『現行生産新車がメーカーの定価以上の対策』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『現行生産新車がメーカーの定価以上の対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

現行生産新車がメーカーの定価以上の対策

2024/07/12 16:06(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5件

中古車サイトでもこちらの掲示板でも時々新型新車のメーカー定価を超える金額で販売している話題は時々見かけますが、対策はありませんか?

RX-7ランサーエボリューションスカイラインGT-R R32やR34などとっくに生産が終わっている車種は高騰していますが、現行で生産されている新車で対策は無いものかと。

思ったよりも生産数が少ないのはなぜ?


書込番号:25807857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/07/12 16:20(1年以上前)

>ぐっどていすとさん
欧州とかだと燃費が悪い車を売るには、自社の他の車種のハイブリッド車で燃費を良くしたり、テスラ等からco2の排出権買わないと罰金が高すぎて儲からないらしいね
日本はどうしてなのかワイくんもしらないんだ

書込番号:25807868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9578件Goodアンサー獲得:596件

2024/07/12 16:24(1年以上前)

ふと、早期納車を希望する人には、メーカーが定価以上での入札制度にしたらどうなるのかなと思ったりして。(差額は義援金などへの寄附)
もちろん通常の販売もするけど納期は半年や1年は遅れますと。

まあ、そんな販売方法は許されないか。

書込番号:25807875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/07/12 16:29(1年以上前)

定価からかけ離れた価格では需要と供給の経済原則通りになる。
高くても良いからといって買う方がいる限りは続くね。
メーカーが対策などする必要が無いからやらんでしょう。

生産台数が少ない、これはメーカーの計画次第。
受注台数に合わせて部品を用意して生産すれば無駄がないのでこの方法が最適なんでしょう。
生産を増やすには工場設備の増強、人員の募集、部品の供給も増やすように手配しなきゃならん。簡単には出来んでしょう。
コロナ騒ぎが生産も無駄にないように改善されたということだ。

英国のモーガンなどは数年待ちだと聞くよ、それでも欲しい方が買うようだ。日本もそれに倣ってる車があるのかも。
軽4のように売れ残りそうならディーラーに押し付けて販売奨励金を出す、そして新古車と称して中古販売するがこれも需要がある。
もう車は新調せずに今の車を乗り続ける小生には狂騒としか思えないな。

書込番号:25807883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19063件Goodアンサー獲得:1768件 ドローンとバイクと... 

2024/07/12 16:31(1年以上前)

対策って?
自分が安く買いたいがための対策?だったら不人気車を狙えば良いかと。
市場を是正したい?それは夢ですね。
需要と供給ですからどうにもなりません。

>思ったよりも生産数が少ないのはなぜ?

働き方改革が大きな理由では。
今どき、休日出勤したり残業したりして納期に間に合わす、なんてしないでしょう?

書込番号:25807885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:141件

2024/07/12 16:33(1年以上前)

この質問を今話題のあの人にしたら論破されるだろうなw

書込番号:25807888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/12 16:38(1年以上前)

グーグル先生に聞いたらCAFE規制だとゆってた

>CAFE規制は国内でもすでに実施されています。 現在の日本では、2020年3月に経済産業省と国土交通省により公布された「乗用車の2030年度燃費基準」のことを指します。 この基準では、2030年度の燃費基準推定値として、CAFE方式で「25.4(キロメートル/リットル)」を達成するよう定められました。

書込番号:25807893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/12 17:20(1年以上前)

>ぐっどていすとさん
個人的には金額ではなく新車乗りのパイオニアとして初めての道を造るためのプレミア金額ではないかと思いますでございます^_^

※個人的な意見ですが、駆動系の話やこれからのメンテナンス等の話している動画を確認して5年後に5年落ちの好きな車に乗るのも一つの方法ではないかと勝手に思っています

※※アメリカGMのインパラやトラックやバンに乗っている若者を街で見かけた時に大変眩しかった記憶がありますが、今あまり見かけないので寂しい限りですm(_ _)m

書込番号:25807949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2024/07/12 18:50(1年以上前)

需要と供給…
生産中でも供給が少なければ高くなりますね。

書込番号:25808053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2024/07/12 19:21(1年以上前)

そもそも車には定価は無くてメーカー希望小売価格です。

ディーラーはメーカー希望小売価格で売っても良いし、その必要もなくて、安くしても良いし
逆に高くしても良い訳です。

高く売るのを対策で阻止すると言うことは、安く売ることも阻止することにもなるから
一長一短ですね。

書込番号:25808101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/12 21:47(1年以上前)

言葉によってこちらの口調も変えます

>シャーデンフ口イデさん
ガソリンや軽油などをたくさん使う車種はみんなBEVにすれば製造時や充電時以外は極力二酸化炭素を排出せずに済みますから、そうすればもっと台数を作れるのではないでしょうかね

>茶風呂Jr.さん
ディズニーには優先権という有料オプションがあります

>神戸みなとさん
泣き寝入りはテンバイヤーの思うつぼだと思います

>ダンニャバード
テンバイヤーに賛成という意見だな
マイカーを盗難されてしまえ

>ジャック・スバロウさん
論破うんぬんというよりもよりテンバイヤー対策をしないカーメーカーは2年前に値上り金額で契約すれば優先的に納車してやるぞという上から物言いでしたが、イエスマン企業ばかりで総帥の言う事しか聞いていないですからね

>豆腐の錬金術師さん
アストロあたりですか?
中古なんて誰が乗ったかわからないのでメンテしてあるかわかりませんし、部品のモジュール化が増えてきているため部品交換となると高くつく中古車。乗るだけリースで新車登録から5年後のものを買うとひどい状態のものが結構多いです。

>麻呂犬さん
工場を増やしもせずにため込んで次々と新型開発の肥やしにしていますが車種やグレードを増やしても生産能力を増強しなければ納期がますます遅れる事につながる事になります

>Che Guevara
屁理屈いらねえ

書込番号:25808278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/07/13 17:56(1年以上前)

極論ではありますが一人乗りマイカー通勤を規制すればちょっとは効果あるのかな?って思ったり。。。

転売を規制したいのであればメーカーに生産を頑張ってもらうしかないのですが今は為替が円安なので厳しいかもです。。。

13年経過車の重課税をやめてくれれば大事に乗り続ける人は増えるので環境負荷は減るかも知れませんがメーカーは部品の長期在庫と整備士の確保で利益は激減でしょう。。。

書込番号:25809340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19063件Goodアンサー獲得:1768件 ドローンとバイクと... 

2024/07/13 18:31(1年以上前)

>ぐっどていすとさん

あぁ、やっぱり転売屋が儲けてるのが悔しい(羨ましい)のパターンでしたか。
お金は寂しがりやなんですよ。
次々買える経済力を獲得するほかないですね。
頑張って出世する努力をするのが効果的な対策です。
マクラーレンの上得意にでもなれたら、買えば買うほど儲かっちゃうんでしょうねぇ〜(雲上界の話ですが…)

書込番号:25809390

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9910件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2024/07/13 19:18(1年以上前)

金や株や土地は良くて
なぜ車はダメなん?

書込番号:25809440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング