『機械式駐車場への車庫入れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『機械式駐車場への車庫入れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機械式駐車場への車庫入れ

2024/04/11 22:26(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:13件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度5

長さ5050 幅1850 高さ1550の機械式駐車場への車庫入れについての質問です。
高さがネックになりSUV系の車の購入はあきらめていましたがLBX高さ1545 幅1845ということでにわかに購入を検討しています。
実寸的には可能でしょうがポールや柵で囲まれているところに駐車するのは一苦労かと感じます、同じような駐車場を使用されている方、感想をご教示ください。

書込番号:25695787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2024/04/11 23:19(1年以上前)

>同じような駐車場を使用されている方

同じようなかどうかは、詳細な図面か写真でも無きゃ、
判断しようがないんじゃなかろうか。

同じ規格の機械式駐車場であっても、
そこへのアプローチ、侵入経路にもよるし、
ターンテーブルを備えてる駐車場もある。

買っても良いかな?
って思うのであれば、レクサス店に赴いて、

”駐車に支障ないか確かめたい”

と言って実際に自身で乗って確かめてみるのが一番。

周辺環境も技量もマチマチな他人の意見を聞いたって、
何の意味も無いっすよ。

書込番号:25695829

ナイスクチコミ!24


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:189件

2024/04/12 05:41(1年以上前)

>カッチャンコさん

機械式の形式次第ですが、規格値より実寸は少し大きいです。(タワーパーキングだと実寸もさることながらセンサーに引っかからないか。)
タワー式でなければ実寸は簡単に実測可能でしょうからまず実寸を把握の上、実車を入れてみるのが手順でしょう。
私は乗換時はそうしています。

なお規格値超えの場合に実際に入る事と車庫証明や事故責任(保険)の問題は別です。

書込番号:25695967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2024/04/12 08:12(1年以上前)

>カッチャンコさん

〉実寸的には可能でしょうがポールや柵で囲まれているところに駐車するのは一苦労かと感じます

慣れとしか言えませんね

直ぐに慣れる方、いつまでたっても苦労する方


こればかりはその方次第なんでね



書込番号:25696041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度5

2024/04/12 11:02(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
確かに機械式といっても多々ありますもんね、集合住宅の地下1階地上2階のスライド式の機械ですがゆくゆくは試乗して駐車してみようと思います。
>SMLO&Rさん
現在5ナンバー車を入れてますがセンサー鳴りまくりですね。
>gda_hisashiさん
確かに慣れと距離感ですかね、同じ個所で高さ制限2100の所にはアルファード等を停められているので大丈夫とは思うのですが。

皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:25696237

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:189件

2024/04/12 12:48(1年以上前)

>カッチャンコさん
>現在5ナンバー車を入れてますがセンサー鳴りまくりですね。

それは車側の障害物近接センサーのことでしょうか?
「地下1階地上2階のスライド式の機械」とはパレットを(スライディングブロックパズル風に)上下左右(前後)に移動する形式のものかな。

私が申し上げたセンサーは駐車機器側の入庫車両サイズ確認センサーの事でした。不明瞭ですみませんでした。

車庫側の物理的制約として幅(特に車輪幅)と長さはパレットの実物を計測すれば余裕がどれだけあるか明白でしょう。
カッチャンコさんの場合は高さが気がかりとの事で、例えば上下昇降型駐車機器なら入り口の高さを測ればこれも余裕値がわかると思います。(ただし駐車機の構造次第でパレット前後の車輪止めを通過するときの余裕はみてください。)
もしタワー式でパレット移動型だと高さ実測は出来ず、パレットに載せた時点でセンサー判定なので、この場合は実車で確認するしかありません。
また出(入)庫時に180度旋回式になっていると車両天井角の投影形状にも制約がある場合があります。

と言う意味でした。

書込番号:25696361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度5

2024/04/12 14:56(1年以上前)

>SMLO&Rさん
おっしゃる通りのブロックスライド式の駐車場です、鳴っているのは車側のセンサーで見事に鳴りまくっています。
私の場合地下1階が格納スペースになりますので下降してパレットがスライドした時の車体上部が気にはなります、試乗した際には確認するつもりです。

書込番号:25696481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/04/13 12:09(1年以上前)

>カッチャンコさん

たぶんまったく同じサイズ規格のPです。
二段式で私が好きで選んだ地下の下段なのでポールがあるのも同じ。
LBXの前車は横幅184cmで全長は70cm長いセダン。

昨日LBX納車でした。
既に数度の車庫入れやってます。
初回のみはバックミラー視認時のリヤフェンダー張り出しに戸惑いもありましたが元々前車でもバックモニターに頼って入庫してましたのですぐに問題なくなりました。
あと私の場合は全長が前車より70cmも短くなりましたので、これで切返し回数が減ってかなり楽になってますね。
スレ主さんの現車が何かはわかりませんが横幅のみでなく全長も出入庫の苦楽に関係あると思いますよ。

書込番号:25697614

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度5

2024/04/14 13:24(1年以上前)

>nannnaritoさん
同じ駐車場タイプの方からのアドバイスは参考になります。
幸い私の駐車スペースの前が出入り口になっておりアプローチを長く取ることができので切り返しも少なくて済みそうです。
情報ありがとうございました。

書込番号:25698990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2024/05/04 10:39(1年以上前)

このサイズで駐車に苦労するレベルの運転技術なら
軽か5ナンバーの車にしたら?

書込番号:25723537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:366〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (239物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング