『注文書書いててオーダー通ってない人いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『注文書書いててオーダー通ってない人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:17件

2022年12月12日に注文だけしたのですがオーダーの枠が無かったようでB/Oにもなっていません。
受注再開になった場合、新規注文の方々と一緒にオーダー枠の取り合いになるのでしょうか?
自分みたいに「注文書書いててオーダー通ってない人」がいましたらどのような説明があったのか知りたいです

書込番号:25764210

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/07 22:01(1年以上前)

説明文ないですよ
自分で聞いたらよいかとおもいますよ

書込番号:25764234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/08 03:17(1年以上前)

枠が無い時点で注文とは言わないんじゃ

書込番号:25764393

ナイスクチコミ!13


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/08 10:16(1年以上前)

>Red Bull White Editionさん
オーダー通ってなくて待ちの方は、キャンセルが出ると優先的にまわして貰えるみたいですよ。最終でオーダー入った人より早く納車される可能性があるようです。幸運を待ちましょう。

書込番号:25764638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2024/06/08 15:26(1年以上前)

>BREWHEARTさん

ですよねぇ(T_T)

書込番号:25764932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/06/08 15:28(1年以上前)

>jimtamさん

自分がお願いしてる店舗(販社)で3番目なんです
前の方もまだみたいなのでキャンセル出てないっぽいです(T_T)

書込番号:25764934

ナイスクチコミ!1


S660改さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/08 17:25(1年以上前)

こんにちは
いまキャンセルもかなり出てるようですから、良い連絡がくることを願います。
わたしは受注停止後のキャンセル並びで先に15人いましたが、秋には納車の連絡がきました。

書込番号:25765068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


墨縄さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 20:35(1年以上前)

気を悪くされたら本当に申し訳ありません。
このような質問て意味ありますか?
ご自身の行動や努力を他人に慰めて貰いたいのですか?

他のレスで、他の方も言っていますが、、、、
本気でFL5欲しければ、
受注受付期間に行動しなかったのか??
理解に苦しみます。

書込番号:25765276

ナイスクチコミ!4


Mmrfさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 22:04(1年以上前)

>墨縄さん
所詮カタログモデルでしたからね。
言っても、ワールドプレミアの時点で所有欲求がMAXだった人だけが正しいということも無いのでは?
かくいう私も、試乗後に契約するつもりでいたら、試乗予約日の2日前に現車のもらい事故に会い、
修理部品の手配や保険会社のやり取りに追われ、
結局、試乗もせずネットの情報だけで判断した注文は事故の1か月後。
オーダーこそ通っているものの未だ納期未定バックオーダーのままですよ。
友人は、ネットの評判と私がオーダーしたことに触発されて、注文しかろうじてオーダー通ったのが受注停止の直前。
かたや、別の知人は試乗車ありますの店舗で乗ってみて物欲にかられ即注文書を書いたにもかかわらず、
Red Bull White Editionさん同様、オーダー通らずの宙ぶらりん…

リセールとやらもどうでもよくて、しょぼくれた現行車種だらけの中に見つけた終いの車に、
乗ってみて納得して契約書買いて、自社枠も把握してないどんくさいディーラーマンにオーダー通りませんでしたって。
「何でさっさと動かなかったんだ」って怒られるほど、そんなに人間としてダメなようなことしてますかね?

>Red Bull White Editionさん
注文書書いてオーダーが通っていないのですから、もう口約束レベルです。
そのディーラーはそのままキープして(実質放っておいてもキープにもならないレベルかと)、
他の複数販社さんにキャンセル待ちを申し込んではどうでしょう。
ディーラー単位ではなく、複数の販社の本店に申し込むべきかと思います。
もちろん、中堅以下の販社ではキャンセル待ちを受けていないところも多くありますが、
仮に県外でキャンセル予約しても、納車は地元のカーズでできます。

あわよくば、私のようなバックオーダー組を差し置いて、横入り的に即納されるかもしれません。
まぁ、そうなった時には、あまり得意げに納車や納期自慢はしないでくださいね。
後から並んで先にGETなんて自慢は、律儀に並んでる側としては面白くもなんともないですから。

古い人間はめんどくさいんです。

書込番号:25765408

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:17件

2024/06/08 22:35(1年以上前)

>S660改さん
15人もキャンセル並びがいて納車されるってS660改さんは強運の持ち主ですね
あと、素晴らしいディーラーです!

書込番号:25765435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/06/08 22:36(1年以上前)

>墨縄さん
受付期間中ですよ
注文者が多かったようです

書込番号:25765437

ナイスクチコミ!3


墨縄さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 22:41(1年以上前)

>Mmrfさん
すみません、少し言葉が過ぎました。
私もB/O組ですが、担当営業さんからのヒアリングがあり
カタログモデル云々関係なしに真剣に考えて、契約をしました。
私の契約した販売店は、特例で基本的に一見さん契約お断りでしたので、、、
こちらとしても、真摯に真剣な気持ちで契約を交わしました。

書込番号:25765442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/06/08 22:42(1年以上前)

>Mmrfさん
フォローありがとうございます。
年取ると自由にローンが組めないので金策優先でした。
他店でキャンセル待ちの話はありましたが色が選べずで断りました(2023年夏頃の話ですが)

オーダー通るかわかりませんがキャンセル待ちできる店舗を探しつつ年末の来年度の生産計画発表まで待ちたいと思います。

書込番号:25765444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2024/06/08 22:46(1年以上前)

皆様、いろんな意見をありがとうございます
正規で買えなかったら未使用車も検討したいと思います

ありがとうございました

書込番号:25765448

ナイスクチコミ!6


墨縄さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 22:47(1年以上前)

>Red Bull White Editionさん
そうでしたか、大変失礼しました。申し訳ありません。
事前情報として、契約前にオーダー枠の確認されました?
私も、契約前に担当営業さんからオーダー枠のお話を頂いて、
(先にオーダー枠押さえましょうか?とのヒアリング)
確実に枠を抑えてから契約したものですから。
2022年9月末契約です。

書込番号:25765450

ナイスクチコミ!0


墨縄さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/08 22:53(1年以上前)

>Red Bull White Editionさん
ついつい、熱くなってしまい、、、
気分を害してしまい本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:25765456

ナイスクチコミ!1


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/09 08:08(1年以上前)

>Red Bull White Editionさん
自分も注文書は書きましたが、キャンセル待ちの状態です。

自分としては、オーダー通らなかった状態なのでキャンセル扱いになると思ってたんですが、担当営業マンからは、今後受注再開はされる可能性が高いので契約はそのままにしておいて下さいと言われてます。

自分は、受注再開された後の、改良型のFL5を楽しみに待ってます

書込番号:25765723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/06/09 22:33(1年以上前)

>墨縄さん

気にしてませんよ

書込番号:25766720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/06/09 22:37(1年以上前)

>ヒマシさん

再開の可能性に対する助言があったのですね
お互いオーダーまで食い込めるといいのですがライバルはかなり多そうです

個人的には他のカラーの限定車でもいいんですが出るかわかりませんものね

書込番号:25766724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/06/10 23:44(1年以上前)

注文書にサインしましたが、印紙の貼った正式な物では無くコピーをもらって、もうすでに良い知らせも無く1年以上経過しております泣

書込番号:25767950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/18 22:48(9ヶ月以上前)

この回答のほうが不要ですね。
みんなすでに答えてくれてるんですからいいじゃないですか?
とても役に立ちました。

もっと大人になりましょう笑
無駄な投稿はやめましょう!

書込番号:26115279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


blue0001さん
クチコミ投稿数:1件

2025/03/20 06:31(9ヶ月以上前)

シビックTYPE-R、レーシングブラックを12月に申し込みをした者です。
申し込み時の案内では1月中旬にオーダー出来るかわかると言われ内金も入金致しました。
ただ1月末頃になっても連絡すら来ないので問い合わせしたところ、購入はできそうだから待ってくれとのこと。
その後も連絡来ず問い合わせしたところ未だにオーダーは出来ていないそうです。ただ買えると思うとのこと。
この状態はただのキャンセル待ちと変わらないですよね?
GRカローラが出た際に申し込みも出来、結果も2週間程で出ますと言われた時にはかなり揺れました。
ただ内金も払っているのでキャンセルしたら勿体ないのでスルーしましたが。

スレ主さんとは状況は多少違いますが現状を投稿してみました。

書込番号:26116617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2025/03/23 00:07(9ヶ月以上前)

>blue0001さん
うちの担当さん曰く確定情報ではないですがRBPは受注が再開されると思いますとの事でした

書込番号:26119871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング