『メモリ最大使用量20GB記録』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『メモリ最大使用量20GB記録』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

標準

メモリ最大使用量20GB記録

2024/01/13 08:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

ブラウザで開きまくってたら、ブラウザだけで、メモリ最大使用量20GB行きました。
これ、使い方によってはもっと平気で行ってる人もいそうですね。
当然、足りない分のメモリは、ストレージメモリで動作するので、ストレージに空きがないと、どんな不具合が起きても不思議じゃないですね。

あと、ストレージにダメージが行くので、他のアプリと並行に使ってる場合は、クラッシュ率が格段に高くなるでしょうね。

書込番号:25582001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/01/13 09:23(1年以上前)

またコレ?この話も反論できなくて逃げたでしょお宅。

価格.COM 掲示板 利用ルール

[投稿内容は具体的かつ簡潔に!]
有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR003

[失敗や訂正があったら掲示板で謝りましょう]
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR005

[利用規約、ルールをよく読みましょう]
「クチコミ掲示板」は、価格.comIDを登録すればどなたでも参加できる掲示板です。
皆様がルール・マナーを守ることで、有意義な情報交換を行っていただくことができます。
トラブルを回避するために、利用規約やルールをよく読み、ルールとマナーを守ってご利用くださいますよう、ご協力をお願いします。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR001

[自身の投稿には責任を持ちましょう]
クチコミ掲示板は様々な方が利用するコミュニティサイトです。実際に書き込んでいる人たちだけではなく、多くの人が閲覧していることを忘れないようお願いします。
不確実な情報を事実のように語ったり、間違った内容を訂正せずそのままにしたりせず、誠意と責任をもって発言しましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR008

書込番号:25582055

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/01/13 09:52(1年以上前)

主張を尊重して80ぐらいタブで開きましたよ。
うち半分は動作の重い地図院地図のサイトで結果は画像ですけど20GBどやったら行くの?検証手順を教えてください。

書込番号:25582087

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/01/13 10:56(1年以上前)

まあvivaldy軽いですからね

それでもいまどきのブラウザ メモリ使ってタブ保持なんてしないでしょうから20gとかありえないのに
ストレージ使うにしても、本当にどうやってその数値が出てくるのやら

20gもあるすごいスマホお持ちなんですね!

sense5gにメモリいっぱい刺してるのかな?

流石の妄想です

またつられちゃいました

七色さんとのコミュですので

怒らないでね!

書込番号:25582154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/13 11:03(1年以上前)

>fwshさん
>七色スープレックスさん

LINE連絡出来る友達がいないためネット掲示板に張り付いて朝から晩まで
口コミ掲示板の趣旨に逸脱した書き込みして、かき回して喜んでますね。

皆さん、返信しない方が最良の手法だと思いますよ。

書込番号:25582165

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/13 11:05(1年以上前)

スレ主の事です。。困ったもんだ

書込番号:25582168

ナイスクチコミ!5


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/01/13 11:07(1年以上前)

彼の主張どおり、最大で見れば出ますよ。
だから何? にはかわりありませんけどね。



書込番号:25582171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2024/01/13 11:33(1年以上前)

これ表記が事実としても、「メモリを20GB使用してもスマホは壊れない」という証明にしかなっていないのでは?

「ストレージメモリで動作するので…」以下の話は憶測にしか過ぎないし。
まあ実際のところ、スマホでメモリを20GBも使えばシステムが不安定になることはありうるとは思うけど、結局自分の憶測にしか過ぎないし何の証明もなされていないんですよ。

「メモリ不足でスマホが壊れる」という妄想の反証を自分でやっただけなのでは?ご苦労さまです。
これからはメモリ不足でスマホが壊れるという話が出たらこのスレを出せばいいだけですねw

なお以前から言っていることですが、「ストレージメモリ」なる単語はありません。「仮想メモリ」だったり「RAM plus」などメーカー独自の文言だったりが普通ですので、スレ主が勝手に作った造語です。
技術の話をするのに以前からあるきちんとした単語を使わない時点で、その人に技術的素養がないと判断されるので直したほうがいいと忠告しているのですがね…

書込番号:25582197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/01/13 12:43(1年以上前)

皆様こんにちは。

>fwshさん
スレ主さんはブラウザと書いてますのであえてのVivaldi(笑 
totopさんの画像見ますとChromeはバカ食いしてるように見えますが、それなら不安定にはなりますな。

>寝ない子さん
この方の質の悪いのはスレ立てた時に相手しないと一般スレに頻繁に投稿するですよ。
普通は無視すれば止めるんですが全く気にしないようで致し方なく書き込んでいる所存です。
布教ですから止めないんでしょうきっと。

>totopさん
あら?私が見てるのと違うのでしょうか?

