『ステアリング・レザー修理』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ステアリング・レザー修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

標準

ステアリング・レザー修理

2024/07/16 21:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ

スレ主 WortPiratさん
クチコミ投稿数:15件

もう4年も経っていない。いろいろなものが壊れてきている。かなりがっかりしている。
ステアリングホイールのレザーは、しばらく前からハンドグリップの部分がダメになり始めている。
本当にひどくなった。
どこで修理できるんだろう?
ホンダのオフィシャルショップに聞いてみました。でも、ステアリングを丸ごと交換しろとのこと。ステアリングヒーターのせいだって。
そうかなあ。
でも、どれだけ高くつくか想像がつくだろう!
赤丸の部分だけ交換したいんです。別パーツのようだ。だから交換は可能だと思う。
どんなお店でやっているんだろう?

お勧めの店はありますか?

よろしくお願いします!

書込番号:25813890

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2024/07/16 21:27(1年以上前)

WortPiratさん

香川の店だけど↓の四国工房なら施工してくれるかもしれません。

https://shikoku-kobo.co.jp/steering/

書込番号:25813937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5812件Goodアンサー獲得:97件

2024/07/16 21:28(1年以上前)

たぶんだけど、そのステアリングのメーカーなら治せるんじゃないの。
ホンダに聞けばステアリングメーカー分かりそうだけど。

書込番号:25813938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:174件

2024/07/16 21:33(1年以上前)

張替は自分でステアリング外して郵送が基本です。
即日交換対応してほしいならディーラーで純正交換しかないと思うが。
https://www.robson-leather.co.jp/steering_info/

書込番号:25813945

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6405件Goodアンサー獲得:328件

2024/07/17 07:23(1年以上前)

>赤丸の部分だけ交換したいんです。別パーツのようだ。だから交換は可能だと思う。

ここだけ補修は可能かもしれませんが、
縫製からやり直さないといけないし、
職人仕事になるし、ステアリング外して、作業場に送り
この部分のみのパーツはないでしょうし、そういうプロが革から裁断し、縫い合わせ、
恐ろしく高価になりそうですね。
全体を交換したほうが安く済むかな。

知りませんが。

書込番号:25814304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:110件

2024/07/17 08:25(1年以上前)

自分が何回か利用したことがあるLeather Custom FIRSTさんは、ヴェゼルのヒーター付きは加工不可になっています。
ヒーター付きでも加工可能かお店に確認してください。

ちなみにヒーターなしだとFITの場合、
新品革ステアリングの代金より、純正革ステアリング加工の方が高くなります。
ウレタンステアリング加工であれば新品革ステアリングの代金くらいで済むのですが。

たぶん部分張替えはできなくて、張り替えるなら全部になると思います。

https://first-1st.com/post-5485/

書込番号:25814357

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:372件

2024/07/17 09:09(1年以上前)

ステアリングヒーター付きだから高く売れるかも知れませんよ。
ただし、ザラザラした手で握るんだから結局長持ちはしませんよ。

ただそれだけお世話なってる車だから擦り傷はあなたと過ごした勲章ですし
レザークリーナーでケアしてあげるのが良いかと。

うちの車も同じようなもんです。気にはなるけど。

書込番号:25814402

ナイスクチコミ!3


スレ主 WortPiratさん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/17 09:14(1年以上前)

これまでの回答、ありがとう!
うわー、日に日に失望が増していく。
ホンダを買うときは、こういうことを期待しないといけないんだ。 驚いたよ!
10年、いや5年で壊れるかもしれない。
でも、まだ4年目だし、買ったばかりなんだ。

いずれにせよ...。
ヒーターがあるのになぜ修理できないのか不思議です。

書込番号:25814409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 WortPiratさん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/17 09:18(1年以上前)

>たぬしさん
発売前に東京モーターショーで見たときは、レザーが心配だった。
シートはすでに壊れていた。 大丈夫かな?
だから、月に一度はレザークリーナーでクリーニングしています。
そして乾燥しそうなとき、特に冬場は専用のレザークリームを定期的に塗っています。
シートのコンディションは完璧だ。
いきなりホイールが壊れてびっくりした。

書込番号:25814414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6405件Goodアンサー獲得:328件

2024/07/17 09:29(1年以上前)

>WortPiratさん

>いきなりホイールが壊れてびっくりした。

これは、このステアリングホイールのこと?
それとも、タイヤのついたホイールのことですか。
「ホイール」と単独で使うと、
大抵の方は、アルミホイールか、スチールホイールかと思わないですかね。

書込番号:25814425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/18 19:56(1年以上前)

延長保証での対応は無理でしたか?

自分なら5000円くらいのステアリングホイール縫製キット買ってきて上から被せて縫いますけどね

書込番号:25816419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5812件Goodアンサー獲得:97件

2024/07/18 22:19(1年以上前)

>二千円札の新札は誰?さん
自分で縫製って、それなりのスキルがないと無理なのでは?
ちなみに僕には、とても無理そう。

書込番号:25816623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/19 09:17(1年以上前)

こういうことがあったから、新型フリードにはステアリングヒーターの設定がないんでしょうか?

書込番号:25816967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2024/07/19 09:55(1年以上前)

>WortPiratさん
 興味本位でお聞きしますが、ステアリングはどのように握って、どのように回していますか?

 ちなみに自分は、本革が擦れるのを見越して、初めからステアリングカバーを付けちゃってます。デザイン的によろしくないけど、太めのハンドルが好きな自分には丁度よくなります。ちなみにステアリングヒーターの温度も感じられます。

書込番号:25817005

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6405件Goodアンサー獲得:328件

2024/07/19 11:09(1年以上前)

>WortPiratさん

ステアリングの補修を見てみたら、
色々ありそうです。プロに任せる、自力で補修する。
スレ主様の場合も、皮の表面のウレタン塗装がはがれただけではないのでしょうか。
その部分のみ補修すれば、安価に、時間もかからずにできるのではないかと思います。
どの程度満足できるものになるか知りませんが、
どうでしょうかね。

書込番号:25817058

ナイスクチコミ!0


スレ主 WortPiratさん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/20 21:49(1年以上前)

たくさんの回答をありがとう!
残念ながら保証対象外です。
ホンダは一般的に80.000km以上なので修理を拒否しています。
ちょうど1年前にやったひどい塗装の修理でさえ拒否されました。塗装が剥がれてしまったんです。かなり信じがたい話だ。
しかし、弁護士を使って訴えても金銭的に意味がないので、やはり苦しむのは弱者です。

リンク先をチェックしたが、これはチューニングに近いようだ。だから高くつくのだろう。
その辺の店でそういう修理をしているかどうか調べてみるよ。
汗やクリームなどに対してもっと頑丈な別の素材を付けたいと思う。
赤い部分は、基本的に僕がいつもハンドルを握っているところなんだ。
あまりに高くてひどくなるようなら、アドバイスにしたがってカバーを使おうと思う。
今はちょっと醜いだけだから。

(ホイールとはステアリングホイールのこと。時々日本語が悪かったらごめんなさい、頑張ってますから)

書込番号:25819024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/21 12:46(1年以上前)

糸通すだけだから自分で縫っちゃってください
ちょっと見栄えは悪いかもだけど・・・

書込番号:25819745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/07/21 14:28(1年以上前)

手指消毒の機会が増えたことで、よく触れる部分の劣化が進みそうですね。

ホンダに限らずどのメーカーでも補修依頼はあるようで、次はウレタン製を選択された方が良いかもしれませんね。

他メーカーの車両ですが私は保護にヴォランテクレーマという製品を使用しています、今のところは不都合ありません。

書込番号:25819859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 WortPiratさん
クチコミ投稿数:15件

2025/03/15 13:38(6ヶ月以上前)

本当に悪くなった。基本的に両側の黒い部分がすべて剥がれ始めた。
でも、すごくいいカバーを見つけたんだ。フィットしていると思う。スポーツカーのような感じだ。
知っていたら、最初からつけていたのにと思った。

書込番号:26111064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング