『M.2が遅い』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『M.2が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 M.2が遅い

2024/02/05 07:22(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 jun102415さん
クチコミ投稿数:7件

ゲーム用に2TBのM.2を購入しました。
速度を計ってみたところ、ありえないくらい遅かったです。何が原因などわかる方いたら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:25610490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2024/02/05 07:51(1年以上前)

この画像と質問文では
おそらくは何かが間違ってるか、何かが壊れてるんじゃないか…としか言えないわ。

完璧な回答が返ってくる思ってたならそれはそれでなかなか香ばしいけれど。

書込番号:25610508

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27988件Goodアンサー獲得:2467件

2024/02/05 08:03(1年以上前)

どの様な機器にどんな M.2 (真逆のSATAタイプ)をどのように接続したか 不明です・・・・・・・・

詳細を、記述しましょう。

書込番号:25610527

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun102415さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/05 08:19(1年以上前)

MSIのGAMINGPLUSというマザーボードにHanyeのM.2を接続してます。Gen4×4です。https://amzn.asia/d/5H6GP4A
上記URLのものです

書込番号:25610538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9199件Goodアンサー獲得:1136件

2024/02/05 08:52(1年以上前)

そのSSDにWindowsインストールした?

書込番号:25610571

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/02/05 09:00(1年以上前)


MPG B550 GAMING PLUS ですか?正確には

一度SSDを外して再度挿してみる

Gen4×4に正しく挿しているか確認

他のベンチマークソフトでも同じですか?
例 ATTO Disk Benchmark、AS SSD Benchmark

Windows11 ですか?

書込番号:25610587

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun102415さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/05 09:06(1年以上前)

これとは別のSSDに入れてます

書込番号:25610589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun102415さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/05 09:07(1年以上前)

それですそれです!
ほかのソフトでは測定してません。
windows10です。
1度差し直ししてみます

書込番号:25610590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27988件Goodアンサー獲得:2467件

2024/02/05 09:37(1年以上前)

M.2に問題ありそう。
CrystalDiskInfo で、チェック してみましょう。

書込番号:25610614

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/02/05 11:57(1年以上前)

>jun102415さん

そのSSDに対して diskpart でclean してまっさらにしてテストしてみたら?

これが関連するかわからないけれども、偽のUSBドライブや外付けSSDがあるみたいね。 でも、これは内蔵用SSDだからちがうとはおもうけれども、念のため。 MicroSDカードがはいってたそう。
https://gigazine.net/news/20230117-amazon-16tb-ssd-scam/

書込番号:25610745

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:149件

2024/02/05 12:13(1年以上前)

 そのSSDのドライブレターは本当に「S」ですか?

書込番号:25610762

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2024/02/05 15:55(1年以上前)

すでに352GB書き込んでいるようですが。
大量にコピーしたあとだから、速度低下が起こっているだけとか。
安いSSDだとよくある話。

書込番号:25611001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2024/02/05 16:50(1年以上前)

裏でなんかやりながらで、遅くなったとか?

書込番号:25611059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun102415さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/05 16:56(1年以上前)

見てみたんですけど、このM.2だけやけに項目が少ないです。なんででしょう?

書込番号:25611066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/02/05 17:08(1年以上前)

>見てみたんですけど、このM.2だけやけに項目が少ないです。なんででしょう?

項目とは何ですか?

>ほかのソフトでは測定してません。

どうなりましたか?

>1度差し直ししてみます

どうなりましたか?

書込番号:25611081

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun102415さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/05 17:59(1年以上前)

差し直ししても若干早くなるだけで200MB/s前後でした。
項目っていうのはCrystaldiskinfoの現在地 最悪地 しきい値などが書かれてるところです。

書込番号:25611153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/02/05 21:22(1年以上前)

結果論では初期不良?

国内でも5年保証なので安心ですね

書込番号:25611424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun102415さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/05 21:28(1年以上前)

何とか試行錯誤して説明の半分の3500位は出るようになりました。でもまだ半分。これはやっぱり初期不良なんですかね

書込番号:25611434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/02/05 21:35(1年以上前)

>jun102415さん
半分のスピードだったらgen3並

メーカー問い合わせした方が良いです

Amazon購入でしたら30日間無条件で交換出来ます

書込番号:25611441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/05 23:03(1年以上前)

もし使ってるマザーがB550 GAMING PLUSなら、CPUによってはM.2_1 M.2_2どちらもGen3x4の可能性はありますよ
マザーとCPUは何ですか?

書込番号:25611550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27988件Goodアンサー獲得:2467件

2024/02/06 03:22(1年以上前)

>見てみたんですけど、このM.2だけやけに項目が少ないです。なんででしょう?

画像を添付してください!

書込番号:25611688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)