『事故について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『事故について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ320

返信91

お気に入りに追加

解決済
標準

事故について

2024/02/25 11:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

納車後すぐに信号待ちで停車中に後ろからトラックに50km程の早さで衝突されました。
勿論100:0です。
損傷は細かくはわからないですがリア、スライドドアも開閉できません、足回りはタイヤがロックされながら前に車が飛ばされたので足回りもおかしくなってるかもしれません。

そこで新型アルファードの修理を直すのも
時間もかかりますし
その間の新型アルファードと同等品のレンタル代を修理が完了するまでの間レンタカーとして用意ではなく金額で受け取る事は可能でしょうか?
例えば一日レンタカー5万円だった場合5万円✖️日数

あと1番聞きたい事ですが、新車でいきなりぶつけられ事故車扱いになると思うのですが勿論価値が下がるはずです。
その分を請求する事はできますでしょうか?
距離も2.300キロも走ってないです。

お助けいただければと思います。

書込番号:25636210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2024/02/25 11:12(1年以上前)

ご自身で少しでも調べましたか?
ちょっと探せば書いてありますよ。
あとは相手の保険会社次第です。
https://bengoshi-jiko.jp/column/replacement-vehicle/

書込番号:25636220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 11:19(1年以上前)

>SORA1022さん
そこまでいったら全損にならないのかしら?

書込番号:25636231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/25 11:22(1年以上前)

>SORA1022さん
それは災難でしたね。
お身体のほうは大丈夫でしたか?
ムチウチは後から出ますので、様子を見た方が良いですね。
今回の物損については、新車にしてもらう方が一番良いでしょうが、交渉が面倒ですね。
自身の保険で、弁護士特約を付けていますか?
付いているようでしたら、自身の保険屋さんに連絡し、弁護士特約を使われた方が良いと思います。
物損でも対応してもらえます。使ったにしても、こちらに過失がない案件であれば、次年度から保険料が上がることはありません。
相手もプロの保険屋さんですから、素人の交渉では色々と難しいですね。

書込番号:25636235

ナイスクチコミ!10


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 11:24(1年以上前)

>麗羅姫さん

状態や修理の確認はこれからなので、、、ですが全損とはならないと思います。
仮に全損となっても、アルファードは抽選ですし契約できても今回同様1年弱、もしくはそれ以上また可能性大です。
元にラインもとまってましってます、、、、

修理で治っても事故車扱いの車の損害分も請求できるのでしょうか?

書込番号:25636236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2024/02/25 11:26(1年以上前)

個人賠償で合意してくれれば可能ですが

通常 相手の保険会社が
 「使っていないレンタカー代金は実損害ではないのでお支払いできません」と言われるし 
その先を争った例は聞かないので無理じゃないでしょうか

あとレッドブックを持ち出して 「2300Kmの中古車ですと、、、」と

タイプRなどで 市場価格で認められた例 は稀です

書込番号:25636238

ナイスクチコミ!8


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 11:29(1年以上前)

>jimtamさん
お身体のお気遣いありがとうございます。

弁護士特約があるので一度きいてみます。

物損にした方が良いのか、人身事故扱いにした方が良いとかなどございますでしょうか?

書込番号:25636241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 11:30(1年以上前)

>あったら便利はなくても平気さん
URLの添付ありがとうございます!
一度目を通させていただきます。
わざわざご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25636243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/25 11:43(1年以上前)

その間の新型アルファードと同等品のレンタル代を修理が完了するまでの間レンタカーとして用意ではなく金額で受け取る事は可能でしょうか?
例えば一日レンタカー5万円だった場合5万円✖️日数

凄い発想です。
使用するにあたっての弁済ですから事実がない限り無理ですね。

書込番号:25636259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/25 11:45(1年以上前)

>SORA1022さん
もし、お身体に症状が出ているようなら、病院を受診し診断書出してもらって下さい。
症状によっては、診断書を警察に出して、人身事故扱いにしてもらった方が良いかと。
弁護士には、人身と物損の両方の面倒見てもらった方が良いですね。
ただ、ご自身及び同乗者に症状が出ていなければ、人身事故にはなりませんがね。

書込番号:25636262

ナイスクチコミ!3


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 11:52(1年以上前)

>SORA1022さん
買ったばかりの新車が足廻りまで損傷を受ける事故を受けたら普通ならもう乗りたく無くなるわね。

私ならちゃんと修理して貰って、完成したら直ぐに売るわ。

書込番号:25636270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 11:56(1年以上前)

>麻呂犬さん
会社の代表の車でして、台車で来たところでまず新型アルファードの台車がディーラーでも県内レンタカーでも不可でした。
取扱がないようです。

そこでの台車の提案が30系ベルファイアもしくはアルファードでした。
そうなりますとグレード低いものでとてもでなはないですが客先にも利用しますし、そうなりますとレンタカーしてもと言うところです。
保険会社と話あいでそこらへん交渉することができるもんでしょうか?

書込番号:25636282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2024/02/25 12:05(1年以上前)

> その間の新型アルファードと同等品のレンタル代を修理が完了するまでの間
> レンタカーとして用意ではなく金額で受け取る事は可能でしょうか?

金額を受け取ったとして、それを何に使おうとお考えですか?

事故はお気の毒ですが、この機に乗じて焼け太ろうとしているのかな?

書込番号:25636286

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2024/02/25 12:09(1年以上前)

30系では代用できない車両の実損害 は無理でしょう

グレード高級感がない といっても 「それってあなたの感想ですよね」と

福祉車両「車いすリフター」が被害にあって 通常バンしか手配できず
所員を増員しないと送迎業務が成り立たないとかなら認められたと思いますが

私が担当者なら
「どのお客様も公平に実損害をお支払いしております
 今は金融庁の目もありますので、
ちゃんとエビデンスのあるものしか対応ができません。」

書込番号:25636292

ナイスクチコミ!12


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/02/25 12:10(1年以上前)

弁護士特約に入っているでしょうから貴方の保険会社に依頼して争う部分を絞って争う。無理難題ならそこでストップされます。

双方プロですから後は任せるしかありません。貴方の主張は貴方の保険会社にして下さい。常識と照らし合わせて客観的な意見を頂けます。

書込番号:25636296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/02/25 12:27(1年以上前)

>後ろからトラックに50km程の早さで衝突されました。

・・・トラ共(トラック共済)が相手ですか?

書込番号:25636319

ナイスクチコミ!5


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 12:32(1年以上前)

>Berry Berryさん
相手の保険会社は損保ジャパンみたいです!

書込番号:25636328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/02/25 12:34(1年以上前)

トラック相手ですか・・・無保険車ぽいなあ。
その場合、泣き寝入りになる可能性が大きいです。

書込番号:25636335

ナイスクチコミ!0


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 12:35(1年以上前)

>相手の保険会社は損保ジャパンみたいです!

駄目だこりゃ、、、ねッ

書込番号:25636340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 12:59(1年以上前)

新車特約とかは入って無かったのだろか…

書込番号:25636373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 13:09(1年以上前)

>まみむーむさん
相手が100パーセント悪いと、自分の新車特約は使えないんじゃないかしら?

書込番号:25636386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2024/02/25 13:11(1年以上前)

疑問を少し取り違えていたかもです。
レンタカー代としては保険会社で色々違いがあるようです。
問い合わせるしか無いです。
代車代の補填を加害者に請求出来ることもあるようです。
補修車としての値落ちは請求出来ないかな?

書込番号:25636390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:220件

2024/02/25 13:14(1年以上前)

>SORA1022さん

・その間の新型アルファードと同等品のレンタル代を修理が完了するまでの間
レンタカーとして用意ではなく金額で受け取る事は可能でしょうか?
例えば一日レンタカー5万円だった場合5万円×日数

実費で支払った額しかでないでしょうし、1ケ月もかかるなら長期契約なのでもっと安価にあるのでは?
5万×30日で、150万も金銭でもらうつもりでしょうか、こんなに払うとは思えない。

・新車でいきなりぶつけられ事故車扱いになると思うのですが勿論価値が下がるはずです。
事故における資産価値の損害賠償額って普通はでないのではないでしょうか。

修理代+台車代(実費)<>事故前の査定額 どっちか安いほうだろう。

損保は、安くなるほうを提案してくるので、スレ主さんの過失が0であれば自分の保険会社が交渉しない
だろうから、自分でやうしかないから大変でしょう。

弁護士特約があれば弁護士を立てて交渉するしかないでしょうし、賠償額に折り合いがつかなければ
裁判になるのでしょうね。

こういう時自分の車両保険に新車特約があるなら保険契約金額分保障されないのかな?

書込番号:25636396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2024/02/25 13:20(1年以上前)

全損にならなくても、修理代相等額は、しゅうりしないならば、もらえますし、次の車の費用の一部にしたほうが長いめでみれば賢明です。追突された車なんか修理する価値ありません!

書込番号:25636405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2024/02/25 13:28(1年以上前)

>SORA1022さん

> 例えば一日レンタカー5万円だった場合5万円✖️日数

一日レンタカー代なんて、せいぜい1.5万円位で、実費か、下手をすれば、8,000円位ですよ!
それを現金でと言うなら、¥8,000円×日数位が、保険会社が考える事です。
取敢えず、実費での請求をお願いしましょう! 知らんけど!

書込番号:25636421

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/02/25 13:54(1年以上前)

トヨタレンタカーでアルファード(おそらく30系)マンスリー料金308,000円です。

書込番号:25636465

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/25 13:59(1年以上前)

「物損にした方が良いのか、人身事故扱いにした方が良いとかなどございますでしょうか?」

これは選択できるものではないのでは。
恐ろしい発想です。
犯罪になります。
まあ、身体に今は異常なかったとしても
しばらくして出ることもありましょうから
ねんのため、お医者さんを受診されてもいいとは思いますが。

書込番号:25636477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/02/25 14:54(1年以上前)

>相手の保険会社は損保ジャパンみたい

トラ共でなくて良かったですね。


さて、

>その間の新型アルファードと同等品のレンタル代を修理が完了するまでの間レンタカーとして用意ではなく金額で受け取る事は可能でしょうか?

できません。
車が事故してしようできない期間(期間も決められていますから確認を)の移動の足代として支払われます。


>新車でいきなりぶつけられ事故車扱いになると思うのですが勿論価値が下がるはずです。
>その分を請求する事はできますでしょうか?

評価損ですね。
私の経験から、これは事故した時点で車の売却を考えていた場合に出ることがあります。
具体的な行動としては、車の査定を受け、査定書(いくらで売れるか分かるもの)をもっている場合です。
それがない場合には、過去の裁判で、同じような条件でいくら支払いが命じられたかという、「判例」の提示をすれば認められることがあります。
ただ、保険会社は「評価損を認める」ことは絶対にしたくない行為なのは感じました。
かなり困難を伴いますね。

書込番号:25636550

ナイスクチコミ!6


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/25 15:28(1年以上前)

>SORA1022さん
お気の毒です。
昔、嫁がやられましたので気持ちは、わかりますが悔しい気持ちがお金に変わることは絶対にないと断言できます。(自動車事故全般にいえますが)

アルファードは、車両金額が大きいので全損のハードルは高いと思われます。とはいえ、トラックで50キロはほぼフレームいってると思うのでそれなりの修理金額だと思います。それをもらって修理しないで事故車として売るのが1番かなと思います。うちのときは、Dが事故ならば3ヶ月目(そこまではレンタカー )からは納車まで代車だすと言ってくれて、納車もできる限り早めると言ってくれたので助かりました。
とりあえず弁護士特約使いつつ、Dにも相談したほうがいいです

書込番号:25636593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:48件

2024/02/25 16:25(1年以上前)

>あと1番聞きたい事ですが、新車でいきなりぶつけられ事故車扱いになると思うのですが勿論価値が下がるはずです。
>その分を請求する事はできますでしょうか?

 以下の板で、「保険会社より、遺失利益を確保できました。」との実例が出ていますね。
参考になればと、上げておきます。

  「追突されました」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001444014/SortID=25591699/#tab
    ↓
  「年式と走行距離を考慮して修理代の10%を払ってくれるとの連絡でした!」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001444014/SortID=25591699/#25631201

書込番号:25636676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/02/25 17:20(1年以上前)

保険屋は裁判官では有りませんし何の権限も有りませんので従う必要はありませんよ。
ほとんどは曖昧なビジネストークだと思いましょう。
当事者は保険屋では無く事故を起こした本人ですので保険に新車にしてもらえない差額は本人から貰いたいと意思表示することも自由です。
弁護士特約に入っているなら弁護士を入れてとことん争うべきでしょう。
時価という概念であれば同等の中古車を買ってもらうのはどうでしょうか。

書込番号:25636751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:77件

2024/02/25 17:23(1年以上前)

ま、時速50kmでの衝突なら普通、それどころではない事態に陥っていると思いますが……

書込番号:25636757

ナイスクチコミ!6


ゃま’さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/25 17:35(1年以上前)

自分は40アルファード納車前で下取り査定額も出ていたので
事故車扱いになり価値が下がった20万円分も補償してもらいました
3か月交渉かかったけど。。

書込番号:25636772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/25 18:58(1年以上前)

以前30前期アルファードもらい事故で全損になりました。
その際弁護士特約使いましたが、まずは人身扱いにするようアドバイスされました。
(示談金の金額が変わるため)

それから私の場合タイヤを交換した直後だったため、その費用も上乗せして請求できるか聞いたところ可能という返答でした。

結局自身の新車特約を使用したため、相手方から修理費などをもらうことはありませんでしたが。。

弁護士さんに相談すると、意外と請求できる幅が広がるかもしれませんので相談されると良いと思います。

交渉うまくいくといいですね!

書込番号:25636885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/25 19:24(1年以上前)


「その際弁護士特約使いましたが、まずは人身扱いにするようアドバイスされました。
(示談金の金額が変わるため)」

やはり現実問題、弁護士さんもそのようなアドバイスするのですね。

まあ、私も被害者側になったら
首が痛いとか言うでしょうね。
お医者さんも患者に言われたら、わからなくても診断書書くでしょうしね。

書込番号:25636929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 19:28(1年以上前)

>つんつんつーんさん
過去にそういった事があったようなんですね。お気の毒の中ご連絡ありがとうございます。

両親が運転してる車が事故にあい、私は代理での質問をさせていただいております。
勿論車も損傷も酷く両親も救急で運ばれております。

警察の方から診断書提出で人身事故扱いなりますが今後示談にて物損として扱うことも選べるとの話でした。
そこに関しては両親の思いがあり私自身には決定権がない為体調が回復してからの話し合いになるかと思います。

励ましのお言葉ありがとうございます。

書込番号:25636937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/25 19:30(1年以上前)

それにしても、
スレ主様、
トラックに50キロで追突されて、人身にするか迷う段階なのは、
アルファードがすごいのか、
軽トラなのか、
実際はそれほどスピード出てないとか、
かすったのか、
お身体が丈夫なのですかね。
なんともなければ、素晴らしいですね。
失礼しました。

書込番号:25636943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 19:32(1年以上前)

東京のMD市に「1回行くと10回受診した事にしてくれる接骨院」有るわよ。

世の中、なんにでも裏があるのよ
アポロの月面探索車は何処に載せてたのかしらね

書込番号:25636944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 19:38(1年以上前)

あれー?
会社の代表の車を両親が運転してたの?

救急車で運ばれたのに示談で物損扱いに出来ると警察に言われた?

何かしら、この違和感。
やってるんじゃない、これ

書込番号:25636957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 19:51(1年以上前)

全ての方にご返信ができず申し訳ございません。
全ての文面細かく見させていただいております。

詳細を書いておりませんでしたが、両親の代理で口コミ書かせていただきました。

社用車と言う事もあり、数人の方からはそれでお金をうまく取ろうとしてないか?などのニュアンスの言葉などがありましたが、それも私の伝え方が悪かったのでそういった返信になってしまったかもしれません。
一つの意見としてお聞きさせていただきます。

特に今回の車は購入価格より、転売できてしまうほどプレミアがついていたと言う点と、直すのにもディーラー側からも工場のラインが止まって可動もしていない上に抽選車両なので部品が入ってこず修理の目処が立たないと言う回答でした。
勿論仮に別でもう一台同じ車両を頼んでも納期は不明だそうです。
何せ同じ車グレードが、中古市場で買わない以外すぐに入ってこない、修理もすぐできないということです。

上記は私の気持ちの面など、保険会社からしたら知らんわと言う話なのは十分承知してます。

弁護士特約を行使し、できる事できない事を教えていただきながら納得いくまで話し合いたいと思います。

皆様こちら目を止めていただき、お時間わざわざ使ってまでご返答いただき感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:25636974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:77件

2024/02/25 20:15(1年以上前)

>バニラ0525さん

ま、仮に時速50kmって話が本当だったとしたら、車も凄く進化したモノですよね。

個人的な感覚で言えば50kmでの追突と言えば、後遺症が残る程の重症と言うイメージが有りますし、車体はリアサスの取付部ぐらいまでプラットフォームがイッていて廃車一択が相場だと思っていました(今の車は事故時、プラットフォームを潰す事で衝撃を吸収し、搭乗者の空間を確保する設計になっている)




書込番号:25637012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/25 20:20(1年以上前)

どこの業界も先輩後輩がいます。
弁護士は弁護士会に所属しています。
そこには上下関係が存在しています。
保険会社のような大きな企業にはそれなりの立場の弁護士事務所が付いています。
弁護士同士、ある程度の落とし所を話し合って決めます。
それは先輩後輩のような忖度も存在します。
納得いく結果が欲しいなら「裁判まで行く、最後まで戦う」という強い気持ちを持って依頼してください。
でないと勝ち取れない、それでもどうかわからない内容と思います。
意外に弁護士業界は狭いですよ。
保険会社に付いてる弁護士同士になると尚更、貸し借りまで存在します。
ほんとに戦うなら、費用だけ保険会社にもってもらい、ご自分で納得する弁護士をさがしてください。
可能ですので。

書込番号:25637024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/25 20:40(1年以上前)

思ってたよりひどい事故のようですね。
ふざけたような返信してしまい、失礼しました。
申し訳ないですが、気になること言うのを失礼します。

「警察の方から診断書提出で人身事故扱いなりますが今後示談にて物損として扱うことも選べるとの話でした。」

これは、スレ主様の勘違いがあるのか、または
相手方の業務上過失傷害などの刑事事件にしないとかで、
その代わり示談金を多くするためのアドバイ
スなのか、
救急車で運ばれるような事故を
物損として扱うとか言うのは、
なんのためでしょうか?
よろしければお聞かせ願えませんか。

書込番号:25637058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/25 20:55(1年以上前)

心中お察しします。
貰い事故はたまったもんじゃないですよね。

車両保険の新車特約に入っておられるなら設定金額の上限まで出ないでしょうか?

うーんでも、100:0なので相手の保険会社次第になりそうですね。

弁護士特約を契約されてるのなら弁護士に一任するのも手かと。

貰い事故はまず得する事は無いので。

あと、車両を直すのは止めた方が良いと思います。
自分で事故した場合でもかなり凹むのに、ましてや他人に巻き込まれたとなると納得出来ないと思うので。

代金と追い金(相手側が出してくれれば良いのですが。)で買い替えが1番良いと思います。

修復してしまって事故歴あり(R点)扱いだと売る時査定に響きます。
(40アルファードなら修復しなくてオークションに出てる車両が過去にありましたけど、結構高額な金額で落札されていたような。)

追突されたみたいですから後から首が痛くなったりしたらマズいので、お医者さまに診てもらってた方が良いかもしれませんね。

書込番号:25637084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 21:04(1年以上前)

>バニラ0525さん
いえいえご度々ご連絡ありがとうございます。

救急車で運ばれるような事故を
物損として扱うとか言うのは、
なんのためでしょうか?
と言うのはあまり事故など今まで私含め経験がない為何の為と言われると分かりませんが、警察から連絡がありましたのは、ざっくりになりますが診断書を出すと人身扱いになり、診断書出さなければ示談で終わるのか、示談もなく物損として扱う事もあるとの回答でした。

相手方の業務上過失傷害などの刑事事件にしないとかで、その代わり示談金を多くするためのアドバイ
スという印象ではなかったです。

物損、人身にするかは色んな方がいるとの事は話されてました。

書込番号:25637098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 21:05(1年以上前)

>バニラ0525さん
怪我して救急車で搬送されて物損で済ませたら、病院の治療費は誰が払うのかしら?

物損じゃあ保険会社は出さないわよ、相手のトラックが払う?

つまり、作り話よ。

書込番号:25637101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 21:11(1年以上前)

>SORA1022さん
>示談もなく物損として扱う事もあるとの回答

これ,警察が言ったの?

示談書がなければ保険金は一切出ないわよ
もう書き込まない方がいいんじゃない?

どんどんボロが出るわね

書込番号:25637110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 21:12(1年以上前)

>よくばりばんばんさん

もらい事故はよく聞きますが身内の話となれば平常心ではいられないですね。

一度弁護士特約を行使して聞いてみたいと思ってます。

金額は購入金額相当返ってきても、それ以上に新車で入ってこない今のご時世なのですごいやるせない気持ちですね。
当たられ損も怪我もたまったもんじゃないですね。

書込番号:25637112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 21:15(1年以上前)

>麗羅姫さん
実際病院での支払いは相手方の損保ジャパンからご連絡があり、支払いは一切ありません。

ボロと言うのは今後私方に後々支払いが来ると言うような感じでしょうか?

立て続けご連絡ありがとうございます。
些細な情報でもご連絡感謝致します。

書込番号:25637119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:77件

2024/02/25 21:31(1年以上前)

今後の参考に聞きたいのですが、「時速50km」って誰が言っていたセリフなんですか?
普通、警察は被害者側には言わないと思うんですよ。
かと言って、加害者が被害者に向かって言ったとも考え難い……

書込番号:25637156

ナイスクチコミ!1


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 21:36(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
交通事故の場合、加害者側の損保ジャパンが病院に支払います

人身の場合は自賠責保険での支払いですが、自賠責の分を任意保険会社が一旦立て替えるケースもあります。

既に人身として治療費が発生しているので誰が何をしようが物損にはなりません

なので警察が物損にしますか?
と言うはずが有りません。
診断書の有無は関係有りません

書込番号:25637167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 21:38(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
50kmは相手方の証言があったみたいです。
ですがそこら辺はあまり重要視されてはないです。
実際速度は車の損傷や外部カメラから判断されると思います。
警察からとっては制限速度外なら罰則が変わるぐらいのイメージではないでしょうか、、、

私も50kmと明確に書いてしまったのでそこにフォーカスされてしまうとなんといっていいものか、、、そこに関しては申し訳ない表現だったと今思ってます。
10kmでも100kmでも私にとっては今起こってることが現状なので、、、

書込番号:25637171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 21:38(1年以上前)

上記はよくばりばんばんさんへの返信は間違いでSORA1022さんへの返信です。

失礼いたしました

書込番号:25637172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 21:47(1年以上前)

>麗羅姫さん
経過ですが
両親が運ばれた病院につきました。
その時警察から連絡があり先ほどあったような話がありました。
それから病院側から相手方の保険会社は何処か連絡がありました。
それからお会計の話があり一次金を納める
同タイミングで相手方の会社代表者より連絡があり保険会社と病院との連携がつきました。

細かく書くと所在が出てしまうのでここら辺ですみません。

ちょっと貴方様がおっしゃられてました物損だと保険会社が出さないといのはかなりまずいと今思ってしまってるので迅速に明日弁護士特約行使後すぐに弁護士の方と話せるのかわからないですが聞いてみます!

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25637183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 21:49(1年以上前)

>SORA1022さん
>相手方の業務上過失傷害などの刑事事件にしないとかで、その代わり示談金を多くするためのアドバイス

人身扱いにしないから示談金を増やすなんて事,今の時代にあるわけないでしょ

一体、いつの話をしてるの?
ご両親は怪我をしたんじゃないの?




書込番号:25637189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 21:55(1年以上前)

>SORA1022さん
さっきも言ったけど、交通事故の場合 保険会社が病院に連絡して治療費は保険会社が支払います。

通常の怪我や病気の入院と違って一時金なんてないわよ。

まして加害者側の会社がいきなり治療費を支払うなんて事あるわけないでしょ。

書込番号:25637200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:77件

2024/02/25 21:57(1年以上前)

>50kmは相手方の証言があったみたいです。

その話は警察から聞いたんですか?

書込番号:25637203

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/25 22:15(1年以上前)

>SORA1022さん

「会社の代表の車でして、」

車の所有者は、ご両親でもなく、スレ主様でもないので、
車の心配なぜスレ主様が、あれこれ考えられてるのですか?
会社の代表が、親戚とかですか?
一任されてるのですか?
仕事ですか?
そうでなければ
車の心配は、会社の代表か、会社に任せて
ご両親の心配のみされたらいいのではないでしょうか。

書込番号:25637233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 22:20(1年以上前)

>バニラ0525さん
度々言葉足らずでなく、間違った表記でした。

代表の車というのが会社名義の使用者が父なだけです。
父が会社の代表取締役になります。

申し訳ございません、今思えば他者から見れば分かりにくいと言うより、間違えた表現となっておりました。

書込番号:25637244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2024/02/25 22:23(1年以上前)

>警察が物損にしますか?と言うはずが有りません。

世間をを知らない人が、
”言うはずが有りません”
なんて断見しちゃダメっすよ。

死亡事故や大きな事故であれば、
警察は問答無用で人身事故として扱うけど、
そうでなきゃ、受傷した側の意向を聞き取って、
多くは物損事故として処理されているのが現実。

なぜなら、その方が警察も楽なんでね。

書込番号:25637252

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2024/02/25 22:28(1年以上前)

交通事故で救急搬送しちゃってたら、その時点で人身事故として
事故処理しないと警察官がまずいんでは。

軽傷で後日通院したなんて場合は軽症だから人身事故扱いにはしないって
人も居ると思うけど。

書込番号:25637259

ナイスクチコミ!2


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/25 22:39(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
ご回答ありがとうございます。

色んな方の経験則があるので一つの意見して聞いてましたが私は何のメリットもないので起こり得た事を書いたままなので、それが伝わってたとすると嬉しく思います。

今回論点がかなりずれてしまって困ってましたが弁護士特約を行使して生の意見を弁護士と話をする事が第一優先ですね。
わざわざ夜遅くコメントありがとうございます。

書込番号:25637272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/25 22:56(1年以上前)

>SORA1022さん
ありがとうございます。
確かにその可能性がありましたね。
読解力足りませんでした。
納得いたしました。
失礼いたしました。
頑張ってください。

書込番号:25637311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:77件

2024/02/25 23:23(1年以上前)

んんん……返答が無いまま終わったみたいですので……

普通、被害者と加害者と言う関係が成立し得る状況の場合、その発言が被害金額算定に直結する内容の場合、双方が言い争った場合に弁護士からのクレームの原因に成り得る事も有って、警察が加害者になり得る人間の供述を被害者側に軽々しく伝える事は無いとは断言しないが、非常に稀です。

具体的に言えば「時速50km」と聞かなければ修理を前提に見積りを開始するが、それを聞いてしまうと「全損(廃車)」有りきの見積もりになる可能性が有り、普通に考えれば加害者側の弁護士からクレームが来てもおかしくないでしょう。

書込番号:25637352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/02/26 15:56(1年以上前)

交通事故紛争処理センターに、相談した方が早いかも。

書込番号:25638090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/26 18:14(1年以上前)

>画タロウさん

わざわざご回答いただきありがとうございます。
あまり論点とは関係ないといえ、速度を明記してしまったのでそこに疑問をもたれる方もいらっしゃる
とのことで、私自身今後どのように質問したらよいか大変勉強になりましたし、いろんな方にフラストレーションになってしまうような回答をしていたと思いますので猛省しております。

結論弁護士特約を行使いたします。
応援のメッセージも励ましになりました。
ありがとうございます。

書込番号:25638239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/26 18:48(1年以上前)

>麗羅姫さん
気になったのでコメントさせて貰いました。
私も3年ほど前に、側面から飛び出してきた車と事故にあった事があります。

その時に警察と保険会社から聞いた話です。
まず警察からは、人身にするかは当事者で決めて下さいと言われました。民事か刑事かと言うことになりますが、刑事にすると警察としても色々大変なようなので、特に大きな怪我人も居なかったのでお互い物損にしました。
人身にすると、場合によっては前科など付くこともあると言うこともおっしゃってました。
ちなみに、後で人身に変更する事も可能でその場で決めなくても良いと言われました。

保険会社としては、物損か人身かは警察の扱いの話なので、事故自体は起こっているので、病院代が出ないなどの事はないと言ってましたし、現に相手方は念の為病院に行きましたが、保険から出ておりますよ。

そういう事例もあるので、決め付けで話さず、ダメだと言うエビデンスを示した方が良いかと思います。
間違った情報は、スレ主さんのためにもならないですし、気を悪くされるかもしれませんので、その辺の配慮もあれば良いのではと思いました。

書込番号:25638275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/26 19:42(1年以上前)

>まーくんです!さん
実例がある話ご丁寧にありがとうございます。 

色んな意見がある中どの意見が正しいのかなど正直初めての事で今でも分かってない事が多いです。
あまりに無知な上、煩悩なご質問などをしてしまったのも確かです。

ですが皆様から言われました弁護士さんに話す事は間違いないかと思ってます。
その情報を得れた事でも皆様に感謝です。

書込番号:25638339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/26 20:26(1年以上前)

>まーくんです!さん
お話の内容はわかりました。
エビデンスにはならないかもしれませんが、私の経験談をお話します。

2年ほど前スポーツタイプの自転車で車道の自転車通行帯を走っている時、交差点でワゴン車が急に左折して、私の前で止まりました

避けきれずハンドルと右肩を車のボディーに打ち付けました。自分で110番をした時に怪我はと聞かれたので「方の打撲です」救急車を手配しますか?と聞かれ「軽い痛みなので不要です」と答えました。

警察が来て話をしたあと、帰ろうとしたら「鑑識が来るのでしばらくお待ちください」と言われ「鑑識?」って思っていたら「人身事故になっています」と言われました。

たいした痛みでは無かったので「物損事故でいいです」と言ったのですが、もう人身事故
処理中なのでお待ちくださいとの事。
こちらの判断で人身か物損を選べる選択肢は無かったです。

これは警視庁管内の話なので、たの地方は知りませんが少なくとも東京はこんな感じです。

肩の痛みでも人身事故扱いなるのに、相手に100パーセントの非がある事故の被害者が救急車で搬送されたのに「人身か物損か選べ」なんて言う警察のい言い方はおかしいと思ったわけです。

車が相当なダメージを受けた事故なので、万が一物損事故で示談が終わったあと、後遺症が出て大変な事になる可能性もある訳です。

その際、相手があの損保ジャパンで警察に物損事故で処理がされてたとしたら、揉めるんじゃないですか?

信じるか信じないかはあなた次第ですがね

書込番号:25638409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/26 21:18(1年以上前)

>麗羅姫さん
そうなのですね。
軽車両(自転車)と自動車だったので扱いが違うかもですね。私の時は車対車でした。

当方の場合は、相手方の乗員で頭を擦りむくとかのケガをされた方がいたので、
大丈夫とは言ってましたが、万が一を考えて救急車で病院に行って頂きました。
ちなみに、鑑識も来て色々状況確認はさせられました。指さして写真撮られたりも。
その状況をみた上でも、物損を勧めて来られました。

過失割合は相手方が悪かったですが、交差点でありお互い動いている以上、
こちらにも非は発生するので、人身はおすすめしませんと言ってました。
お互い人身にするメリットは無いため、その場で物損で合意しました。

今回、スレ主さんの場合は、過失割合が発生しないので、
弁護士さんの言われるとおり動いておく方が無難そうですね。

書込番号:25638492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/02/28 13:25(1年以上前)

横からコメント失礼します。
私自身の経験なのですが一昨年に追突されて100.0の事故にあいました。
その時の事故処理では人身か物損かは決まらずに私が病院に行った時点で人身扱いになり警察署まで行って手続きをしました。

治療費ですが私の場合はこの病院に行こうと思ってますと相手の保険会社に伝えたらその病院は提携してないのでそこへ行く場合はまず自腹で支払い後から保険会社が本人に振り込むと言われました。
ではどうすればいいかと聞いたところこことここなら提携してるので病院と保険会社で直接支払いの手続きができると言われてその病院に通院しました。
長文すいません私の経験談です。

書込番号:25640644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/02/28 14:25(1年以上前)

お?
保険会社の範囲外は当然追突してきた側に払わせるべきお
泣き寝入りだめだお

書込番号:25640701

ナイスクチコミ!1


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/28 14:39(1年以上前)

このスレ主さんの書き方だとはっきりしないけど、ご両親に怪我はなかったんですか?

救急車は念の為で全くの無傷、後日の痛みも出ないって場合もあるかもしれ無いし

それなら物損だけど、人身にするかもって言ってるので、多少の痛みとかはあるのかしら?

なんか車の事ばかり心配してご両親のことは放ったらかしっぽいい言い方が気になるのよね

書込番号:25640718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/02/28 14:46(1年以上前)

ちょうど現在息子の事故の件で弁護士を立てて係争中なのですがその中でこちらの弁護士に聞いた話によると残念ながら保険会社が入ってる場合加害者本人には支払い義務はないそうです。
保険会社との話になるみたいです。

書込番号:25640724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2024/02/28 15:02(1年以上前)

いつまでも絡みますのぅ。

知見もないのに、自身の経験したことが、
すべてのケースに当てはまるが如く、
訳知り顔でシャシャリ出る奴ってさ、
親切でもなんでもなく、むしろ有害。

弁護士特約があるなら、余計なことは一切せずに、
専門家に任せること。

正解はこれだけ。

書込番号:25640736

ナイスクチコミ!7


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/28 15:07(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
だいたい、事故が本当のことならこんなどうでもいい掲示板に意見を求める方がおかしいのよ

あなたのも含めてどうせたいして参考になる事なんて無いんだから。

書込番号:25640741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SORA1022さん
クチコミ投稿数:26件

2024/02/28 15:23(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん 
わざわざご意見残していただきありがとうございます。
専門家に任せる。これにつきますね。

書込番号:25640767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/28 21:52(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
本当仰る通りで、私の妻が事故に遭った時も車が全損する衝撃だったのに物損事故で処理されていました。

後からそれを聞き、弁護士さんにも相談したら人身事故に変えた方が良いということで警察に人身扱いに変える旨伝えたらだいぶ面倒くさそうに対応されました😅

書込番号:25641272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2024/02/28 22:43(1年以上前)

物損だろうが人身事故であろうが治療費はちゃんと支払われます。
物損だから治療費が支払われなかったり安くなるわけでないです。
保険会社にとってはどちらでも関係ないです。
大事なのは事故があったかだけです。
私も追突をされたことがありますが物損のままで後遺障害まできっちり払ってもらいました。
ただし裁判になった場合に物損より人身ほうが治療費の請求をしやすいだけです。
また物損で事故処理をした場合あとで人身に変えるには実況見分をやらなければならないので警察は面倒くさがります。
また双方立ち会いが必要なため相手が応じないことがあります。
私の場合は弁護士を入れて2年弱掛かりました。

書込番号:25641361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/29 04:24(1年以上前)

これだから田舎の警察はダメなのよね。

書込番号:25641499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2024/02/29 19:54(1年以上前)

23区内は警視庁管轄だと思ったけど違った?
都会ってどこ?

書込番号:25642176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/29 21:25(1年以上前)

東京23区は、
交通事故で
警視庁から来るのですか?
所轄の警察署から来ると思ってました。
それとも、警視庁管轄は
警察とは言わないのですか?
知らなかった。

書込番号:25642280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/29 21:52(1年以上前)

警視庁って桜田門にある建物だけが警視庁じゃないわよ。102の警察署も警視庁の一部ですから。

書込番号:25642312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ayukapapaさん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/29 23:41(1年以上前)

やたらスレ主に絡みたがってる方がいらっしゃいますが、私の経験談からすると物損事故扱いでも救急車で運ばれそのまま入院しない(その後の通院はしない)程度であれば、自賠責保険でまかなえます。
しかも事故の際に警察が被害者側に物損にするか人身にするか聞いてましたよ。
決して地方ではありませんが、、、
スレ主さんの思いがそのまま叶うのは非常に難しいですが、少しでもいい方向に進むといいですね。

書込番号:25642420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/01 00:32(1年以上前)

>ayukapapaさん

https://agoora.co.jp/jiko/damages/accident-injury-accident.html
これ読んでご覧なさい
あなた大損してるかもしれないわよ

書込番号:25642456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/01 01:06(1年以上前)

>ayukapapaさん
あらごめんなさい、あなた加害者側だったのね

書込番号:25642470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2024/03/01 08:18(1年以上前)


〉代表の車というのが会社名義の使用者が父なだけです。
父が会社の代表取締役になります。

建前上法人の社用車ですよね
その車が必要なら代車は請求出来ると思います
使わなくても借りて飾っておく事は可能かと思います

しかし
どうせ使わないから使ったとしてとの代車代は無料じゃないですかね

交通事故は共用スペース(公道)で起こった過失の場合
例え過失割合が10:0でも被害者にもある程度の受忍を求められます

手続きが面倒だとか時間を取られたとか痛いとか
一定期間その車が使えないとか
治療により業務の一部に支障が出た
とか

今回の代車のグレードとかも含まれますかね


実被害より気持ちの収め方が大変なのかな
と思いますね


いつまでも拳を上げ続けると中々解決しない場合もあります




書込番号:25642620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/03/02 05:58(1年以上前)

>SORA1022さん

##後ろからトラックに50km程の早さで衝突

事故大変でしたね
しかし50kmの速度で、しかも重量のあるトラックに追突されたとは大事故です
普通人身だと思いますが、お車を修理とは驚きです
車も頑丈なのですね
更に驚いたのはあなたもタフだ

書込番号:25643685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:77件

2024/03/02 17:41(1年以上前)

>更に驚いたのはあなたもタフだ

言葉を選んでますね〜!

書込番号:25644438

ナイスクチコミ!1


麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/02 17:54(1年以上前)

事故を起こしたはスレ主さんのご両親で、スレ主さんでは無いですよ。

書込番号:25644459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:77件

2024/03/02 19:39(1年以上前)

ちなみにこの板には過去に事故を経験された方が多数コメントをされていますが、その方に聞きたいのですが、事故の時に過失割合の話、どのタイミングで誰から耳にしました?

書込番号:25644588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:77件

2024/03/04 09:05(1年以上前)

やっぱり……

クチコミ投稿数とグッドアンサー数は正直だね。

書込番号:25646457

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング