『おすすめのAndroidスマホを教えてもらいたい』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『おすすめのAndroidスマホを教えてもらいたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのAndroidスマホを教えてもらいたい

2024/04/02 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:26件

【使いたい環境や用途】今後のメイン機として

【重視するポイント】
内部ストレージ容量 128GB↑ RAM 4GBの場合は後に拡張可能な設定があるもの(5GB以上が好ましい? 何年も使うと考えるともっと?)
写真撮影の時に手ぶれ補正のあるもの←とりあえず存在していればいいです
NFC対応(おサイフケータイなしOK)
画面の明るさの設定で良く苦労した記憶のあるため、Huawei以外の端末

以下は優先度の低い項目
写真をかなり撮り、ストレージが圧迫するため標準カメラで意図的に低画質の比率を選べるもの なかったら独自の工夫で対応します
音量設定が細かめなもの 端末デフォでなければ、おすすめの音量調整アプリも合わせて教えてくださるとありがたいです

【予算】廉価モデルだとありがたいです

【比較している製品型番やサービス】特になし?

【質問内容、その他コメント】 
この価格.comにて上位となっている端末の使い勝手はどうでしょうか
また、タイトルに対する回答に、どちらのお店で購入すると良いかも端末名と合わせて教えて頂けると助かります 現在の回線はUQモバイルです 回線と電話番号変更にはあまり積極的ではありません
今まで使ったことのある端末は、Huawei nova lite 2 、OPPO A54 5G(au版) の2つで、大きめでないよく見る?iPhoneのサイズよりも液晶画面の大きいものでした また、この2端末とも画面に触れるときの反応が良く、100均のタッチペンでも快適に利用できました(そのタッチペンで、Pixel6a?やiPhoneSE第2世代?は反応しなかった) これらは重視していませんが、不便しない端末が良いです 結局は慣れると思いますが

現在、スマホアプリのインストールは厳選している状況なのですが、今後何年も使う新たな端末となると、128GBでは寿命前に不足してしまうこともあり得るのでしょうか

また何か追加の要望が出てきたら追記します

書込番号:25683523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2024/04/02 07:18(1年以上前)

>ぬぬんんぬさん
Moto g24はどうでしょうか?

書込番号:25683675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/02 07:25(1年以上前)

>ぬぬんんぬさん

安いのが良いならOPPO Reno7 Aだよ。
MNPで7980円。
一応ミドルクラスだしMicro-SDカード使える。

https://www.iijmio.jp/device/
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000954/

書込番号:25683683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/02 07:35(1年以上前)

>ぬぬんんぬさん
回線は、UQのままがいいと思いますよ。
アプリを沢山入れられそうなので、内部ストレージは、256GBがいいと思いますよ。
画像データ等も沢山保存されそうなので、microSDカードも必須かと思いますよ。
この条件で検索したらXperia1or5と思いましたが、意外な1台が現れました。
お薦めします。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001038/

書込番号:25683691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 08:44(1年以上前)

追加の要望思い出しました
廉価モデルでは厳しいかもしれませんが、標準カメラの夜景モード?がある程度綺麗なものだとありがたいです 本文の優先度の低い項目よりは優先する要素ですが、もしあったら良いなという程度です OPPO A54 5G にも夜景モードはありますが、そこまで綺麗な写真は撮れませんでした それはスマートフォン全般の仕様だよということであれば無視してください

書込番号:25683751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 08:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます
もう少し募ってみようと思います

>舞来餡銘さん
MOTOROLA というブランド、聞き慣れないですね
しかし発売日が最新のようなので検討してみます

>乃木坂2022さん
他の方の提案した機種の方が発売が最近のようなので、そちらで検討しようと思います  しかし、OPPOの仕様はおおよそわかっているので良い提案です

>天才軍師 竹中半兵衛さん
先日の質問に引き続き回答ありがとうございます
256GBは安心出来ますね 追加の質問へのアドバイスも助かります 最初に返信した方と同じブランドとのことなので検討します

書込番号:25683767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/02 09:58(1年以上前)

>ぬぬんんぬさん
moto g52j 5G SPECIALは、添付のmoto g52jを256GBにした物です。
ナイトビジョンモードがありますので廉価モデルの中では、優秀な方だと思います。
最大の弱点がAndroid12止まりですね。
3~4年は、使えると思いますが。

もう少し長く使いたいのであれば、128GBになりますが、moto g24もナイトビジョン可能です。

https://www.mobile-com.net/motog52j-feeling/

書込番号:25683830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 12:44(1年以上前)

この質問後、UQモバイル回線の対応機種かを確認したところ、頂いた回答のMOTORORA機種は対象外とのことでした 型落ちモデルらしき機種は対応しておりました
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

このサイトで質問しなければ気付かなかった観点なので、個人としては有意義なものでした
もしかすればUQモバイル店舗で端末を選択するかもしれません

しかし、まだ新たなる回答を待ちたいと思います

書込番号:25683950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2024/04/02 12:52(1年以上前)

>ぬぬんんぬさん
>この質問後、UQモバイル回線の対応機種かを確認したところ、頂いた回答のMOTORORA機種は対象外とのことでした 型落ちモデルらしき機種は対応しておりました

記載がないことが、対応していないことではありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

moto g24、moto g52j 5G SPECIALなども、当然au回線(UQ等)で利用可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist

書込番号:25683957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 15:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
先日の質問に引き続き回答ありがとうございます

ご指摘の通り、対象外というのは語弊がありまして、動作確認が出来ていないとのことです
この事実はUQモバイルのサポートチャットにて確認済みです 問い合わせた証拠がなく、申し訳ないのです

書込番号:25684085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/02 15:20(1年以上前)

>ぬぬんんぬさん
moto g24とmoto g52j 5G SPECIAL共にdocomo回線の5Gのメインバンドn79に未対応なので、docomo回線には、お薦め出来ませんが、au回線のUQであれば、大丈夫ですよ。
au版かSIMフリーの安い方でいいと思いますよ。

書込番号:25684088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 15:21(1年以上前)

言われてみれば、型落ちモデルが対応していてそれより最新のモデルが対応していないのは少々疑問となりますね

書込番号:25684089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 15:32(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
なるほど、メーカー公式等のサイトで購入すれば良いでしょうか ありがとうございます

書込番号:25684097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/02 15:33(1年以上前)

>ぬぬんんぬさん
moto g24とmoto g52j 5G SPECIAL共にau回線のmineoでは、販売もしていますので、大丈夫ですよ。

書込番号:25684098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 16:28(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます au版やSIMフリーを購入し、自宅でSIMカードを移し替えればモバイルデータは繋がりますでしょうか ないしはUQモバイル店舗への来店が必要でしょうか

書込番号:25684137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 16:32(1年以上前)

また、もう2点お伺いしたいことがあります
moto g52j 5G SPECIALは、Xiaomi Redmi 12 5G XIG03(8GB/256GB)と比べるとどのような機能差がありますでしょうか よく名前の聞く端末なので気になりました
この、今まさに投稿している文章中の両端末は、今後2年のセキュリティアップデートが保証されている状態でしょうか 不安点として残るため、こちらで質問させていただきます

書込番号:25684140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/02 17:18(1年以上前)

>ぬぬんんぬさん
お持ちのUQのSIMを挿入すれば大丈夫ですよ。

Redmi 12 5G XIG03(8GB/256GB)は、エントリーモデルのため、カメラ性能は、moto gの2機種より落ちますよ。

moto g52j 5G SPECIALでも2年位は、セキュリティアップデートが期待出来ますが、メーカーに問い合わせてください。

セキュリティアップデートが切れたら、月額数百円のセキュリティサービスか無料のセキュリティアプリをインストールする方法もありますよ。

セキュリティ優先であれば、moto g24の方がいいと思いますが。

書込番号:25684195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 17:34(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
承知しました
moto g52j 5G SPECIAL のサポート期限についてはメーカーに問い合わせることにします

今後のメイン機としての使用ということで最初に具体的な用途を伝えず申し訳なかったですが、どちらかといえば写真撮影よりもSNSやネットワーク利用の頻度が数倍高いです 要はセキュリティや端末を動作するための性能が優れている方がカメラ性能よりも私の求めている端末として相対的に合っているかなと思います カメラなら最悪現在メイン機としている OPPO A54 5G でも間に合ってるかもしれないと思っているので 混乱を招いてしまう文章かと思います 大変恐れ入ります あまり敬語を使い慣れてない身ですので頓珍漢な文章でしたら申し訳ありません

書込番号:25684207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 17:49(1年以上前)

#25683830
>moto g52j 5G SPECIALは、添付のmoto g52jを256GBにした物です。
ナイトビジョンモードがありますので廉価モデルの中では、優秀な方だと思います。
>moto g24もナイトビジョン可能です。

このスレッドにて言及されているMOTORORAから発売の2機種において、ナイトビジョンがあるとの回答にたった今気づきました ありがとうございます

書込番号:25684222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2024/04/02 18:41(1年以上前)

エントリーモデルあまりわからんけど、motorola g24ならもう少し追い銭してnubia ivyの方がRAM 6GBだし若干SoC性能高いのでは。
https://www.nubia.com/jp/products/smartphones/nubia/nubia-ivy.html

https://www.iijmio.jp/device/nubia/nubia_ivy.html

書込番号:25684270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 19:23(1年以上前)

>sandbagさん
回答ありがとうございます
RAM6GB良いですね!デザインも格好良くて発売もついこの前、夜景カメラもカバーしているとのことで、良い端末であることが伝わります 新たな機種の提案ありがとうございます

書込番号:25684318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/02 19:43(1年以上前)

>ぬぬんんぬさん
カメラ性能以外であれば、Xiaomi Redmi 12 5G XIG03(8GB/256GB)がいいかも知れませんね。

nubia ivyとどちらがいいかは不明ですが。

https://www.mobile-com.net/nubia-ivy-feeling/

書込番号:25684339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2024/04/02 20:04(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
終始、ほぼ全ての質問に対し回答ありがとうございます   おかげさまで解決の兆しが見えそうです

書込番号:25684359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/03 07:16(1年以上前)

>ぬぬんんぬさん

これはアンケート調査ですか?
ゴール(解決とする基準)はどこですか?

スレッドの流れを見ていると意見がブレブレで「あれも良いですね・これも良いですね」だけで終わっています。

ここは縁側ですか?

本当に購入を検討しているなら、
機種を絞り込みしていく必要がありますね。

書込番号:25684765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/03 07:27(1年以上前)

>ぬぬんんぬさん
認知機能が低下されているかも知れませんので、スルーでいいと思いますよ。

書込番号:25684775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/03 07:39(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>認知機能が低下されているかも知れませんので、スルーでいいと思いますよ。

法律における誹謗中傷とは?
https://aeonmobile.jp/column/sns-false-accusation-measures/

侮辱罪
侮辱罪とは、相手に対して公の場で侮辱的な発言をする行為のことです。名誉毀損との違いは、社会的評価に関わるような内容でなくとも罪になるという点です。具体的には、身体的特徴を馬鹿にする発言などが該当します。

書込番号:25684786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2024/04/03 07:46(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
注意喚起ありがとうございます 大変助かります

メーカーのサポートに問い合わせたところ、moto g52j 5G SPECIALセキュリティパッチアップデートは、2025年6月までとの回答を頂きました 発売からでも2年?みたいですね

今回の購入端末は最終的にRedmi 12 5G(8GB/256GB) となりそうですが、moto g52j 5G SPECIALは、SPECIALの要素を抜きにしろ全く知らない端末だったので知ることが出来良かったです

最後までの対応、本当にありがとうございました 前回に引き続き感謝してもしきれません

書込番号:25684789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/03 07:54(1年以上前)

>ぬぬんんぬさん
moto g52j 5G SPECIALもいい機種だと思いますが、セキュリティアップデートが後1年では、厳しいですね。
メーカーにご確認頂いて良かったです。

書込番号:25684800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/03 07:57(1年以上前)

>IRIS大叔母さん
あなた様へのコメントでは、ありませんので、悪しからず。

後、名指しで こいつら は、大丈夫でしょうか?

書込番号:25684803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/04/04 08:37(1年以上前)

抑々モバイルドットコム以外のレビューを記載しない地点で信憑性がない

書込番号:25686107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング