『金額の妥当性』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『金額の妥当性』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 金額の妥当性

2024/01/19 10:20(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:3件

太陽光発電、蓄電池、HEMSについて妥当な金額か教えて下さい。
一度ショッピングモールで話を聞いて導入を検討し始めました。
場所は九州です。
容量
太陽光 Qセルズ 6.8kw
蓄電池 Eivis7 7kWh

見積は添付の通りです。
一式で330万税込み

よろしくお願い致します。

書込番号:25589249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/19 10:39(1年以上前)

ショッピングモールで話を聞いて検討
業者さんのとてもわかりやすいカモですよ、いいことしかいいませんから
検討なんかしない事忘れましょうね

書込番号:25589271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/01/19 10:45(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
早速の書き込みありがとうございます!
そうですよね。
そもそも太陽光だけでいいのか、それとも太陽光と蓄電池をセットにしたほうが良いのか、という話もなくいきなり太陽光と蓄電池セットでの提案だったので、そこも改めて他の業者も含め検討し良うかなと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25589276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13794件Goodアンサー獲得:2892件

2024/01/19 10:49(1年以上前)

>あおさんまさん

高いんじゃないかな。
最低3社は比較見積もりして下さい。
こちらは参考に。
https://standard-project.net/solar/home/6kw.html

書込番号:25589280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/19 10:53(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます!
サイト活用してみます!

書込番号:25589283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2024/01/19 19:16(1年以上前)

はじめまして!

太陽光と蓄電池で330万円は高いと思います。
蓄電池に関しては、アイビス7はメーカーは田淵であれば元々中国産のHuaweiです。
国産の高い蓄電池ならまだしも

ちなみに蓄電池は全負荷ですか?特定不可ですか?


他の方にも伝えていますが
(以外コピペです)
太陽光や蓄電池は結論
買う側次第です。
激安でネット業者か、保証を付けて適正価格で大手か

完璧な会社は存在しないので
値段だけで全てを判断するのであれば、
物代だけの無保険のネット業者で何ヶ月も休みを費やして最低10社の相積もりを出し1円でも安い業者に頼むべきですね。

後出しジャンケンが最強なので、ネット業者なら原価割れしてもいくらでも安くできます。
工事後やメンテナンスで取ればいいだけなので。

また、
対応はネット業者全てメーカーに丸投げで後は知らぬ存ぜぬでした。
つい先日もネット業者で雨漏りの投稿がありました。

そもそも激安なんだから文句言えないですね。
工事の日に追加料金で何百万と請求された方もいます。

工事が終わり、保証もないので後に問題や不都合な事が起こるとたらい回しにされ、、、
私の家族は計画倒産して逃げられました。
私の数年前の投稿みて下さい。

保証で決めるのであれば大手もあります。

全国展開もしている大手にしか、特殊な保険はなかったです。
最終的に私は資本金1億8千万の全国展開している
名古屋本社の最大手TCGに頼みました。

値段はもちろん保険料込みなので高くはなります。

ただトータルでのお得と安心が買えるで私個人は大満足しております。

数年前の最初の試算より毎年の電気代値上げにより
メリットもはじめよりかなり大きくなってます。
また来年から電気代上がりますし(^o^)
電気代が上がるニュースを見る度に施工店さんへの感謝しかないです。

あと
メーカー保証が切れてもメーカー保証以外の保険で大手は対応できるので急な出費もないです。

なので、
トータルで判断される事をオススメします。

メーカー以外の特殊な補償、資本金、従業員数、年間販売件数、施工実績、全国展開、会社の財務状況。

何十年と使うものなので目先の金額だけで判断すると
安物買いの銭失いで
損している方が多いので気をつけて下さい

書込番号:25589766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/01/19 20:55(1年以上前)

>あおさんまさん

はじめまして

“ショッピングセンター”と聞いただけで、“頂き営業”されていると感じます。

九州にお住まいなら大分県セキュリティーセンターに直接問い合わせてみてください。

書込番号:25589908

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/01/19 21:03(1年以上前)

あおさんまさん

はじめまして!
ゆめタウンですかね?

屋根がスレート1面、3寸勾配ですから工事は手間が掛からなくて安価で済むと思われます。

太陽光が工事費含めて140万円
蓄電池がダイヤゼブラの普及版であれば130万円
HEMS含めても総額280万円くらいで上げたいですね。

それにはキャッチセールス(母体は訪販系列)でない業者数社から相見積もりを取って比較することです。

書込番号:25589919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)