『DAC無しの高出力ヘッドホンアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DAC無しの高出力ヘッドホンアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

DAC無しの高出力ヘッドホンアンプ

2024/01/02 10:39(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:108件

あけましておめでとうございます。

使用している機器のヘッドホン出力が小さく、ヘッドホンを十分な音量で駆動できていません。
外付けでヘッドホンアンプを接続して増幅したいのですが、DAC無しの高出力ヘッドホンアンプがなかなか見つけられません。
使用している機器のヘッドホン出力(アナログ信号)を増幅できるものを探しています。
DAC搭載のものであれば K7 FIO-K7が使えるのですが、DACは不要なのでもう少し安価なものが希望です。
32オーム負荷で 1200mW程度以上の出力を希望します。
何かよさそうな製品がありましたらアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25569247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6092件Goodアンサー獲得:527件

2024/01/02 11:41(1年以上前)

ちゅらかめ2さん

お使いのヘッドホンは何でしょうか?

書込番号:25569317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2024/01/02 11:48(1年以上前)

こんにちは。

下記です。
MOTU M4オーディオインターフェースに接続して使用しています。
MACKIE HM-4 ヘッドホンアンプを接続して試しましたが、必要な音量にすると音が割れてしまうんですよね。。

よろしくお願いいたします。

SONY MDR-CD900ST
Audio technica M50x
AKG K712
AKG K240

書込番号:25569324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:102件

2024/01/02 14:20(1年以上前)

>ちゅらかめ2さん
>外付けでヘッドホンアンプを接続して増幅したいのですが、DAC無しの高出力ヘッドホンアンプがなかなか見つけられません。

中華アンプでそのようなものはごろごろとありますね。
そのうち「自称中華アンプ専門家」が顔を出して来ますので、それまでお待ち下さい。

書込番号:25569433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:102件

2024/01/02 14:31(1年以上前)

>ちゅらかめ2さん

私は全く中華アンプなどは不案内ですが、深圳オーディオ店のサイトで探すことも可能でしょう。
なお、購入はアマゾン日本出荷品が安心・安全でしょう。
https://shenzhenaudio.com/collections/headphone-amplifiers?sort_by=best-selling&filter.v.price.gte=&filter.v.price.lte=&filter.p.m.custom.portability=Desktop

書込番号:25569447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:102件

2024/01/02 14:33(1年以上前)

深圳オーディオ店は、シンセンオーディオ店と読むべし。

書込番号:25569448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2024/01/02 18:17(1年以上前)

ありがとうございます。
深センオーディオは、Amazonでは扱っていないようですね。
まあ、DAC搭載しないアンプは今では需要が少ないから大手は手掛けないのですね。。

書込番号:25569750

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2024/01/02 19:05(1年以上前)

私がつかってるのは、
audio-technica AT-HA2
https://www.amazon.co.jp/dp/B00008B5U2/
Nobsound U5 Mini
https://www.amazon.co.jp/dp/B09Q37NHY3/
Cayin HA-1A MK2
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BH9QSN8/

中古でもいいのであれば、
TEAC HA-501
https://www.google.com/search?q=teac+ha-501+%E4%B8%AD%E5%8F%A4&sca_esv=595051483&rlz=1C1AVUC_enJP997JP997&tbm=shop&sxsrf=AM9HkKn1vLriZIcy3rPgIXK9mWIdGq8A1w:1704189510593&source=lnms&biw=1707&bih=820&dpr=1.13

AT-HA50もハイパワーなので、中古見つければいい感じだと思います。
オクやメルカリなどで2000円〜とかあると思います。
https://review.kakaku.com/review/K0000005248/ReviewCD=1719390/


所有してませんがDACなしヘッドホンアンプはSMSL、Toppingなどがつくってます。
S.M.S.L H300
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C77ZH28Y/
TOPPING A30
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Y87LK94/

書込番号:25569808

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2024/01/02 19:23(1年以上前)

手持ちのHA出力

SONY MDR-CD900ST
Audio technica M50x
AKG K712
は所有していますが、スマホ、DAPや楽器直刺しでも十分な音量でますよ。

>32オーム負荷で 1200mW程度以上
K7より大きいのをご所望ということですね。

SONY MDR-CD900ST
最大入力 1,000mW
Audio technica M50x
最大入力  1,600mW
AKG K712
最大入力電力 200mW
なので、ハイパワー流せばOKって訳ではないので注意が必要です。
イヤホンだと、最大100mWとかもありますし。

>MACKIE HM-4 ヘッドホンアンプを接続して試しましたが、必要な音量にすると音が割れてしまうんですよね。。
入力の音量が低いのでは?
入力低くてアンプで増幅すると音割れします。
MOTU M4のLINE OUTから接続していると思いますが、PC⇒M4は最大音量で送ってますか?

書込番号:25569834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:102件

2024/01/02 19:33(1年以上前)

>ちゅらかめ2さん
>なお、購入はアマゾン日本出荷品が安心・安全でしょう。

言葉足らずのようでしたのでここに補足説明をします。
@ シンセンオーディオの上記のサイトからいくつか候補アンプを選び出します。
A それらの候補アンプをアマゾン日本が取り扱っているかどうかを調べます。
B アマゾン日本で取り扱っている物についてはその出荷先を見ます。出荷先がアマゾンであれば、販売元がシンセンオーディオである必要はありません。
一例として、アマゾンに掲載されている Topping A90 を画像として添付します。

「ご注意」 現在では中古品の購入はおすすめ出来ません。また、 Good Answer 狙いの御仁 (Mr M) の投稿には十分ご注意下さい。

書込番号:25569847

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2024/01/02 20:30(1年以上前)

ヘッドホンのスペック見てみましたが、1mWの入力で、90dB超えます。
iPhoneの最大音量でも100dB超えます。

32Ωで1200mWだと6.2Vなので、AKGの許容入力の2倍近くあります。
ドライバーが故障の危険性があるかと思います。

M4のヘッドホン端子でも十分音量でるはずです。
これが小さいという事であれば、M4のセッティングを見直しされては、と思います。
追加投資なしで改善できればそれに越したことはないですよね。

書込番号:25569905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング