『シエンタ車載用CDプレーヤー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『シエンタ車載用CDプレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

シエンタ車載用CDプレーヤー

2024/02/25 10:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

新型シエンタ納車待ちです。
メーカーオプションでCDプレーヤーが取り付け出来なかったため、おススメの車載用CDプレーヤーがありましたら教えていただきたく、宜しくお願い致します。

書込番号:25636168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/02/25 11:18(1年以上前)

ノートPC用のUSB接続Aの物が安くて手軽ですね。
アイ・オー・データ辺りでも十分です。3000円ぐらいかな

書込番号:25636228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2024/02/25 13:39(1年以上前)

>モリケン33さん

最近のクルマはUSBにPC用のドライブ繋いだらCDプレーヤーとして使えるのですか?
かなりビックリです。
最近のDAはよく出来てるのですね。

書込番号:25636440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/02/25 15:53(1年以上前)

10系シエンタで我が家は、使わなくなったノートPC用の外付けDVD.、CDプレーヤー(バァファロー製) をシフト横データ用のUSB-Aに接続するだけで、音楽も動画も再生しますよ。
音楽はアマゾンミュージック使っているので現在はほぼ使いませんが可能です。
補助電源も不要で再生してますよ。
デメリットは置く場所は助手席グローブbox上のテーブルですが少し不安定です。

この質問も過去に何度か答えた事あります。

書込番号:25636629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/02/25 16:25(1年以上前)

私もノートPC用のDVDドライブをUSBタイプA端子に接続して再生しています。(IO DATA製)
安いもので2000円程度で入手できます。

ドライブ本体からケーブルを外せるものであれば、スマホ接続用などのケーブルをつかえばシート横の床に置けるので落下の
心配もありません。
私は1.5mぐらいのケーブルを使っています。
PC用のUSB延長ケーブルを使っての接続は認識されませんでした。

ただ、CDによっては曲名が表示されないものもあるようです。



書込番号:25636677

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:783件

2024/02/25 17:23(1年以上前)

>モリケン33さん
>hamutan5054さん
アドバイス、ありがとうございました。
前後ドラレコをメーカーオプションで付けてしまったため、CDプレーヤーのメーカーオプションが取り付け出来なくなってしまったので、後悔していました。

書込番号:25636756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2024/02/25 17:38(1年以上前)

>モリケン33さん
>hamutan5054さん

なるほど!です。
考えたらDAにCDプレーヤーやDVDプレーヤーのアプリが入っていれば可能ですから難しい話でもないですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25636780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/02/25 20:04(1年以上前)

CDプレーヤーではないのですが、USBメモリにCDの音楽を入れられたら、そのまま端子に差して再生できます。
アルバム名やアーティストや曲で選択できますし容量の大きいものでしたらけっこうな枚数いれることができますので
CDを積んでおかなくてもいいかもしれません(メモリ容量は上限があります。 16Gか32Gだったか、私は16G使ってます)

書込番号:25636996

ナイスクチコミ!5


SG5-XTさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/02/26 10:25(1年以上前)

私は昭和生まれのオッサンなので、少し前までは「最近はCDプレーヤー付いてない車ばかりだけどどうやって音楽聴くんだろ?」と不安でしたが、いろいろ調べて今はUSBで聴いてます。(他にHDMIにはFire TV Stickを差し込んでます)
最初はスマホからのブルートゥース経由でしたが音切れ頻発で断念。

ゲオの宅配レンタルでCDを借りまくり、PCのメディアプレイヤーで32GBのUSB1本にMP3の最高音質で2千曲近く入れてシエンタに常時差し込んであります。CDで聴いていた頃とは雲泥の差で便利。

※USBのファイルシステムには主にFAT32とexFAT(主に64GB以上のUSB)というのがあり、後者の場合車によっては認識してくれないことがあるので、32GB以下のUSBが無難かと思います。

書込番号:25637790

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件

2024/02/26 12:49(1年以上前)

>hamutan5054さん
>SG5-XTさん
アドバイス、ありがとうございます。
私の認識不足なのか、最近のパソコンはCDからはコピー出来ないもんだと思っていたので、時間のある時に試してみたいと思います。
その方が、持ち歩かなくて済みますよね。

書込番号:25637925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/19 18:45(1年以上前)

>hamutan5054さん
恐れいりますが、お使いの型番を教えていただくことは出来ますでしょうか?

書込番号:25666470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/19 18:47(1年以上前)

>モリケン33さん
恐れ入りますが、バッファロー社製の今お使いの型番を教えていただくことは可能でしょうか?

書込番号:25666474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2024/03/19 23:05(1年以上前)

USBはユニバーサル・シリアル・バスといい汎用インターフェース規格で原則 規格さえ合えば同じタイプのコネクタ(現在はA B C ミニ マイクロなど)があえば
使えるのが原則です。但し相性がある場合があります。
有名銘柄なら大抵大丈夫と思います。格安のネットものは避けた方がいいと思います。
シエンタはAタイプのコネクターでUSBメモリーもCDプレイヤーも同じです。

問題はCDからどうやってUSBメモリーへ記録するかです。
一時windowsのデフォルトのメディアプレイヤーがwindows11バージョンでリッピングできないという現象が
あったようですが 最近のバージョンは可能なようです。
https://hanaeopt.com/info/music-ripping-itunes/

私は昔からitunesでUSBメモリーへ格納しています。
フォーマットやファイルの方法は取扱説明書を読んでください。
https://manual.toyota.jp/sienta/3028/hev/ja_JP/contents/jvn1673947367788.php#hot1606950611088

ファイル形式は 大抵 MP3かWMAが録音される際に最初に出るのでそれでいいと思います。


過去ログにも詳しく書かれています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110391/SortID=25261290/

書込番号:25666813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/03/19 23:22(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
詳しくご説明いただき、ありがとうございました。
いかんせ、このようなことが苦手でございまして、ノジマ電気に行って見てはきたのですが、いろいろ種類があり過ぎて、どれを買ったら良いのか分からなかったので、質問させていただきました。CDレコSEと、CDレコ6を見て来ましたが、イマイチちゃんと聞けるが不安がありました。

書込番号:25666833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/03/20 09:19(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
家電量販店の店頭で購入可能なPCの外付け用なら基本的にどれでも利用できます。
なお、ご使用のPCとかUSBメモリの相性問題やPCへの取り込みに関する事などを初心者向け、万人向けに説明出来るほど僕は賢くないのでYouTube等でお探し下さい。
多分、2500文字ではあらゆるパターンでの説明は無理に感じます。
他人のPC環境よ経験値はわからないからです。
もし、説明が上手い方や分かりやすいベージを知っている方にお願いいたします。
(>_<)

書込番号:25667192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング