『プラグインハイブリッドやEVはオーバーステアにならないの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『プラグインハイブリッドやEVはオーバーステアにならないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:29件

FFは前に重心があるから遠心力で前タイヤに横方向のGが強くかかりアンダーステアになるけど
重たい電池を床下や後部座席の下に敷き詰めたプラグインハイブリッドやEVはオーバーステアにならないの?

オーバーステアはハンドルきりすぎて危ないと思ったらアクセル踏まないといけないから、感覚的に無理だお(/_・、)

書込番号:25755864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4042件Goodアンサー獲得:55件

2024/06/01 07:06(1年以上前)

今の車は横滑り防止装置が義務化されてるから大丈夫です。

書込番号:25755871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:678件

2024/06/01 07:10(1年以上前)

>ドアパンマンさん
>プラグインハイブリッドやEVはオーバーステアにならないの?

EVは知りませんが、トヨタのHVはなりませんね

今は自動車が調整してくれるんじゃないですか

昔、H社のS初代車はすごかったと聞いたことが有ります

書込番号:25755875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2024/06/01 07:14(1年以上前)

後輪駆動のHonda eのハンドリングは良いみたいですね。

https://blog.evsmart.net/test-drive-reports/2020-honda-e-morohoshi/

書込番号:25755879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19565件Goodアンサー獲得:928件

2024/06/01 07:42(1年以上前)

アンダーステア とは 曲がりにくい という意味ではなく
定常旋回時にトラクションを増した場合 旋回半径が大きくなるということです

FFは 前輪のスリップアングルが大きくなって 旋回半径が大きくなります (アンダーステア)

重心が後ろ(バッテリーが設置されるとか 荷物が多くなるとか)に移動しても
オーバーステアになる要因はありません

書込番号:25755897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/06/01 07:42(1年以上前)

>関電ドコモさん
そんな機能があるんだね

>神楽坂46さん
Sってなんだろう?
S2000 S660?
CRXはオーバーステアだという噂だったね

>Chanchara-pupさん
周回遅れなんだお(;¬_¬)ジー

>スーパーアルテッツァさん
いつの間にか販売終了してたんだね
あまり売れなかったから珍品なんだろうけどEVは使い捨てっぽいから電池交換や部品交換出来なくなったら終わりそう
ソニーと共同開発のEVは大丈夫なのかお?(´・ω・`)

書込番号:25755899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19565件Goodアンサー獲得:928件

2024/06/01 07:47(1年以上前)

SPORTS 360なんて知らないや

書込番号:25755906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:678件

2024/06/01 08:04(1年以上前)

>ドアパンマンさん

S→Cの間違いです

すみません

書込番号:25755921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/01 10:54(1年以上前)

>ドアパンマンさん

>プラグインハイブリッドやEVはオーバーステアにならないの?

ミッドシップと同じ

書込番号:25756083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/06/01 16:07(1年以上前)

通常の運転ならならないよ
一般道でオーバーステアで運転したら
危険運転になるかも

書込番号:25756479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング