。
安すぎるトリックでもあるのでしょうか?
書込番号:25549373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます!
最初は360万前後でしたが、頑張っていただいて300万が限界ということでしていただきました。
15年ローンですが金利も良く、追加の工事費もかからず他にからくりが見当たりません。
他にも相見積する予定ありましたが、皆さんの回答を見ていてかなり安かったのでこの会社にしようか迷っています。
そこそこな規模の会社なのでなかなか魅力的な提案に感じました…
書込番号:25549390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さとすきしゃぶさん
価格的にはかなり安価だと思います。
気になる点は、パネル容量に対して蓄電池が全負荷ではなく特定負荷であること。
また、安価過ぎる点が気になります。
出来れば同様の内容で、他の業務から見積もりを取ってみてはどうですか?特に不安材料がなければより安心感がえられます。
この時期では、補助金も該当しない(予算枯渇?)と思います。春先契約で、補助金も貰えるならそちらの方がお得かも?老婆心でアドバイスさせて頂きます。
書込番号:25549422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
返信ありがとうございます!
業者曰く災害時に同じ部屋に集まることが多い事と、特定負荷型の方が停電対応できる時間が長いとの事で特定負荷型をチョイスしてみました。
業者はネット販売業者には負けるが地場業者という事で保証等の兼ね合いでこれがいっぱいいっぱいとの事でした。
恐らく卸業者からの販促キャンペーンか何かがかかっているのかなぁと思いますが、、、
当方東海地方になります。
一度他の業者に聞いてみたいと思います!
書込番号:25549441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さとすきしゃぶさん
>災害時、、の対応をお考えなら、もう一回り大きな長州産業16.4kWh全負荷ハイブリッドはどうですか?
私も6月から自宅に設置して使用しています。
価格だけでも確認してみては?かなりお得に購入できるのではないですか?
書込番号:25549515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/24 1:08:46 | |
| 5 | 2025/11/24 0:59:05 | |
| 15 | 2025/11/11 20:45:47 | |
| 6 | 2025/11/02 18:35:36 | |
| 8 | 2025/10/31 6:58:20 | |
| 6 | 2025/10/27 11:00:05 | |
| 3 | 2025/10/27 0:29:29 | |
| 10 | 2025/10/30 23:08:50 | |
| 8 | 2025/10/26 6:40:00 | |
| 11 | 2025/10/30 12:41:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

