『ゲーム機にUSBのみで使えるアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーム機にUSBのみで使えるアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーム機にUSBのみで使えるアンプ

2024/02/10 07:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

PS5やSwitchなどのゲーム機に、USBのみでの利用が可能なアンプはどんなものがあるでしょうか。
そういった機器を検討している方にも有用なクチコミになったら嬉しいです。

書込番号:25616568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2024/02/10 09:11(1年以上前)

>JDJPさん
こんにちは。
ゲーム機にUSB音声出力があるなら、USB-B端子を持つプリメインアンプを選ぶと良いです。

書込番号:25616663

ナイスクチコミ!10


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2024/02/10 09:21(1年以上前)

>Minerva2000さん
言葉足らず、でしたかね?
ゲーム機に対応=UAC1かつ各ゲーム機で起動できた製品をここにまとめられたらと思ったのですが

書込番号:25616672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2024/02/10 09:34(1年以上前)

>JDJPさん
UAC1対応のUSB-DACで同軸出力可能なものと同軸入力可能なプリメインアンプを使えば良いです。

書込番号:25616695

ナイスクチコミ!10


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2024/02/10 09:50(1年以上前)

>Minerva2000さん
K3ESのように1に対応していてもゲーム機では使えないものもありますし、そもそも仰られている作りの商品を挙げないとスレッドの題的に意味が無いと思うのですが……

書込番号:25616716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2024/02/10 10:13(1年以上前)

>JDJPさん
UAC1対応のUSB-DACでもゲーム機に使えないものがあるのですね。
それは失礼しました。

書込番号:25616749

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:111件

2024/02/15 22:39(1年以上前)

PlayStation5のみの回答になってしまうのですが、現状売られている商品ではほぼ使用できません。
というのも規格が少し前のため、その企画で探すと選択肢があまりないです。しかし、変換アダプターをうまく挟み込むことで、複雑ですが可能です。

詳しくは下記のサイトをご参照下さい。
https://chimolog.co/ps5-usd-audio-guide/

書込番号:25624089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2024/02/16 13:54(1年以上前)

fiioのKA17、KA11はUAC1.0対応の上にゲーム機での利用が可能なようです。
fiio社の商品は他にも1.0対応のものがありますが必ずしもゲーム機で使える訳では無いようなので、お詳しい方がいらっしゃいましたら是非同社の使える商品を挙げて欲しいです。

書込番号:25624799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2024/02/16 16:18(1年以上前)

https://www.fiio.jp/support/k3es/

こちらに記載されていますが、K3、K3ESは非対応です。
理由としては、
『原則として公式認定されたサードパーティの特定機器しか動作しないため繋いでも使用することができません。』
と書かれています。

UAC1.0でかつ、ゲームメーカーに公認された機種が使用できる
ということになるかと思います。

FiiOだとゲーム機対応を謳っているものは使用できることになるかと。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1569302.html

AKだと、HB1はゲーム機対応を謳っています。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1552715.html
https://www.iriver.jp/products/product_243.php

SoundBlasterもゲーム機対応してるのあります。
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blasterx-g6

単純にメーカーページをみてゲーム機対応を謳っているかどうかを
確認すればよいのでは?

書込番号:25624950

ナイスクチコミ!0


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2024/02/16 16:29(1年以上前)

>MA★RSさん
仰る通り、というか上で私が述べたようにK3はゲーム機に対応していません
それらの商品一つ一つを確認するのは骨が折れるので、ここでみんなでまとめれば他の調べる人も楽なのでは、という趣旨のスレッドです

書込番号:25624963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sasa_kiさん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/20 00:04(1年以上前)

FIIOのBTR7とQ7を所有してますがどちらもType-C接続でswitch、PS5共に問題なく使えてますね。

書込番号:25629187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:75件

2024/03/01 00:10(1年以上前)

FiiOのKA17はPS5で使用出来ました

書込番号:25642445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング