『ワイヤレスヘッドホンの相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワイヤレスヘッドホンの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレスヘッドホンの相談

2023/12/19 21:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 hido48さん
クチコミ投稿数:33件

【使いたい環境や用途】
仕事用 兼 プライベート用

【重視するポイント】
・(必須)Win10/Win11/iPhone11Pro でもまともに聴けること
 →コーデックに関しては勉強不足ですが、上記環境で問題なく動作すればなんでも可
・音質はこだわらないが、モノラルみたいなのは避けたい
・予算約2万まで(ものによっては超えてもOK)
・(必須)マルチポイントあり
・(必須)ワイヤレスであること
・(必須)Bluetoothは5.3以上が望ましいが、最低でも5.0以上。
・(必須)ワイヤレス接続状態で できるだけ遅延が発生しないこと(特にPC側で)
・(必須)マイク機能あり
・ヘッドホンでもイヤホンでもOK
・(可能なら)ヘッドホンの場合、有線コードでも付けれるタイプのものが望ましい
・充電のタイプはコードが付属されてるならこだわらない(最悪はTypeCでなくてもOK)
・大きさはこだわらないが、大きすぎない(重すぎない)のが望ましい


【予算】
約2万まで(ものによっては超えてもOK)

【比較している製品型番やサービス】
試したもの
・W20 ワイヤレスイヤホン
・B-01S ワイヤレスヘッドホン

【質問内容、その他コメント】
ネットで上記2点ほど試したが、思った機能ではないのと、
共通してダメだった現象がありました。
・Win10では聞けるが、Win11のPCだと音がブツ切れになり、まともに聴けない。
・ワイヤレスで動画との音ズレ(遅延)があり、調子が狂う

特にWin11でまともに聴けない現象がどうにも引っかかりまして…
とりあえず「重視するポイント」の別ワイヤレスを探しつつ、
上記問題の解消法を調べる、という状態です。
どちらも煮詰まっているので、お力添えいただけると助かります。

書込番号:25552722

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2023/12/19 21:44(1年以上前)

Windowsへの接続に関しては、利用するトランスミッタ(アダプタ)の性能が大きく影響します。

また、音ズレが気になるならAptX LLに対応したイヤホンにする必要がありますが、PC内蔵のBluetoothアダプタは対応していません。そのため、下記のような製品が必要になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0129O554A

AptX LLに対応できないiPhoneの場合は純正のAirPodsが遅延0.08秒と比較的優秀ですが、予算オーバーします。

書込番号:25552757

ナイスクチコミ!1


スレ主 hido48さん
クチコミ投稿数:33件

2023/12/19 21:55(1年以上前)

なるほど参考になります。
そもそもPC側の内蔵Bluetoothのものは遅延という意味では諦めたほうがいいということなんですね。

因みにLogiBoltのレシーバも使っているのですが、それらしい記述がなかったので機能は期待しないほうがよさそうですね。
また仕事用 兼 プライベート用とある通りPC2台ありますので、
レシーバ二つは厳しいですね…。

ありがとうございました。

書込番号:25552772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2023/12/19 23:38(1年以上前)

それならAAC非対応で低遅延モードのあるイヤホンを選ぶといいでしょう。
https://kakaku.com/item/J0000034075/

LogiBoltはロジクールのキーボードマウス専用のアダプタです。Bluetoothとは関係ありません。

書込番号:25552889

ナイスクチコミ!2


スレ主 hido48さん
クチコミ投稿数:33件

2023/12/22 21:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
手ほどきいただきありがとうございます。
LogiBoltのほうは私が誤解してました。そもそもBluetoothとかじゃなかったんですね。

参考の商品もありがとうございます。

ただ性能見てると、マルチペアリングのほうみたいです。
仕事用のTELもすぐに出れるようにしときたいためのマルチポイント要望なので、ここは少し意にそぐわないかなと思います。
ただ方向性が少し見えてきた気がします。ありがとうございます。

書込番号:25556406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2023/12/23 01:25(1年以上前)

そうすると、今年発売された後継品の方になりますね。
https://www.audio-technica.co.jp/document/ATH-SQ1TW2/ja/Content/True-Wireless/ATH-SQ1TW2/connecting-bluetooth/about-multipoint.html

書込番号:25556633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hido48さん
クチコミ投稿数:33件

2024/01/07 01:28(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信遅れました。
レスありがとうございます。
参考にします。
説明見てたら、
https://www.audio-technica.co.jp/document/ATH-SQ1TW2/ja/Content/True-Wireless/ATH-SQ1TW2/using/low-latency.html?Highlight=%E4%BD%8E%E9%81%85%E5%BB%B6
低遅延モードでも「Bluetooth通信が途切れやすくなる場合が」と記載があったのが少し気になりますが…

ひとまずこちらで完結にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25575011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング