『モニターヘッドホンの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥65,780 (7店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

スレ主 Maschhoさん
クチコミ投稿数:15件

HD650を2年ほど使用しています。Zen dac signature 6xx バランス接続で視聴。
主にスピーディーな打ち込み系、アニソンからムード系まで幅広く曲を聴いています。
豊かな低音には満足していますが、やはりヌケ感と言うか、すこし籠もっている感じが気になります。
先日出張でたまたま寄ったヨドバシで、SonyのMV1を聴いた際に、(スマホ直挿しなので、あまり低音は感じられませんでしたが)、装着感の良さと解像度の高さ、ヌケ感に、これがモニターヘッドホンなのかと驚きました。
しかし、手持ちのzen dacのギャングエラーが酷くて、10時まで回さないと左右で音量が合わず、既に十分音量が出ているので、インピーダンスの低いMV1を接続するのが心配です。
これ以上沼らないためにも、もう一本ヘッドホンを買って終わりにしたいと思いっています。よってアンプを買い替える予定はありません。
予算は10万円ほどで、気になっているのはMV1、K712、HD800sです。
eイヤホンが遠いので、皆様のおすすめ等を聞いてからある程度絞って行きたいと考えています。よろしくお願いします。

書込番号:25668156

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 HD650のオーナーHD650の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2024/03/20 22:27(1年以上前)

折角10万も予算があるんですから、eイヤホンに半日以上居座るつもりで試聴に行って下さい

それに見合うだけの候補を以下で沢山挙げておきます。開放型とか密閉型とか気にせず試聴してみてください。どれも名機と呼んで差し支えないくらの機種ばかりです

ちなみにHD800Sは10万ではとても買えない上にモニター型ですらありませんがその点は大丈夫でしょうか?
あとは抜けの良さだけなら別にモニター型でなくても開放型で普通に実現しています。また、装着感の良さもモニター型でなくても普通に実現していますのでそこはお間違えなきよう

・SRH1840
・SRH1540
・RS1x(GRADOの2つはモニター型じゃないですが、抜けの良さだけなら全メーカー随一なので候補にどうぞ)
・RS2x
・T3-01
・DT1990PRO(べイヤーの2機種はパッドの変更で音が変わるので注意。低音寄りのパッドとフラットめのパッドがあります)
・DT1770PRO
・Hi-X65
・Hi-X60
・ATH-R70x
・HD600(650とは音の傾向が違います)
・MDR-MV1(装着感だけならこの中で一番)

おまけで、近々発売されるゼンハイザーの新作モニター型HD490PROももし試聴機があればどうぞ。現時点音は不明ですが、私は既に発注済みで発売日待ちです
私がこの中で特にどれが良いと思っているかは当然ありますが、その辺の情報はなしで試聴したほうが良いと思うので敢えてお伝えはしません

書込番号:25668251

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:43件

2024/03/20 22:46(1年以上前)

> 気になっているのはMV1、K712、HD800sです。
私がこの中から一つ差し上げますと言われたらHD800sを選びます
でもその他とは価格差があるので、K712ならばK872を試聴されることを
お勧めします、音もかなり違います
評判が知りたい場合は、レビューをチェックすればある程度の傾向は
知ることが出来ると思います
でもやはり試聴が一番です
eイヤホンには長時間いる覚悟で頑張って下さい

気になった点は2つ
1. 「これがモニターヘッドホンなのかと驚きました」とありますが
密閉型(クローズド) か開放型(オープンエアー) に拘りは無いですか
モニター用という表現が形式とは関係なく単に音が良いという事ならば
問題無いです

2. 「手持ちのzen dacのギャングエラーが酷くて」とありますが
ヘッドフォン側でこれを回避するのは根本原因を放置することになるので
良い方法とは思えません
予算は分かりますが将来を見据えてトータルで考えた方が良いと思われます

書込番号:25668283

Goodアンサーナイスクチコミ!10


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件 HD650のオーナーHD650の満足度5

2024/03/20 22:48(1年以上前)

高級機に興味が出てきたのでしたら一度 こちらで
https://www.youtube.com/@hifi1483
色々聞いてみるのも良いかと思います。



私はカナリ色々なヘッドホンを試聴しましたが

HD650をメインに使ってからの買い替えで

予算が10万円もあるのでしたら、モニターヘッドホンとかジャンルを限定しないで一度一通り聞くのをオススメします。

というのも ヘッドホンは価格帯で全然違ってて(例外はあるが全体的に)

@ 1万以下は          低音の膨らみが気になって 全体に上手く出来てない または低音から全く足りない。
A 1万円超 〜 3万以下は 低音・中音が出来てるけど 高音がもう一つ
B それ以上になると      低音・中音が出来ていながらも 高音が出来てくる。(4万円の壁 と 9万円の壁がある)

なので 今迄と違うランクのヘッドホンを聞けば ぶっちゃけ 何を聞いても良く聞こえるんですよね。

スレ主さんが気にしている機種と同じメーカーで
AKGなら K712ではなく K812を (AKGは基本的にはバランス接続ではない。)
ゼンハイザーから HD800系は 私は聞き比べしていないですが(音は好き) インピーダンス300Ωは大丈夫でしょうか?


色々 書きましたが
ここまでを 一つにまとめると
K812 を一度聞くべき という話になります。

もし ハマれば ヘッドホン沼を抜けられます。

良いヘッドホンに会えます様に。


書込番号:25668288

Goodアンサーナイスクチコミ!15


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2024/03/20 22:52(1年以上前)

>装着感の良さと解像度の高さ、ヌケ感に、これがモニターヘッドホンなのかと驚きました。

モニターヘッドホン=装着感の良さ、ヌケ感という訳ではないです。
人気のATH-Mシリーズなどヌケは悪いです。装着感も微妙ですし。
Hi-X65もヌケ感良いとは思えません。

逆に抜け感最優先で考えるならSTAXも試聴してみては。
モニター用ではありませんが、SONYのMA900なども、
装着感、ヌケ感は良いと思います。

MV1ですが、ヌケ感でいえば、
MV1<MA900<STAX
になるかと思います。

実際に、
レコーディングする
収録する
ミキシングする
用に考えているのであれば、モニターヘッドホンが良いかと思います。

音楽鑑賞用にモニターヘッドホンがよさそう、というイメージで選ぶの
であれば、どうなんでしょう…

装着感、ヌケ感、解像感優先で選ぶなら、モニターに拘らず、試聴して
選んだ方がいいのではないでしょうか。
個人的にモニターでヌケ感良いと感じるのは、
ATH-R70x
あたりでしょうか。

書込番号:25668298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:43件

2024/03/20 23:02(1年以上前)

失礼、作文ミスです
× K712ならばK872を試聴されることを
〇 K712ならばK812を試聴されることを

でも頑張って両方試聴されることをお勧めします

書込番号:25668317

ナイスクチコミ!2


スレ主 Maschhoさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/20 23:12(1年以上前)

>シシノイさん
レスありがとうございます。

個人的にdt1990proもレビュー等を見て気になっていたので視聴してみたいと思います。
他にもゼンハイザーの新型モニター機が発売するとのことですので、視聴機がありましたら、確認してみます。
Shureの開放型もヨドバシで見たので、候補に入れさせていただきます。

書込番号:25668330

ナイスクチコミ!8


スレ主 Maschhoさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/20 23:21(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
レスありがとうございます。

アンプも先を見て、お金が貯まったら購入を検討しようと思います。
eイヤホンではおすすめされていた、k812、k872含め、時間をかけてAkgのシリーズを視聴しようと思います。
あらかじめレビュー等も確認して、しっかり準備してから行く予定です。

書込番号:25668344

ナイスクチコミ!5


スレ主 Maschhoさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/20 23:41(1年以上前)

>CBA01さん
レスありがとうございます。

HD650を購入した当時もそこまで視聴せずに購入して、たまたま自分に合っていたと感じたので、
開放型にとらわれず、実際に聞いてみて良かったら密閉型も候補に入れてみようと思います。

他の方もおすすめされてるK812は少し予算オーバーですが、リンク先のデモ動画でもわかるモニターらしい伸び伸びとしてクリアなサウンドが気に入りました。実際に聴いてみないことにはわからないので、候補にいれさせていただきます。

書込番号:25668366

ナイスクチコミ!6


スレ主 Maschhoさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/20 23:52(1年以上前)

>MA★RSさん
レスありがとうございます。

MV1よりヌケ感があるとおっしゃっていたstaxは当方、ワイヤレス環境でしか聴いたことがなったので、
ぜひとも視聴してみたいと思います。
オーテクも同じくワイヤレス環境でしか触れたことがなかったので、候補に入れさせていただきます。
自分的にはモニター機と言えばフラットでヌケが良いと思っていたものですので、
モニターのみにこだわらず、聴き比べてみようと思います。

書込番号:25668382

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2024/03/21 00:34(1年以上前)

以前書き込んだものですが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001528870/SortID=25224024/#25266882

STAXはEdifier ではなく本家の方をおすすめします。
予算的にSR-L300+ドライバーは中古になってしまうと思います。
以前は、SRS-3100がありましたが、現在は在庫なしです。
https://review.kakaku.com/review/K0000862559/#tab

SR-L300新品+ドライバーはeイヤホン、フジヤエービックあたりで
中古がよいかと思います。

TAGOのT3-01も密閉にしてはヌケは良いかと思います。

書込番号:25668424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1079

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング