『OPPO reno5 Aからの買い替えについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『OPPO reno5 Aからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 OPPO reno5 Aからの買い替えについて

2024/03/19 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:1件

新しいメイン機としてreno10 pro 5GとXiaomi 13T proとの買い替えを迷っています
【重視するポイント】
ゲーム等がカクつかずに動いて、かつカメラもそこそこ良いものが希望です

【質問内容、その他コメント】
OPPOのメモリが8GBなのに対してXiaomiはメモリが16GBなのですが、Xiaomiは独自OSや口コミでバッテリー関連のトラブルもちらほら見られるのでそこが心配です。
また使い慣れたOPPO製品から変える不安もあります。

正直スマホのスペックの良し悪しに関して判断できるほどの知識がないので助けてください。

書込番号:25666762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/20 05:40(1年以上前)

>ボルト0002さん
Reno10 Pro5G → ローリスク・ローリターン

Xiaomi 13T Pro → ハイリスク・ハイリターン

書込番号:25666974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/03/20 05:48(1年以上前)

両方持っていないなかでの話ですが

この二つでの比較ならoppoのほうが安心かと

スペック上では13t proのほうが上ですが、soc処理性能 gpu性能ともに、メディアテック社よりクアルコムのsocのほうがメジャーなためゲーム会社も優先で最適化を行います。

それもあってか、カクツキ、バグは少ないようですね

実際、13t proでモンハンにてかくつくとの話も上がっています

端末不具合もXiaomiのほうが多い印象ですね

ただreno10 proも処理性能それほど高いものでもなく、やはり重いゲームをするには心もとない感じはします

もう一段ハイスペックなsocを有するスマホを検討されてはと

予算、mnp可否、要求必要性能等があればコメントもたくさんくるのかなと

書込番号:25666976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/03/20 06:44(1年以上前)

もう一段ハイスペックなsocを有するスマホを検討されてはと

→もう一段ハイスペックなsocを有するスマホも検討されてはと

訂正

書込番号:25667021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/20 06:50(1年以上前)

>ボルト0002さん

https://www.mobile-com.net/xiaomi13tpro-feeling/

書込番号:25667022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/20 07:00(1年以上前)

motorola edge 40のカメラ画質

>ボルト0002さん

自分は、OPPO Reno5 Aからmotorola edge 40に買い替えました。

レビューに、OPPO Reno10 Pro 5GやGoogle Pixel 7aとの比較を載せています。

https://review.kakaku.com/review/K0001551038/ReviewCD=1803230/

Xiaomiはね、Google の基本機能が動かない話を聞いていたので、初めから候補から外しました。

motorola edge 40のDimensity 8020も、Snapdragon 888より10%遅いレベルなので、ゲームもそれなりに動きます。

書込番号:25667031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2024/03/20 08:13(1年以上前)

私もReno 5Aから10 Proにしました。使い勝手は同じOPPOだから反応の良さはほぼ同じ反面有機ELやカメラの良さ、リフレッシュレートが120、(使い方によるが)バッテリー持ちの良さなど5Aに勝っている点はかなりあります。

OPPOが良いでしょうね。

書込番号:25667109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3128件Goodアンサー獲得:419件

2024/03/20 10:05(1年以上前)

13Tproってmineoで買うとしても75000
oppoはソフバン1万IIJ4万
で全然違うし
予算とかどうなのです?
フリマで買うのかな?

書込番号:25667252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング