『ミニブロワー必要?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『ミニブロワー必要?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニブロワー必要?

2024/03/24 18:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

納車まで1週間となりました。
皆さん、洗車の際、フロントガーニッシュの辺りは拭き上げですか?それともミニブロワー的なもので吹き飛ばしてますか?アミアミしているので、皆さんどうしてるのかなと思いまして。

書込番号:25673105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/03/24 18:20(1年以上前)

クラウン スポーツ乗りではないですが、、、

ミニブロワーはミニなので物足りないのではないでしょうか。
私は通常サイズのブロワーで飛ばします。

書込番号:25673111

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2024/03/24 18:24(1年以上前)

>トミ13さん

車種は違いますが、洗車の際はマキタのブロワー使ってます。

https://www.makita.co.jp/product/li_ion/ub144drf/ub144drf.html

ちょっと音は大きいですが、フロントガーニッシュだけではなく、色々な箇所の水残りを飛ばせるので重宝してます。
また、今時期は走行後の花粉飛ばしなんかにも使ったりします。
自分の中では、洗車用品で買ってよかったものナンバーワンです。

ご参考までに

書込番号:25673117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2024/03/24 21:53(1年以上前)

>トミ13さん

自分も車は違いますが、マキタのブロアとダスターを使っています。
https://www.makita.co.jp/product/li_ion/mub184d/mub184d.html
https://www.makita.co.jp/product/li_ion/mub184d/mub184d.html

風量があれば、かなり簡単に吹き飛びます。
音はうるさいですが、田舎なので昼間なら問題ないですかね。

書込番号:25673427

ナイスクチコミ!2


スレ主 トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/03/24 23:57(1年以上前)

>PON-NEKOさん
>北の羆さん
>Berry Berryさん
皆さまありがとうございます。
やはり普通のブロワーなんですねー。
日常的にトランクに入れて洗車場での洗車ついでにと思っていたので…汗

書込番号:25673577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2024/03/25 11:59(1年以上前)

HiKOKI(旧日立工機)のブロアを使ってます。
主に雨上がりの水滴除去、洗車時の吹き飛ばしに使用しています。

他のブロアよりも小型で格段に静かなので、カー用品としては、良いマッチングかと思います。

36Vマルチバッテリーなので、パワーも申し分ない事を期待しましたが、小型故にパワーはブロアファンの大きさに比例するようで物足りなさは感じます。
バッテリーも持ちも他と変わりはありません。

メリットは小型なので車載しても邪魔にならないのと、音が静かである点ですね。
風量は弱いので、もっと水滴を軽く飛ばしたいとは思いますが、風量が強いのも使ってはいましたが音が煩いので、コレに変えました。

ちょいとなら良いとは思います。

https://www.hikoki-powertools.jp/products/powertools/li-ion-blower/rb36db/rb36db.html

書込番号:25673912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/25 18:13(1年以上前)

現在、マキタのブロアを使って洗車後の車の水滴を吹き飛ばしています。フロントグリルの他、アルミホイールの水滴も吹き飛ばしています。クラウンスポーツのフロントグリルはレクサス車のように水滴が溜まりやすい形状ではなさそうなので、フロントグリルにはブロアは不要かもしれませんが、傷が付きやすいと言われているリヤランプの上のピアノブラックの樹脂部分の水滴飛ばしに使うと洗車傷の低減に役立ちそうですし、アルミホイールや車体の隙間にも使えるので、ブロアがあると水滴の拭取りが楽になると思います。ただ、音がかなり大きいのが難点ですね。

書込番号:25674369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 トミ13さん
クチコミ投稿数:33件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度4

2024/03/25 22:45(1年以上前)

>ブルーバードマキシマさん
>Che Guevaraさん
ありがとうございます。ミニではなく最低限でもコンパクトが良さそうですね。探してみます。

書込番号:25674703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nayosiさん
クチコミ投稿数:11件

2024/03/28 06:50(1年以上前)

>トミ13さん

KIMOというメーカーのブロアーを使っています。Amazonで8000円前後と安価?
バズーカみたいな大きいものと、携帯できる小さいものを使い分けています。
バッテリーが使い回しok。

書込番号:25677447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/05 17:52(1年以上前)

>トミ13さん
納車されましたか?
お車はどうですか?
国産なら維持費も安くて良いですね
そしてトヨタは世界の大衆車なのでリセールも良いですから実に安いお得な買い物ですね

書込番号:25687922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン スポーツ 2023年モデルのオーナークラウン スポーツ 2023年モデルの満足度5

2024/04/06 07:37(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん

こういうこと繰り返しているといくら金持っていても知性を疑われまっせ。

書込番号:25688553

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (732物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング