『追試をお願いします』のクチコミ掲示板

2024年 6月27日 発売

Victor HA-FX550T

  • コンパクトサイズの完全ワイヤレスイヤホン。最大21時間の長時間再生ができ、クイック充電対応により、15分の充電で最大70分の再生が可能。
  • AIアルゴリズムによる通話用ノイズリダクション機能とビームフォーミング技術、高性能MEMSマイクにより、高い通話品質を実現している。
  • 外音取り込み機能により、イヤホンを付けたままでも会話が可能。ゲームや動画視聴に適した「低遅延モード」で、映像と音声のずれが抑えられる。
最安価格(税込):

¥14,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,800 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,800¥29,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Victor HA-FX550Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor HA-FX550Tの価格比較
  • Victor HA-FX550Tのスペック・仕様
  • Victor HA-FX550Tのレビュー
  • Victor HA-FX550Tのクチコミ
  • Victor HA-FX550Tの画像・動画
  • Victor HA-FX550Tのピックアップリスト
  • Victor HA-FX550Tのオークション

Victor HA-FX550TJVC

最安価格(税込):¥14,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月27日

  • Victor HA-FX550Tの価格比較
  • Victor HA-FX550Tのスペック・仕様
  • Victor HA-FX550Tのレビュー
  • Victor HA-FX550Tのクチコミ
  • Victor HA-FX550Tの画像・動画
  • Victor HA-FX550Tのピックアップリスト
  • Victor HA-FX550Tのオークション


「Victor HA-FX550T」のクチコミ掲示板に
Victor HA-FX550Tを新規書き込みVictor HA-FX550Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

追試をお願いします

2024/06/28 00:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor HA-FX550T

クチコミ投稿数:1468件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

聴こえない楽器が有ります。。
分かりやすいのがアン・ルイスさんの「あゝ無常」という曲です。
ボーカルの左後ろでタンバリンが鳴っています。
それが本機種ではまったく聴こえません。

ダイソーの300円有線イヤホンが最もよく聴こえ、Technics AZ60、Denon Perl、Soundcoreの
すべてでタンバリンは聴こえます。この機種だけがイコライザをどう変えても聴こえません。.
LDAC,AACとも同症状です。

どなたか追試をお願いできますか?
初期不良か仕様かを切り分けたいです。

書込番号:25789374

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1468件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/06/28 00:24(1年以上前)

タンバリンではなくハンドベルでした。

書込番号:25789387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/06/28 00:50(1年以上前)

もっと新しい曲で探すと
乃木坂46の「ごめんね fingers crossed」も、
ボーカルの裏で鉄琴のような鈴のような高音楽器が鳴っていますが、
本機種だけが聴こえません。ダイソーや他の機種は綺麗に聴こえます。

書込番号:25789410

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2024/06/28 04:20(1年以上前)

タンバリンでいいのでは。
ハンドベルは
https://www.youtube.com/watch?v=emT9McXPaIA

書込番号:25789456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/28 04:47(1年以上前)

>しおせんべいさん

>追試をお願いします

初期故障かもしれませんので、販売店で相談しましょう

書込番号:25789465

ナイスクチコミ!8


xuqnkhebさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/06/28 08:50(1年以上前)

あぁ、無常.. 懐かしいです。

左側背後の音ですが、サビに差し掛かる部分から徐々に強くなります。具体的には1:06から、2:28からです。他機種に比べて強くは鳴りませんが鳴って無いわけではないようです。
デビアレ、AKG N5、TE-W1- PNKなどで試しましたがTE-W1-PNKが1番強く感じました。

書込番号:25789636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1468件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/06/28 10:45(1年以上前)

>xuqnkhebさん
機会があれば、ダイソーの300円イヤホンを聴いてみてください。
有線、無線の差があるとはいえ、すべての楽器が聴こえます。
ダイソー恐るべしです。

日向坂46の「君はハニーデュー」もボーカルの裏で高音楽器が鳴っています。
これも本機では殆ど聴こえません。ダイソーや他社ワイヤレスイヤホンでは
はっきりと聴こえます。

メーカーへ具体的な曲名を指定し、初期不良かを問い合わせました。

書込番号:25789735

ナイスクチコミ!5


ann_japanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度5

2024/06/28 13:18(1年以上前)

アン・ルイスさんの「あゝ無常」という曲を聴くとわかりやすいです。
この曲では彼女のボーカルの左後ろでタンバリンが鳴っているのですが、
このイヤホンではイコライザをどう変化させても、それが聴こえません。
←聴きました。普通に聴こえましたよ・・

書込番号:25789880

Goodアンサーナイスクチコミ!15


ann_japanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度5

2024/06/28 13:20(1年以上前)

乃木坂46の「ごめんね fingers crossed」も、
ボーカルの裏で鉄琴のような鈴のような高音楽器が鳴っていますが、
←普通に聴こえます・・

書込番号:25789886

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1468件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/06/28 15:15(1年以上前)

>ann_japanさん
どうやら私の個体の初期不良のようですね。

書込番号:25789988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/06/28 15:30(1年以上前)

いまサービスセンターへ電話し、症状を伝えたところ
明らかに異常なので、初期不良交換をするとスムーズな対応をしていただけました。

交換品で改めてレビューさせていただきます。

書込番号:25790003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/07/03 20:53(1年以上前)

先ほど交換機が届き、さっそく試聴してみました。
しかし最初の聴こえ方と変わらず、他社はすべて聴こえるのに、
本機種からは聴こえないという状態です。LDAC,AACとも。

あとはイヤーピースを変えてみてどうなるかですが・・・
こんな経験をするのは初めてです。

スピーカーで再生すればもちろん聴こえ、タンバリンの定位までわかります。

>ダイソーの300円有線イヤホンが最もよく聴こえ、Technics AZ60、Denon Perl、Soundcoreの
>すべてでタンバリンは聴こえます。この機種だけがイコライザをどう変えても聴こえません。.
>LDAC,AACとも同症状です。

書込番号:25797058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2024/07/03 21:27(1年以上前)

>しおせんべいさん

Victor HA-FX550Tの所有者ではないので内容のみ参考にさせて頂いていましたが
> 明らかに異常なので
と言われたのに症状が変わっていないというところが気になりました

・テストして現象を確認していない
・問題無しとしてそのまま返品してきた
等々色々疑いたくなります

・前のものは送り返したのでしょうか
=>別のものが送られてきたことを確認する方法があるか

・追加で別のものが送られてきた
=>それが実力?(価格からしてそんなことあるのか)、
 でも明らかに異常と言っているのに変化がないとは解せない

もし余裕があれば、店頭や展示会などで確認できると良いのですが・・・
大きなお世話投稿でした

書込番号:25797091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/07/03 21:34(1年以上前)

イヤーピースを小さくしたところ、綺麗に聴こえてきました!

私自身が普段から大き目のイヤーピースを耳に押し込み、
外音を物理的に遮音する方向へ振り切る聴き方をしていたため、
その副作用?として、鼓膜との間の気圧が大きくなり、
ドライバのかすかな動きを封じてしまった気がします。

ただし他社さんの機種では、その密封スタイルで聴こえていました。

もしかすると、このイヤホンの絹で作られた振動板の重さが
他社より非常に軽く、その軽い振動板を動かすボイスコイルもマグネットも
弱めの味付けがされているのでは?と推測しました。
そうすると、外の気圧の影響は受けやすくなりますが、
繊細な音が聴こえてくるはずです。
 
一方、強力なマグネットとコイルで「重い振動板」を力ずくで動かしている
(おそらくダイソーが間違いなくそうでしょう)他社機種では、
密封しようが、押し込もうがすべての楽器が聴こえました。

この機種は、あたかもオープンエアヘッドホンのように軽めの着け心地で
楽しむのが正しい使い方なのでしょう。ですから、物理的遮音は弱くなると思います。
明日にでも電車に乗って、ノイキャンだけでの遮音がどこまで効くかを試します。

書込番号:25797105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/03 21:35(1年以上前)

あくまでも提案になりますが、ドライバーの振動板がこなれるまで音楽を鳴らし続けてから、使用してみては如何でしょうか?
例えば、定格出力の80%位で半日程度鳴らして。印象が変わるかと思われます。

書込番号:25797107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/07/03 22:20(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
「明らかに異常」という診断は、電話で症状を説明したのみで言われました。

おそらくですが、先方に対応マニュアルがあり、音質異常をを言われた場合は、
いちいち回収して実機を修理するよりも、買ったばかりであれば新品に交換して
しまった方が、コストがかからないという対応でしょう。

宅配業者が持ってきた新品を受け取るのと交換する形で、最初の個体は返送と
なりました。

書込番号:25797171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/07/03 22:31(1年以上前)

>レディーボーデンさん
とりあえず明日一日、散歩をしたり電車に乗ったりしながら一日中使ってみます。
これほどイヤーピースの大きさで歴然と音が変わる機種は初めてです。

スピーカーでも重いコーン紙を強いマグネットと大きなコイルで動かす「効率の悪い」タイプと、
軽いコーン紙を小さなマグネットと軽いコイルで動かす「効率の良い」タイプがあります。

効率の悪いスピーカーは、エンクロージャーの出来が悪くてもそれなりに鳴ります。
効率の良いスピーカーは、エンクロージャーの出来次第で音が大きく変わります。

この機種は「効率の良い」方に属するようです。
効率が悪いダイソーの対局に位置している気がします。

書込番号:25797187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度4

2024/07/04 19:14(1年以上前)

皆さま
追試や助言をいただきありがとうございました。
レビューに書きましたが、イヤーピースをウレタンにすることで解決しました。

やや大き目サイズの付属イヤーピースを耳に押し込んで、
気密性重視の耳栓効果を狙ったために、本機種の「軽い振動板に弱めドライバ」
という他社機種に無い特徴が気密性に抑えられ、小さな高音が再生できなくなったようです。
かと言って、サイズを下げると耳栓効果が大きく失われ、電車で使い物になりませんでした。

ウレタンにすることで気密性が和らぎ、高音楽器が聴こえてきました。
耳栓効果は大きめウレタンでも充分あり、電車でも快適でした。

書込番号:25798148

ナイスクチコミ!0


ann_japanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Victor HA-FX550TのオーナーVictor HA-FX550Tの満足度5

2024/07/06 06:38(1年以上前)

お疲れ様です・・
解決が出来て、よかったですね。
確かに、このイヤーピースをSONYで使用したら、違うサイズがフィットしました。
普段は純正のみの仕様でしたので、意外でした・・

お互い、せっかく購入したのですから、これで音楽などが楽しめたら良いですね・・
ではでは・・

書込番号:25799909

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor HA-FX550T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高頻度で片方の電源が入らない 3 2025/01/06 22:42:59
ポテンシャルが高く、AACならバッテリー十分! 0 2024/12/06 20:38:09
NW-A55のBT接続で片側しか音が出ない 18 2024/11/24 8:57:35
第一印象◎ 0 2024/07/20 13:58:49
自動接続できない 6 2024/12/08 20:15:24
申し訳ないけど返品しました 0 2024/07/13 23:19:50
初期不良交換がスムーズ 0 2024/06/28 17:14:45
追試をお願いします 18 2024/07/06 6:38:00
第一印象 0 2024/06/27 16:52:36
発売日前に満充電で届きました 0 2024/06/26 16:20:59

「JVC > Victor HA-FX550T」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor HA-FX550T
JVC

Victor HA-FX550T

最安価格(税込):¥14,800発売日:2024年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

Victor HA-FX550Tをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング