『ナビ画面の白飛び?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ナビ画面の白飛び?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信61

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ画面の白飛び?

2024/01/12 22:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

メーターとナビの不具合で部品交換したら、交換後のナビ画面が画面焼け?の様になっているのですが三菱の品質ってこんなものなのでしょうか?
同じ症状でナビ画面交換などされた方いらっしゃいませんか?
他は良いところが多いのですが初期不具合が多過ぎて吃驚しています。

書込番号:25581731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:43件

2024/01/12 22:53(1年以上前)

画像が見れないので追記しますね

書込番号:25581734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/12 23:31(1年以上前)

ナビに関しては三菱というより、日産、もっといえばボッシュの品質でしょうね。
ご面倒でしょうが、ディーラーに診てもらうことをお勧めします。

書込番号:25581771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/01/13 01:37(1年以上前)

何それ…
暗闇で何も映し出していない状態ですか?
ナビ画面とかその他の画面等を映し出した際不都合が出ますか?
不都合が出るような状態だとは思えないです。
再度交換しても同じだと思います。

書込番号:25581848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/13 05:47(1年以上前)

>デブデブデブリンさん

ご質問の意味がイマイチよく解らないのですが、画像の状態は画面OFFにした状態なのでしょうか?
画面中央部に写るうっすら赤い部分が焼き付きと思われる部分でしょうか。

液晶画面は機能でOFFにしたとしても中の光源(おそらくLED)が消える訳では無く、車内の状況が暗い場合画面OFFにしたとしてもうっすらと光って見えます。
画面の明るさ調整が明るめになっていないでしょうか。
コントラストの調整も必要かも知れません。

黒画面でムラが出るのは液晶画面の特性であり不具合ではない様に感じられます。
普通のナビ等の画面もお見せいただければもっと有益な情報を得られるかも知れませんね。

書込番号:25581907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 07:40(1年以上前)

一度相談はしているのですがまだ返事がないもので…
もう一度掛けあってみます!

書込番号:25581953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 07:45(1年以上前)

こちらはバックカメラ→パーキング→バックカメラ→パーキング撮影を繰り返して画面が真っ暗になった瞬間を切り取ったものになります
丁度車両を上から見ている図色飛びが重なるので見にくいのですよね

書込番号:25581955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 07:50(1年以上前)

明るさは眩しいのが苦手で光量は落としてあります。
白飛び?と表現したのは画面の左三分の一と縁の白っぽくなっているところが気になっています、液晶の特性でムラ出るとの事ですが今まで乗っていたトヨタ車純正ナビなどだとムラもなかったので三菱の限界はこの程度なのかなと感じているところです。

書込番号:25581958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/13 08:54(1年以上前)

>デブデブデブリンさん
>バックカメラ→パーキング撮影を繰り返して画面が真っ暗になった瞬間

バックしてからPレンジに入れると一瞬画面が切り替わるときでしょうか?再現してみましたがほんとの一瞬ですよね(写真撮ろうと思ったのですが無理でした)。
画面を確認するために何度かやってみましたが、画像のような状態にはならなかったので、個体差かと…。しかし、ナビやカメラとして使用する際に問題ないのであれば交換は難しいのではと思われます。

書込番号:25582016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2024/01/13 08:58(1年以上前)

>デブデブデブリンさん
瞬間的にそうなったとして、何が不都合なのか理解できません。
地図画面でも白飛びが気になるのですか?

書込番号:25582022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/13 08:59(1年以上前)

あ、光量はいじってないのでその影響はわからないです。すみません。

書込番号:25582025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2024/01/13 09:06(1年以上前)

>デブデブデブリンさん

厳しい事をいう様ですが液晶の不具合やメーカーの品質どうのこうのを語るより、まずはご自分の情報伝達力をご確認下さい。
「白飛び」と言ったり「焼き付け」といったり何の事を仰られているのかてんで解りません。

現在のスレ主さんの質問品質はご自身の仰られている三菱品質と大差ないかと。
もとよりこの液晶は三菱の物ではないという事です。

書込番号:25582039

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 09:46(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
動画で撮影して状態撮影に成功したって感じですね、正直見にくいのと品質の悪さに問題を感じているところです。
DLや客相に連絡をしてみたいと思います。

書込番号:25582078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 09:50(1年以上前)

>ken_ken7さん
自分で乗っている車でおかしなところがあって気にならないのであれば会話は平行線になると思います。
毎日使うもので見るところなので気になるから対処法を考えているだけですね。

書込番号:25582081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 09:54(1年以上前)

>憂鬱なオヤジさん
他の方は自分の質問で理解いただけていた様なのでオヤジさんの問題かも知れませんね。。
ただ表記ブレを防ぐ為に今後は白飛びで統一しておきますのでご理解いただける様よろしくお願いいたいます。

書込番号:25582088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/13 10:48(1年以上前)

これは白飛びでも焼き付けでもないですね。白っぽいのはバックライトの配置の問題でこの程度の液晶モニタでしたらこのようなLEDライトの配置になっています。焼き付けについては画面を表示する(明るくする)と本来表示されないものが表示される事ですがそのようなものはこの写真では確認できませんね。

書込番号:25582143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/13 10:56(1年以上前)

ただの輝度ムラでカーナビで使われる安い液晶では持病の様なものです。

さっさと売却して輝度ムラのない(?いやあるだろ)トヨタ車に乗り替えてください。

書込番号:25582155

ナイスクチコミ!7


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/13 11:07(1年以上前)

質問カテスレ主として最悪手見本の様な対応だね。
皆さんから煽られるわけだよ。

書込番号:25582172

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2024/01/13 11:30(1年以上前)

こんな事でクレーム入れられるディーラーやお客様相談室には心底同情する。
最大の悲劇は自分の間違いに気付いていない事。
そのうち「このナビ画質が悪い。トヨタはもっとよかった。」
とか言い出すんだろうなぁ。


書込番号:25582193

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 12:00(1年以上前)

>にゃんだろう7さん
液晶のバックライトの問題もあるのですね、勉強になります。
一旦はDLや客相に話してみてどうしようもないという事であれば諦めるとします。

書込番号:25582218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 12:02(1年以上前)

>BREWHEARTさん
他の走行性能などは気に入っているのですが、嫌なところがあると気になって仕方がない性格なので早期に手放す事も視野に入れてみますね。

書込番号:25582221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 12:03(1年以上前)

>kimtakaさん
貴方はこうならない様に気をつけてくださいね。

書込番号:25582222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 12:06(1年以上前)

>憂鬱なオヤジさん
その為の客相ですしDLですからね。
「画質が悪いトヨタの方が良かった」なんて言い出す様に見えたのならオヤジさんはなかなかに想像力豊かですね。
また何かあれば相談させてさいね。

書込番号:25582226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/13 12:12(1年以上前)

>デブデブデブリンさん
お客様相談室はあまり意味ないと思いますよ。
「こういう質問や苦情があった」とディーラーに報告が行くだけですので。
前にメーター交換してくれたディーラーなら、不具合となれば真摯に対応してくれると思いますよ。

書込番号:25582235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/13 12:35(1年以上前)

これはこのカテゴリの液晶の仕様ですので不具合ではありません。バックライトの方式については下記のURLを参考してくださいね。高級品(プロデザイナーなどが使用するもの)でないパソコンモニターも輝度を落としていくと同じようになります。バックライトの仕様が基本的に同じなので。
有機ELモニタを採用すればこのような光源ムラことは起こりませんが(焼き付きは起こります)コスト高になるので採用しません。それよりもdpiの高い高解像度の液晶モニタを採用している車を選ぶと気持ちが良いですよ。メルセデスのEクラス以上とかですかね。ちなみにその液晶を作っているのは日本のAGCです。2025年頃にはレクサス辺りに採用されると思います。

https://xtech.nikkei.com/dm/article/WORD/20101129/187675/

書込番号:25582251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/01/13 14:16(1年以上前)

技術的な理解をしてください。液晶パネルの構造上多少なりとも生じる現象です。

液晶ガラスに偏光板を貼り付けつときの偏光板の歪や薄い液晶ガラスの歪や液晶を挟むガラスの間のスペーサーの高さ
などによりムラは絶対発生します。製造上皆無にすることほぼ不可能です。

液晶の黒表示は、液晶に通電していない状態で液晶自体の角度にも多少ばらつきはありますので黒では特に発生します。
ガラス製造においてもひずみは皆無には出来ませんし、大型ガラスの切リ端と中央部でもかわるので、製造上
 仕方がないことです。
液晶特有のことで基本全面黒表示になることが少ないナビですので性能的にも重視されない事項です。
大型テレビやプロジェクターと製造基準は違うでしょうね。

液晶構造(黒表示時は液晶がランダムで光が漏れやすい、またスペーサーの高さもひずみが生じる)
https://www.nisshineng.co.jp/news/tech-info12.html

歪解消がパテントになるぐらいの構造上仕方ないこと。
https://patents.google.com/patent/JP2013101281A/ja

ということで、そんなものですと言葉的にはもっと遠回しに返答が来るだけです。



書込番号:25582371

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 14:50(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
ありがとうございます。
DLからの返事待ちなのでもう少し時間を置いてみたいと思います。

書込番号:25582407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 14:56(1年以上前)

>にゃんだろう7さん
>高い機材ほどむずかしいさん
丁寧な説明までいただきありがとうございます。
液晶のムラが抑えられない事は理解できました、後はこちらの要望をメーカーなりDLに話してみたいと思います。

書込番号:25582415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


イチ08さん
クチコミ投稿数:50件

2024/01/13 20:38(1年以上前)

>デブデブデブリンさん
皆さん質問を返しているので、状況が分からないのは事実ですよ。私もその1人です。

バック→P→バックの一瞬だけ白っぽいのが気になるのですか?
私のアウトランダーでは気にもした事ないくらいの一瞬の出来事で、なっているのかも分かりませんが。

ナビやメニュー画面(背景が黒)の時でも白っぽく見えて気になるのですか?

今だに全容を把握できないので、状況説明を初めの段階からしっかりとして頂きたいですが、もし前者だけ気になるのでしたら三菱可哀想だし、後者なら交換対象という結果になると思います。

書込番号:25582842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 22:08(1年以上前)

画像は切り替え時が1番よく撮れたので載せた感じです、通常時にナビや背景が黒の状態でも常に白飛びしています。
縁が少し白飛びしているとかならなんとか我慢出来たのですが、バック時のアラウンドビューと白飛びが重なるのでかなり気になる状況です。

通常時の写真も添付してみました。

書込番号:25582992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 22:10(1年以上前)

>イチ08さん
1番最初の画像は白飛びがよく確認できたから載せたものですね、今回の画像は通常時の状態になります。

書込番号:25582997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/13 22:23(1年以上前)

モニターの輝度調整はしてみましたか?

書込番号:25583015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2024/01/13 22:38(1年以上前)

>にゃんだろう7さん
明るさ、コントラスト、黒さ全部調整しましたが白飛びはし続けていました、画面消してみたり色々試しましたが改善なしといったところです。

書込番号:25583031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/13 23:04(1年以上前)

この画面でこれですと初期不良ですかね。ディーラーで対応してくれるのでないでしょうか。ただ日中ではわからない、通常の地図画面ではわからないとなると仕様ですと言われるかもしれませんね。カスタマーセンターでは対応できない(不具合を直接見れない)のでディーラーに相談しましょう。店長クラスに。ちなみにこのアウトランダーのナビ周り部品の製造元はボッシュです。

書込番号:25583066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


イチ08さん
クチコミ投稿数:50件

2024/01/14 00:18(1年以上前)

>デブデブデブリンさん

画像を拝見しましたが、これは交換対象になりそうですね。
これを仕様だから我慢して使えというのは流石にないと思いたいです。

不具合で交換したものがこれでは落胆しますよね。

書込番号:25583130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/01/14 00:37(1年以上前)

添付写真ですが、字も2重になっていて輝度が高いように思うのですが、撮影の仕方が原因ですか?
ナビ画面の下のボタン表示は暗く、液晶だけが明るいようです。

バックライトの輝度調節ができない不具合ですか?

書込番号:25583143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/01/14 05:52(1年以上前)

ムラ

画質調節

画面OFF

インフォメーション

>デブデブデブリンさん

イヤイヤこれが正常な状態ですって。
暗闇の状況で表示させているのですよね。
液晶ならばこう見えるのが普通ではないでしょうか。
この車を所有されている方々も確認されてみて下さい。
「トヨタはこうでなかった」ということなら、それは有機ELかプラズマだったのでしょう。
いや、プラズマはないか。

こんな事でクレーム入れられるディーラーはホント災難レベル。
内心「また来たよ」って思われてるんだろうね。
こんな事なら売らなきゃよかったと思ってるよ、多分。
おそらく何回パネルを替えようとも直りませんよ。

いっそのこと設定で画面OFFにしたら?
真っ暗になります。
アラームなど必要な時は自動で表示されます。

そのうちインフォメーションディスプレイも「白トビしてるぅ〜」
とか言い出しそう。
マジでトヨタへ乗り換えてほしい。

書込番号:25583236

ナイスクチコミ!22


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/14 06:31(1年以上前)

何だろう、この違和感。

前に乗ってた車がこうじゃなかったから。
自分の思ったのとは違うから。

「白トビ」と「焼き付き」の意味も解らず、液晶パネルの特性も理解出来ないまま自身の知識、経験不足も省みず「三菱の品質ってこんなものなのでしょうか?」等と論じてしまう。

なんでこの車を買った?




書込番号:25583255

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/14 07:22(1年以上前)

>デブデブデブリンさん
私のも同じ感じです。
今まではこんなものかと思いそのままにしていましたけど、もし交換されて直った様でしたらお知らせ下さい。
私もその事例を元にディーラーにて対処してもらおうと思います。
是非ともその経過をお知らせ願います。
多分ほとんどが同じ症状だと思いますので、スレ主さんの動向次第では一大ムーブメントが巻き起こる可能性のある案件だと思います。
諦めずに直るまで何度でもディーラー、お客様相談室へ掛け合って下さい。
ディーラーもお客様相談室もそのためにあるのですから。

書込番号:25583285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2024/01/14 07:40(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
ごく普通に写真を撮ったのでもしかしたらカメラの性能を使いきれていないとか、手ぶれの様なものがあったかもしれません。

書込番号:25583295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/01/14 07:49(1年以上前)

>憂鬱なオヤジさん
>kimtakaさん
わざわざ早朝に写真を撮ってくださったのですね、頑張っていただきありがとうございます。
先ずはDLときっちり膝を突き合わせて相談から始めていきますね、DLさんには真摯に対応していただいていますのでご安心を。

それはそれとしてオヤジさんは想像力豊かですね。

書込番号:25583301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/01/14 07:52(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
交換していただけるのが三方よしで丸く収まるので、先ずはこの後もDLには相談を続けてみますね。
結果が出るのはまだ先でしょうが報告します。

書込番号:25583306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/14 08:28(1年以上前)

>画像は切り替え時が1番よく撮れたので載せた感じです、通常時にナビや背景が黒の状態でも常に白飛びしています。

そういうことは早く言ってくれないと、って感じですね。私もですが、「バックカメラ→パーキング→バックカメラ→パーキング撮影を繰り返して画面が真っ暗になった瞬間」にだけ起きる事象だと思った人、結構いるんじゃないでしょうか。

書込番号:25583340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2024/01/14 08:45(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
当初の説明不足は申し訳ありませんでした。
真っ黒の状態で白飛びしてるのが分かりやすいから良いかなって思って投稿してしまいました。

書込番号:25583360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/01/14 17:12(1年以上前)

今回の件で何気に発見した「画面OFF」機能、なんかいいね。
普段の運転ではナビ画面を表示させておく必要はないので、画面が消えているとスッキリする。
画面が消えていると指紋等の汚れも気付きすぐに拭き取れる。
異常があると適宜表示で知らせてくれるしラジオも画面非表示で鳴らしておける。
地図が必要になったら現在地ボタンですぐにアクセス出来る。
ここの質問自体は何も意味がなかったけど、画面OFFが便利機能だと分かった事はいい収穫。
瓢箪から駒って奴か。

書込番号:25583942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/14 19:51(1年以上前)

なんとなく気になったので、自分のアウトランダーでも確認してみました。
「あー確かに両脇がライトで照らされたみたいになってる」と、初めて気づきました。

自分がボーッと生きてることを知ることができました。

今更ですが展示車と比べてみるのは如何ですか。
明らかに程度が異なってれば修理要望ですし、同じなら「そういう仕様なんですね。ごめんなさい、これからも宜しくお願いします」て感じでしょうか。

書込番号:25584199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/15 00:38(1年以上前)

ディーラーに言えばいいのでは?
DIYなら自己責任でお願いします

書込番号:25584611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/01/15 07:57(1年以上前)

>デブデブデブリンさん
愛車の不具合を出されると機嫌が悪くなる自分勝手なオーナーがここには多いからね。
どうも不具合を受け入れてこそのアウトランダー愛と思ってるらしいので。

どう見てもナビの不具合というよりは質その物の問題のような気がします。
昔のナビでは良く有った事なんですが、最近のナビでは見ることなくなりました。
ロットによって少々改善はあるでしょうが、完全に無くすのは無理じゃないかと。
なんたって三菱ですから。

書込番号:25584737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/15 08:54(1年以上前)

>男・黒沢さん
スレ主さんはディーラーへ相談中だと言っておられますよ。

書込番号:25584776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2024/01/16 11:24(1年以上前)

液晶画面と繋いでいるフレキシブケーブルの接続部の接点不良ではないかという気がしますが。差し込みが甘く接点が接していないような気がします。

書込番号:25586163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/01/19 13:59(1年以上前)

>憂鬱なオヤジさん
先週の土曜日にDLで点検してもらったところ初期不良でナビ交換となりました、色々と頑張って調べたりしていただきありがとうございます。
オヤジさんの車もちゃんと点検してもらえば初期不良で交換してもらえるかもしれませんよ、15000Kmほど乗った後で言って対応してもらえるかは不明ですが。

書込番号:25589435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/01/19 14:26(1年以上前)

>デブデブデブリンさん
初期不良で交換でしたか。問題が解決したようで良かったです。
メーター交換に続きナビ交換とご災難でしたが、今後は良きカーライフを!

書込番号:25589462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/01/19 14:34(1年以上前)

>ヌマノナカさん
画面の白飛びとかは気にならない方もいるかもしれませんね、自分の場合は気になってしまったのでDLへ相談となりました。
(試乗車は普通に黒い背景でこれと交換してくれても良いいのにと思ったりもしました)

書込番号:25589469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/01/19 14:34(1年以上前)

>男・黒沢さん
DIYでは流石に触ろうと思わないですね。

書込番号:25589471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/01/19 14:36(1年以上前)

>天龍八部さん
ありがとうございます、自分こそ正義という正義の人は何処にでもいるので自分がそうならない様に気をつけたいと思います。

書込番号:25589474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/01/19 14:37(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
接続ケーブルまでは自分だと分からないのでDLさんにお任せとなりました、ありがとうございます。

書込番号:25589475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/01/19 14:38(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
ありがとうございます。
メーター、ナビ、ルーフモール、外装と内装の一部と色々初期不具合はありましたがお陰様で良いアウトランダーライフが送れそうです。

書込番号:25589476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/20 07:57(1年以上前)

>デブデブデブリンさん

直ったのですね、良かった良かった。

ではその直った画像をお願いします。
それを元にディーラーへ交渉してみますので。

書込番号:25590276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/01/20 08:20(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
部品が届くまで時間がかかるとのお話でしたので画像を載せるのはまだ先になりそうですね。

書込番号:25590297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/01/21 09:18(1年以上前)

結果報告
ナビ液晶の白飛びについてですがDLで点検してもらい初期不良という事でユニット交換になるとの事でした。
同じ症状で納車後すぐの方であればDLで対応してもらえるかとと思います。
もう15000-20000Km乗りましたケド最初から白飛びしていた事に今気づきました、納車時の写真(証拠)はありませんが初期不良なので交換してくださいはDLで対応してもらえるかは分かりません(自分の車は納車から1800Km前後です)。

これから納車される方々はここの掲示板にいる、無知蒙昧な素人の戯言に惑わされずに一度DLに相談してみる事をお勧めします。

アウトランダーは細かい初期不良が多い車の様ですがとても魅力に溢れている良い車なので、皆様是非楽しいアウトランダーライフをお送りください。

書込番号:25591630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/22 07:02(1年以上前)

>デブデブデブリンさん

まだ交換はしていないのですよね?
現時点で「結果報告」とするのはいささか早計なのでは?
交換はしたが現状変わらず、もしくは更にひどくなったとならぬようお祈り申し上げます。

それにしてもわざわざ検証までしてくれたかたに無知蒙昧呼ばわりとは、、、、
それこそ厚顔無恥という印象です。
極めつけは天龍八部氏に迎合してしまうあたり、もう終わってます。
彼がこのカテ、スレでどんな発言をして来たかご存じで?
あまり酷すぎて今では殆んど削除されてしまっているのが逆に彼にとっては幸いだったのでしょう。

見ていてトホホです。

もう誰もこの件には興味が無い様で。
返信の半分がスレ主の発言というの、ちょっと笑っちゃいます。

書込番号:25592964

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件

2024/01/22 08:47(1年以上前)

>kimtakaさん
交換してダメならまた交換依頼ですね、ご安心を。

自分のことを厚顔無恥と仰いましたが初期不良の画像を載せて人をクレーマー扱いした人と、スレとして悪手何故この車を買ったとなんのアドバイスもしない人の方が余程厚顔無恥では?

このスレも誰も見ていない興味がないという事であれば初期不良は出ていないという事なので良い事なのでは?

何にでも噛みつきたいのかもしれませんが少しは考えてから書き込みされる事をお勧めしますね。

書込番号:25593049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング