『ヤフオクで即決価格で買った場合 メモリが倍増される場合』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ヤフオクで即決価格で買った場合 メモリが倍増される場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

あなたなら 即決で買いますか?

書込番号:25777509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/18 16:30(1年以上前)

内容と価格による。

書込番号:25777514

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/18 16:31(1年以上前)

何を買うのかわかりませんが…自分ならそもそもヤフオクでは買わない…

書込番号:25777517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/18 16:38(1年以上前)

なぜ?
じゃあ どこで買えばいいと?

書込番号:25777524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/18 16:58(1年以上前)

>denkさん
提示されている条件がそれだけなら買わないです。
動作保証、内容、価格が揃って初めて検討します。

書込番号:25777554

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2024/06/18 17:06(1年以上前)

「Microsoft Windows 11 Pro OS USB版・日本語 【新品・未開封】」
なら、入札するかも。

書込番号:25777561

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/06/18 17:16(1年以上前)

Yahoo知恵袋レベルの質問だな。

要る物はいる。要らん物はいくら安くても要らん。自分で決めること。

書込番号:25777568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2024/06/18 17:22(1年以上前)

>denkさん
そのサイトの評価はどうなっていますか?
それと説明は詳しくされていますか?
以前ヤフオクで買ったパソコンは温度が高くなっていたので、分解して掃除しました。
それでメーカー違いのもう1台買ったので必要がなくなりヤフオクで売りました。
ヤフオクで買ったHPのノートパソコンは今でも使っているので良いものに当たったという感じ。。

書込番号:25777577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:117件

2024/06/18 17:31(1年以上前)

ヤフオクで
オークション形式でかつ即決の設定がある場合は売主のここまで上がって欲しいが反映されてる場合が多い
それに引っ張れて入札を切り上げ即決で買うのは売主の壺にはまったってこと。
(その価格で納得しての即決購入なら両者ウィンウィンで良い取引)

但し中には良心的な売主がヒートアップを防ぐため妥当な価格の上限として即決を設定しているものもある。

オークション形式ではなく即決価格のみの場合はその価格で買って欲しい売主の気持ち、
とYahooフリマでも情報を出したい時。

スレ主さんの質問では具体的には何も分からず答えようが無いですが
いずれにしても人に聞くのではなく自分で調べ納得すればボタンを押すもの。

書込番号:25777585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/18 17:57(1年以上前)

>denkさん

>ヤフオクで即決価格で買った場合 メモリが倍増される場合

なんだかわからないものは買いません 特にオークションでは

書込番号:25777612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2024/06/18 18:10(1年以上前)

プラス数百円程度なら買うが、
プラス千円単位なら買わん。

というかPCの本体価格も知らんし、年式も知らんけど、
たぶん旧型で、メモリもDDR3(L)じゃないの?
もはやDDR3(L)の中古メモリを千円以上なんていらん。

書込番号:25777622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2024/06/18 18:19(1年以上前)

お得ですね。
ぜひ、購入してレビューしてください。

今は難しなっていますが、昔は企業のリースアップ品(5〜6年落)を
何台も回してもらいました。(もちろん只)

友人は、大学卒業で使わなくなったもの(4年落)を譲ってもらっていました。(もちろん只)

PC関連じゃないけど、友人の兄弟姉妹が卒業で使わなくなったものを
譲ってもらいました。(もちろん只)

使用しなくなった自作PCやパーツ類は、無償配布していました。
皆さん、喜んでくれましたよ。

友人・知人を大事にして、頼ると良いことがあるかもね。

書込番号:25777639

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2024/06/18 19:05(1年以上前)

自分はオークションで販売もするので、全部ダメという話ではないですし、クレームも受けたことはないです。
ただ、ちゃんとしてる人もいればそうでない人もいるので、その辺りの判断をちゃんとしないとごみを買う場合もある。

また、即決金額でメモリー倍というのはセールストークなので、それに見合う価値があるか?が問題です。
例えば1000円スタートで2万くらいの落札かな?という商品に3万の即決なら買わないです。
16GBを倍の32GBにしますなら出しても5000円くらいの価値と考えて即決でいいのか?を考えるべきです。
まあ、その出品者が信頼に値するかは別問題だし、落札されるだろう金額を考えてその価値があるかで決めた方が良いと思います。
※ 大抵jは即決金額は割と高額に設定されるので、自分ならメモリーを別に自分で買った方が安いとかを考えますけどね。結局は即決価格による。

書込番号:25777695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 21 2025/12/30 7:19:33
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83977件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)