書込番号:25582260

ナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/01/13 12:55(1年以上前)

スレ主氏が過去スレで主張してましたが、期間を1日にして最大にするとこうなることがありますよ。

表示されますよというだけで、動作も全く正常、問題があるとも思ってませんので念のため。

書込番号:25582274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2024/01/13 13:06(1年以上前)

>totopさん
これもしかして、瞬間の最大メモリ使用量じゃなくて1日積算でどのくらい使ったかを表記してるだけなんですかね?
そうじゃないとおかしい気がします。
そもそもスマホの仮想メモリってストレージに余裕があっても無制限に拡張できるわけじゃなくて、4GBとか8GBとか制限をかけてるメーカーが多いですもんね。

まあそれで正常に動くので、仰る通り「だからなんだ?」って話なんですけどねw

書込番号:25582284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/01/13 13:47(1年以上前)

>totopさん

ありがとうございます。
1日にするとOS以外軒並み増えましたVivaldiは1.2GBです。
なんですが通常はもっとマイナーブラウザ使っているので画像を上げた時に一番メモリ使ってないと勘定が合わないんですよね。
KS1998さんも仰ってますが瞬間使用量と言うより積算にも見えるのですがそれはそれで勘定が合わない気ががいたします。
OSは変化ないのでDOZEも関係しているようないないような、ちょっとわかりません。

>最大メモリ使用を見ようさん
言い出しっぺなんだから答えてくださいませんか?瞬間最大使用量で合っていますの?

書込番号:25582330

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/01/13 14:15(1年以上前)

あらあら皆様

盛大につられちゃって

もう

まあコミュニティですからね!

みんなでワイワイ議論しているということで

触らないがいいのかもですが、ここの皆様以外でも、やはり可笑し過ぎて突っ込んじゃうので、静観してても意味がないですよね!

sense5gのいっぱメモリが刺さっているの写真で上げてほしいな〜

書込番号:25582365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2769件Goodアンサー獲得:496件

2024/01/13 14:52(1年以上前)

過去にChromeでタブ100個は常に開きっぱって人がスレ建てたことはありましたけどね。確かにそりゃ不調にもなるわって自分は思いましたけど。

低スペ野郎は黙ってろって?
もう黙りますんで(笑)

書込番号:25582410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/01/13 15:14(1年以上前)

前にどんなにlineの使用メモリ調べてくださいって言っても、メモリクラッシュだー、lineがメモリを沢山使うー、16g以上使っているー(数値あってるかうろ覚え)とかいって、聞く耳持たなかったのに
こういう偽装、捏造に近い形で利用して、意味不明な主張をする

○○ゴ○と一緒の印象操作

ストレージも関係なさそうですね

そもそもsense5gだと特殊なアプリいれないとストレージをram化できないですもんね

当然その場合、数値化なんてできないでしょうし

ちなみに最近主流の経済学ではgdpやgdp/人の数値は意味がなく、gdpを労働1時間ベースだったり、生産年齢人口あたりで算出するのが主流で、その数値からすると日本はけっして悪い数値にならない

団塊の世代も引退し、働かないでご存命の方が多いのだから当然のことで、名目gdpがドイツに抜かれるだの、抜かれただの騒いでも意味ないですね

アメリカの経済学者も今の日本のgdpは為替変動の影響を受けているものの、経済は強いし、成長力は上がってきているのでgdpだけで議論しても意味がないとのこと

逆にドイツは今いろいろな面で経済がやばい局面になっている

あんまり左の日本叩きに目がいくのも良くないですよー
スレ主さん

書込番号:25582433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2024/01/13 15:50(1年以上前)

>七色スープレックスさん
なるほど、確かに積算であればOSの数字ももっと大きくなってないといけないですもんね。
そうすると積算ともちょっと違いそうですが、どういう数字なんでしょうね?
本当はその中を見るとZ-ramをどれだけ使ってるとか何をどれだけ使ってるかの内訳があるので、そこをよりちゃんと調べられば技術的に面白いんですけどね。

書込番号:25582480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/01/13 23:28(1年以上前)

>KS1998さん

いずれにせよ現状ではピーク値ではなさそうで結局は適当な事を吹聴してるだけの無責任な方って事ですな、逃亡してるし。

書込番号:25583087

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング