『PCに接続する方法』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A120 [ペア]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えたコンパクトなブックシェルフ型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 114mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を搭載。量感とともに切れのある低域、明瞭なホーンツイーターがサイズを超えた高密度なサウンドを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A120 [ペア]の価格比較
  • STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A120 [ペア]のレビュー
  • STAGE A120 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A120 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A120 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A120 [ペア]のオークション

STAGE A120 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A120 [ペア]の価格比較
  • STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A120 [ペア]のレビュー
  • STAGE A120 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A120 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A120 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A120 [ペア]のオークション

『PCに接続する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A120 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAGE A120 [ペア]を新規書き込みSTAGE A120 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに接続する方法

2023/12/24 19:06(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE A120 [ペア]

クチコミ投稿数:156件

こちらのスピーカーからPCの音を出したいのですが、どうやって繋ぐのかがわかりません。
繋ぐ方法と必要な物を教えてください。
windows10 64bit

書込番号:25558922

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:899件

2023/12/24 19:54(1年以上前)

『windows10 64bit』
は、どうでもよいので、PCのを型番を書きましょう。

基本は、PC出力(イヤホンジャック、LINE out等)→アンプ→スピーカー

書込番号:25558999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/24 20:02(1年以上前)

>たくわん/tkwn94さん

アンプ無いと音でないよ(笑

基本からオーディオ勉強するか、アンプ内臓のアクティブスピーカーを購入してください。

書込番号:25559010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/24 20:14(1年以上前)

>たくわん/tkwn94さん

直接の接続は、仮にケーブルを自作して直接繋いでも非常に小さい音しか出ないと思われますし、普通は不可と言いますね。
(普通は不可と言いますが、ヘッドホンジャックからスピーカーに繋いでデモしてるオーディオメーカーもあったりしますが)

PCの出力端子次第ですが、一般的には
- USB入力(USB-BジャックもしくはUSB-Cジャック)付きのプリメインアンプ("プリアンプ" というのは不可。ボリュームノブが付いていて出力10Wとか100Wとか書いてあるもの。)
- PCとアンプ(DAC)をつなげる端子のUSBケーブル(機器によって適合する端子のものを買う)
- アンプとスピーカーを繋ぐためのスピーカーケーブル
が最もシンプルなパターンですね。
ただし、USB "入力" 付きのアンプというのは安価なものだとあまり選択肢がないかと思います。(USB-Aジャックは不可)

例えば、
TEAC AI-301DA-Z(USB入力端子付きプリメインアンプ)
と適切なUSBケーブル(アンプ側はフルサイズのUSB-B端子、PC側はUSB-AもしくはUSB-Cでご自分のPCに適合するもの)
スピーカーケーブル(端子はお好みで。端末は切り売りの裸線のままでもOKだし、バナナプラグやYラグで処理したものでもOK)
とかですね。
安くあげるならAmazonなどで中国製のが色々ありますが、値段なりのものも多く、故障時などに面倒かと思いますが試したいならありかも。

DACとアンプとを分けて、
- USB入力付きのDAC と
- プリメインアンプ(プリアンプはダメ。ボリュームがついていないパワーアンプは不可ではないがオススメしない)
でもOKです。
その場合はDACとアンプの間はRCAケーブルという所謂赤白ケーブルと呼ばれるようなケーブルでつなぎます。

注意するのはDACとして機能するのはUSB-Bジャック(もしくはUSB-Cジャック)があるものだけで、USB-Aジャック付きの機器はUSB-DACとしては使えないということです。

アンプの出力は音量という面では住宅密集地の一般家庭で鳴らすのであれば10Wとかあれば全然十分過ぎますのでパワー不足は心配する必要はないと思います。

音質は気にしないから音量さえ取れればいいというなら、
PCのヘッドホンジャック
--> 接続ケーブル(3.5mmステレオプラグ --> RCAステレオ)
--> アンプ(プリメインアンプもしくはパワーアンプ。出力xxWと書いてあるものなら基本何でもOK)
--> スピーカーケーブル(切り売りのものを必要な長さ)
--> スピーカー
となりますね。
こちらは音質面からもあまりお勧めはしませんが。

書込番号:25559024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2023/12/24 20:32(1年以上前)

自作です
i3 NEO WHITE ZALMAN
A520M-A PRO
Ryzen 5 5600G
RTX 3050
RAM 16gb x2
玄人志向ブロンズ 650w (プラグイン)
M.2 Nvme SSD 1TB

マザボの緑の出力端子→アンプ→スピーカー この接続方法がメジャーですか?
アンプによってはUSBもありなようですが、アンプによって音質は変わってくるのでしょうか?
差がないなら高価なアンプは買わない予定です。

書込番号:25559052

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/24 21:48(1年以上前)

緑の端子とは3.5mmミニプラグのラインアウトですかね?
そうでしたらプリメインアンプ(あるいはボリューム付きパワーアンプ)があればOKです。

PCのラインアウトジャック
--> 接続ケーブル(3.5mmステレオミニプラグ --> RCAステレオプラグ)
--> アンプ(プリメインアンプもしくはボリューム付きパワーアンプ。出力xxWと書いてあってRCA入力ありと書いてあるものなら基本何でもOK)
--> スピーカーケーブル(切り売りのものを必要な長さだけ)
--> スピーカー

アンプは音を出すだけなら例えば下記とかでもOKです。
FX-AUDIO- FX202A/FX-36A PRO
ただし、上記製品は電源アダプタを別途購入が必要ですので買うときは要確認。
上記は日本の会社ですが、廉価メーカーではあとは中国のSMSL, Ayiyama, Toppingとかが有名ですね。
ものは似たようなものかも?
もちろん、大手日本メーカーのデノン、マランツ、ヤマハなどの最廉価フルサイズプリメインアンプでもOKです。

アンプによって音が違うと感じるかどうかは人それぞれですね。
ただそれよりもスピーカーのセッティングや部屋の音響(マニアは色々調整します)等の方が影響は大きいかも。

もしヨドバシカメラとかに行けるなら試聴コーナーでスピーカーを同じものに固定してアンプだけ色々切り替えられるのでアンプの価格帯やメーカーでどのくらい音が変わるのか体験してみてもいいかもしれません。

ただ、音にこだわるならPCのオンボードDAC(デジタル信号をアナログ信号に変換する機能)経由のアナログラインアウトよりもUSB接続の外付けのDAC(単体の方がベター)にするのが普通ですが、DACは後からでも買い足せるのでまずはプリメインアンプ(もしくはボリューム付きパワーアンプ)だけ買ってみたらよいと思います。

書込番号:25559146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2023/12/24 23:22(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございました。
ところで、外付けUSBのDSCを推奨されていますが、:LiNKFOR USB DAC 音声変換機 USB入力 光 同軸 RCA 3.5mmヘッドフォン出力 USBサウンドカード USBケーブル付属 Windows XP/Mac OS-X /PS4 /PS3 /Xbox 360 /Xbox One S対応 (リンクを貼ることができなかったため、お手数をおかけしますがamazonで検索をお願いします。)
こういったものでよいのでしょうか?

そして、このような https://kakaku.com/item/K0001124200/ pcie接続のサウンドカードもありますが、上記のUSBとは全くの別物ですか?

書込番号:25559273

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/25 00:07(1年以上前)

>たくわん/tkwn94さん

機能的には合っていますが、オンボードDACよりも音が良くなるかは未知数です。
外付けにしろ、アドオンボードにしろ、ご提示のものはどちらも廉価過ぎという意味でです。
また、アドオンボードは5.1chですのでAV用で2chオーディオには余計な回路ばかりですので無駄が多いですし。

PCと違い、オーディオは最終出力がアナログですので、
電源にノイズがなく、且つ、負荷がかかっても電圧変動しない、ということがものすごく重要で、音質に影響します。

電源にノイズがあれば(というかものすごくあるのが当たり前です)それがアンプの出力に乗ってきてしまうのは想像できるかと思います。
オーディオ機器は何にお金がかかるかって、電源なんです。
高級機だとオプションで高級外付け電源が別売りしてたりする機種もありますし、電源を綺麗にするだけの装置(実質綺麗な60Hz出力専用のパワーアンプですが Accuphase とか Stromtank とかのが有名かな?すごく高いです)なんかもあります。
ものによっては電池が入っていてさらに綺麗な波形を目指しているものもあったり。
自宅にオーディオ専用に電柱を立てて専用トランスとする人がいるのも電源を綺麗にするためです。
USBにしたってPCのUSBの電源はノイズまみれです。それを電源としたりすると最終的なアナログ出力に乗ってくるわけです。

DACについては音の違いをどう捉えるかも人次第ですので、御自分で試してみるしかないかと思います。
単体DACでも数千円のものから何百万円のものまでピンキリですし。

DACは日本語で買いやすいもので国内サポートがあるものだと例えば下記なんかが手頃で有名かも。
(下名は試聴したことがないですが評判が良さそうです)
ifi audio ZEN DAC
https://kakaku.com/item/K0001210853/

大事なのはシステム全体のバランスですし、音の好みも人それぞれなので、何をどう組むかは人それぞれですね。
ただ、オーディオシステムの各コンポではスピーカーが一番ひずみが大きくて、音質への影響が大きいので、普通はスピーカーにまずはお金をかけるのが大事です。
アンプは、変わると思いますし、だから世の中には数多のアンプがあるのだと思いますが、いやいやアンプなんかで変わらんよという意見もあったりしますね。個人的にはプリアンプ(ボリューム調整)が特に音質に影響が大きいと思っています。

ある特定のコンポだけをよくすると、音の悪いコンポがボトルネックとして目立ってしまうなんてこともあったりします。
スピーカーも廉価なものなので、一般的には他の機器はスピーカーよりも安価なものもでほどほどにすることが多いかと思います。
それもどうするかはお好みで、となりますが。

まずはアンプだけ買ってみるのをお勧めしておきます。

書込番号:25559307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/25 00:11(1年以上前)

>たくわん/tkwn94さん

まずはこれを↓
https://www.denon.jp/ja-jp/blog/3618/index.html

お書きになった一つ目は単体のUSB-DAC(DDC)ですね。二つ目(サウンドカード)はPCに追加するDAC(DDC)です。

基本構成は、
@PC→ADAC→B(プリメイン)アンプ→Cスピーカー
ですが、

Aは元々PCに内蔵になっている(イヤホン端子)部分もありますし、外付けを選ぶことも出来ます。
A・B・Cが一つになっているものもありますし、
AとBが一緒(DAC内蔵プリメインアンプ)のものや、
BとCが一緒(アクティブスピーカー)のものもあります。

あとは「PCオーディオ」や「デスクトップオーディオ」でググると色々組み合わせ例が出てくるので、ご自分で選んでみれば良いかと。

書込番号:25559310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2023/12/25 00:20(1年以上前)

>core starさん
>コピスタスフグさん
助かりました!
ありがとうございました。

書込番号:25559316

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/12/26 09:17(1年以上前)

>たくわん/tkwn94さん
こんにちは。
PCとの接続イメージの完成形の例です。

スピーカー(FYNE AUDIO F300)
アンプ(Aura VA100 II Evolution )
USB-DAC(S.M.S.L M500 MKII)
PC

アンプは、最近新モデルがでて評価は高いようです。
https://s.kakaku.com/item/K0001566714/


書込番号:25560653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A120 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー裏面の円柱のスポンジについて 9 2024/03/18 14:58:46
ケーブルについて 8 2023/12/26 11:36:42
形について 3 2023/12/26 11:03:58
PCに接続する方法 10 2023/12/26 9:17:37
【初心者】テレビ用のアンプについて 25 2023/12/07 13:18:47
これが1位 2 2023/12/04 8:54:52
スタンド、ケーブルについて 7 2022/04/23 11:54:01
工事費について 8 2021/06/03 11:10:06
天井吊り下げ方法 21 2021/03/04 20:24:54
部屋の間取りからこのスピーカーが適切かおしえてください。 9 2020/12/19 12:21:49

「JBL > STAGE A120 [ペア]」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE A120 [ペア]
JBL

STAGE A120 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

STAGE A120 [ペア]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング