日産オーラの純正ナビへスマホ(Android)の画面をミラーリングしたく、当初有線でHDMIケーブルと変換アダプターを購入して使ってみたんですが、「対応機器を接続してください」的なメッセージ案内がされてしまい写りません。
私のスマホはAndroidのGALAXY S10で、購入したケーブルと変換アダプターは以下の通りです。
・Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 1.8m
・HY+ Type-C USBハブ HY-TCHD9 3in1 HDMI変換 USB接続 充電対応(Xperia5ii Xperia1ii AQUOS R5G arrows 5G Galaxy S20 5G/S20+/S10/S10+対応)(変換アダプター)
ケーブルがAmazonベーシックだからでしょうか?
それともケーブルが1.8mと長いからでしょうか?
オススメのHDMIケーブルや変換アダプターがあれば教えてください。
また、無線によるワイヤレスで出来る物があったら教えてください。
車内Wi-Fiはありません。
書込番号:25683228
3点
>movela100さん
現在『充電アダプタ』は何を使っていますか?
もしも車両の充電ポートを使用しているならそれをやめて、USB PD対応のワット数の高めのアダプタとケーブルを使うことで使える可能性があります
書込番号:25683320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出力先のテレビ、モニター側は1080p対応機器のみ出力可能です。1080p以下の機器では映し出しが出来ません。(カーナビなど車載テレビの多くが非対応です
)
といった書き込みもありますが…
まずはそのケーブルで自宅のテレビなどに映るか確認しましょう。
書込番号:25683587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>movela100さん
こんにちは。
オーラ純正ナビのHDMI入力は、DVDプレーヤー等の接続用で、480Pしか受け付けないようです。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/AURA/2102/index.html#!page?n45d1-a2c1ed5a-78d4-4308-a350-3de2e323cbd8
対してGalaxy S10は外部映像出力に1080Pしか出せないとのことです。
なので両者をつないでも、スマホの画面をカーナビに映すことは原理的にできません。
書込番号:25683826
4点
>柊 朱音さん
ご回答ありがとうございます。
充電アダプターは車両側に備わっている物を使ってますので、ご提案いただいたUSB PDで試してみたいです。
ワット数の高い物とはどのくらいの物がいいのでしょうか?
書込番号:25684531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
ご回答ありがとうございます。
どうやら出力の関係のようですね…泣
私のスマホが古いのか、合わないようです。
オーラの純正ナビに対応するスマホがむしろ知りたいです。
書込番号:25684534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
詳しくお調べいただき感謝いたします。
私は長らくAndroidを使ってきたので、新しいGALAXYにして対応するならば検討したいのですが、GALAXYでオーラの純正ナビにミラーリング出来る機種はあるのでしょうか?
書込番号:25684538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモのアクセサリーで 480p ~ 4K 対応の TypeC-HDMI映像変換アダプタ がありますが、S10には非対応ですね。
このページの[対応機種・対応サービス]タブの[対応機種一覧]ボタンを押下すると対応モデルのリストが出ます。
こちらで確認されるのが良いかと。
Galaxy から選ぶとしたら S23 辺りでしょうか?
→ https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=ARE59001
他キャリアだとしても同じ様なアダプターはあるかと思います。
ただし、これが確実に"480p出力"が可能という保証はありません。
できれば実機で試してみたいですね。
因みに充電アダプターは長時間使用によるバッテリー消費対策です。
それ自体が HDMI 出力の可否に繋がることはありません。
書込番号:25684958
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 | |
| 12 | 2025/10/28 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





