『運転席の足元の広さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『運転席の足元の広さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席の足元の広さ

2024/06/15 13:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

購入検討しているのですが、展示車に乗った時に運転席のレッグスペースの狭さが気になりました。
コンソールボックスとドアオーナメント?の両側からの圧迫感も感じました。
当方身長183センチありますが、こんなものなのでしょうか?現在乗ってる150プラドの広さをイメージしておりました。
広くする方法などございましたら教えて頂きたいです。

書込番号:25773086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/15 13:36(1年以上前)

>広くする方法などございましたら教えて頂きたいです。

シートを下げて、ハンドルを伸ばせば良いのでは

書込番号:25773112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2024/06/15 13:39(1年以上前)

ハンドル位置はいじっておりませんが、シートはマックスまで下げた状態です。

書込番号:25773117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/15 13:42(1年以上前)

コックピットの様な感じでドライバーを包む様に設計されたんだど思います。
それで安心感を持つ人もいれば、身体が大きい人には窮屈にも感じるかもしれませんね。

書込番号:25773124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/15 13:44(1年以上前)

>シートはマックスまで下げた状態です。

それ以上、何か解決方法があると思うのですか?

後は、この車を諦めるか、内装剥がす様な改造するくらいでしょ

書込番号:25773125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/15 14:01(1年以上前)

シートマックスさげたら
もうどうにもならんのわからんかったんですか?

書込番号:25773147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/15 14:23(1年以上前)

私の身長は地獄の犬さんより少し高いくらいですが狭いと感じた事はありません
シート位置も1番後ろにはなってません
20系、30系と乗り継いできて40系も運転席周りのスペースはたいして変わらないと思います
一つ前の型のクラウンは試乗して率直に狭いなと感じました
体格的に運転し辛いと感じたなら無理せず別車種の検討をした方が良いと思います

書込番号:25773178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2024/06/15 15:11(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
ランクル300再開を待とうと思います。

書込番号:25773241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 20:19(1年以上前)

本当にコンソールボックスは邪魔ですよ。なんであんなもん付けるんでしょうかね?

書込番号:25775162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2024/06/16 23:05(1年以上前)

あんなに大きくしなくても良いのにと思いますね。
後部座席の様子も見辛いですし。

書込番号:25775389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Shirobonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/17 00:15(1年以上前)

スレ主さんに相乗りですが、アルファードって大きな車両のわりに広さを感じないですよね。
一列目と二列目の椅子の背もたれが厚すぎる気がします。
目に見える豪華さのためなんでしょうが、もう少し薄く作れないのかな、と思ってしまいます。
嫁さんの軽自動車も座り心地はそんなに変わらず、大人四人でフル乗車しても真ん中の腕置き以外は広々してますからね…。

書込番号:25775467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2024/06/17 12:24(1年以上前)

勿論、事故った時の安全性は桁違いですし、後部座席の快適性を重んじた車と言うのは分かりますけどね。
150プラドのシフト周りが低いので、余計に狭く感じました。

書込番号:25775935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:488〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング