太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
訪問販売で契約をしてしまったのですが、一般的な相場が分からないため、高いか安いかご教授お願い致します。
また、建築確認申請についてもネットで調べた結果、必要らしいですがこちらの業者からは何も説明がなく、8月から工事しますとの事でした。そちらに関しても不安を感じてます。
クーリングオフすべきでしょうか? 若輩者に教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:25802275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>つむえにたんさん
はじめまして
どちらにお住まいでどこの業者の見積ですか?
カーポートの場合は、1階の屋根の高さに設置するので近隣によるパネル影により発電量が思うほどない可能性があります。
また、自治体により建築確認の基準が異なります。
相見積もりしないと相場観がつかめません。
”訪販スピリッツ”企業の見積は非正規営業の完全成功報酬歩合50万円以上が見積もりに埋め込まれているのが想像できますが・・・・。
参考ください。
書込番号:25802349
2点
つむえにたんさん
仙台の『住宅工房ひなた』でしょうか?
書込番号:25802357 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
gyongさん
初めまして! 返信ありがとうございます。
宮城県の某企業さんになります。(名前はあんまり出さない方が良いんですよね?)
成功報酬50万以上ですか。。。屋根上につけるタイプの太陽光プラス蓄電池で300万という見積もりもこのサイトの口コミで見て、うちのは高いなーと感じでした。
他の業者さんからも見積もりを頂きたいと思います。
書込番号:25802360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。
そうです!笑 ご存知ですか? 色々調べても評判がよく分からなかったのですが、優良企業さんなのでしょうか? 今にして思うと、値段も2段階の値引き見積書を提示され、勢いに負けてしまった感があります。。。
書込番号:25802362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つむえにたんさん
契約してるならクーリングオフをおすすめします。
価格も異常に高いし
ソーラーカーポートは自然災害に非常に弱いです。
太陽光をやられるなら、普通に屋根の上がいいと思います。
書込番号:25802367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
REDたんちゃんさん
やはり高いのですね。相談して良かったです。
クーリングオフしたいと思います。
我が家は太陽光設置すると家の保険が外れてしまうとのことで、ソーラーカーポートにしましたが浅はかに契約してしまいました。
見積もりサイトなど活用したいと思います。
書込番号:25802378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
参考にしてください。
10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは絶対駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。
ハッキリ言って見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。
常に5社位の会社が競い提案をしてくる為、あなたの選択も増えます。
一生に1度の買物ですので、多少ご面倒に感じても登録をしてみても悪くないと思います。
会社は数が多いほど安く買えます。
なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。
ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。
見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。
書込番号:25802471
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/11 20:45:47 | |
| 6 | 2025/11/02 18:35:36 | |
| 8 | 2025/10/31 6:58:20 | |
| 6 | 2025/10/27 11:00:05 | |
| 3 | 2025/10/27 0:29:29 | |
| 10 | 2025/10/30 23:08:50 | |
| 8 | 2025/10/26 6:40:00 | |
| 11 | 2025/10/30 12:41:10 | |
| 5 | 2025/10/20 0:27:29 | |
| 6 | 2025/10/26 13:43:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


