『ディスプレイオーディのアンドロイドオートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ディスプレイオーディのアンドロイドオートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:2053件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2020/5製造 ヤリスクロスzのガソリン仕様です

先日スマホをらくらくホン(F-42a)→OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankにキャリア変更と機種変更をしました。
アンドロイドオートがスマホとディスプレイオーディで上手く連携できず苦労しました。
(らくらくホンでは問題なかったので気にしていませんでした)
結果は、USBケーブルとスマホ側の接続が悪いと判断して、新たにUSBケーブルtype-cを100均で購入しました。

接続が出来る様になって、
運用するとナビ表示で時々アンドロイドオートが切れます。

車を止めて、スマホをいろいろな角度等にして確認するのですが、スマホをシフトレバーの前に持ってくると切れるような感じでした。
このスマホが良くないのかと思い、妻のスマホでも試しましたが同様です。

・このスマホのUSBの口が悪いのか
・シフトレバー近辺に外乱があるのか
・アンドロイドオートが単に不安定なのか・・

皆さんの中で、
こういう経験のある方いませんでしょうか?

書込番号:25554778

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/21 22:49(1年以上前)

該当車両ではありませんが車両のUSB差し込み口がガタついて接続不良になった事はあります
あと百均のケーブルやマグネットタイプのワンタッチ接続ケーブルが原因のこともありました

新しく買った車にはちょい高いですがエレコムのUSB3-AC05NBKを使ってます

書込番号:25555285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tbearさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2023/12/22 09:05(1年以上前)

ヤリスクロスのDA以外に、過去にkenwoodの2dinでも経験しましたが、androidautoはUSBケーブルの要件がかなりシビアです。
相手がPCとかだと全然問題ないケーブルでも、androidautoだと走行中に突然切断されたり、最初から認識しなかったりします。

100均じゃなくて、ちゃんとしたケーブルを買うことをお勧めします。
測ってみればわかりますが、100均のは(コストを削っている関係で)充電時の電流がかなり低いものが多いですし.....

書込番号:25555667

ナイスクチコミ!3


tbearさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2023/12/22 09:07(1年以上前)

追記
ぶっちゃけ
海外だと常識の「ワイヤレス接続にしてくれよ」って思いますけどね

書込番号:25555669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:48件

2023/12/22 20:33(1年以上前)

>知りたい〜さん

USB端子の接触がかなりシビアなので、少しケーブルを触るだけでAndroid Autoが切断されることがありました。
あと、ケーブルは質の良い物にしたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:25556375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tbearさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2023/12/24 09:18(1年以上前)

>てらこやさんさん
>USB端子の接触がかなりシビアなので、少しケーブルを触るだけでAndroid Autoが切断されることがありました。

そこも経験しましたが端子自体の接触というより、低品質なケーブルだと(端子が少し動くことでも)信号や電力供給が不安定になるからだとも思われます。

書込番号:25558167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:151〜397万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (2,652物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング