『有機Elディスプレイ付きAピラーは実用化されないの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『有機Elディスプレイ付きAピラーは実用化されないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:23件

バックモニターも場所や気象条件等で見づらいし
やっぱりカメラやディスプレイの性能がイマイチで役に立たないのか?

頭の位置を変えると役に立たなそうだからいらないのか?

書込番号:25741239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/05/19 22:45(1年以上前)

無い
乗車姿勢限定で
頭の位置固定でも無理じゃない?
絶対ずれる

前も書いたが
ウインドスクリーンなしの車買いなはれ

書込番号:25741243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/05/19 22:47(1年以上前)

https://jp.quora.com/車のAピラーが邪魔で仕方がありません-車からAピラー

書込番号:25741244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/05/19 22:51(1年以上前)

>ktasksさん
頭にモーションキャプチャーと運転席にセンサーを付けて、カメラも方向を変えられる仕組みにしたら可能かもだけど
お高くなりそうだし、直ぐ故障しそうだ

書込番号:25741252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/05/19 22:53(1年以上前)

https://matome.response.jp/articles/4647

書込番号:25741254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9967件Goodアンサー獲得:1401件

2024/05/19 22:57(1年以上前)

>モンキーリーグさん

Aピラーの裏を見るための装置と考えればよいとは思うが、故障リスクもある。
事故対策も必要だし、それだけお金をかける意味がある? というか需要はある?

書込番号:25741255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2024/05/20 05:42(1年以上前)

そのうち中華メーカーが実用化するかもしれませんね。
北京のモーターショーは中国メーカーのブースがもの凄く盛り上がってたそうで、日本や欧州メーカーのブースは閑古鳥が鳴いてたとか・・・
どこかの記事で、仮に中国メーカーがガソリン車だらけだったとしても状況はそれほど変わらなかったかもしれない、とか。
それだけ先進性やデザイン性が高かったそうですので、そのような機能もそのうち出てきそうな気がします。

書込番号:25741384

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16129件Goodアンサー獲得:1320件

2024/05/20 07:00(1年以上前)

良いアイデアです。
変なパイオニアはけなされるのもです。

困難は付き物ですけど移動している側方映像内から接近物体を選り分ける技術が必要かな?

書込番号:25741440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:372件

2024/05/20 09:24(1年以上前)

需要はともかくガンダムのコクピットみたいでかっこいい。
ホンダのフィットとか凄くみ見やすいし、外観のデザインを損なわず
視認性を最大化するにはオプション設定していいんないか?

書込番号:25741550

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/05/20 10:47(1年以上前)

回転砲座みたいにすれば?
とか?

書込番号:25741614

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:302件

2024/05/20 12:27(1年以上前)

中国にはもうあるみたいですね

https://youtu.be/lcIJdOKqaI4?si=vTDCTH2tXQVoC4A2

書込番号:25741679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2024/05/20 19:53(1年以上前)

>mokochinさん

ホントだ!もうあるやん〜!σ(^_^;)

書込番号:25742056

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/05/20 21:52(1年以上前)

違和感アリアリですやん
ソレならナビ画面に広角カメラで良いような?

書込番号:25742226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング