『DSD stereo音源のアナログ出力』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

DBP-1611UD(K) [ブラック]

3次元デジタルノイズリダクションを備えた3D再生対応ユニバーサルプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DBP-1611UD(K) [ブラック]の価格比較
  • DBP-1611UD(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DBP-1611UD(K) [ブラック]のレビュー
  • DBP-1611UD(K) [ブラック]のクチコミ
  • DBP-1611UD(K) [ブラック]の画像・動画
  • DBP-1611UD(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DBP-1611UD(K) [ブラック]のオークション

DBP-1611UD(K) [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • DBP-1611UD(K) [ブラック]の価格比較
  • DBP-1611UD(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DBP-1611UD(K) [ブラック]のレビュー
  • DBP-1611UD(K) [ブラック]のクチコミ
  • DBP-1611UD(K) [ブラック]の画像・動画
  • DBP-1611UD(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DBP-1611UD(K) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > DENON > DBP-1611UD(K) [ブラック]

『DSD stereo音源のアナログ出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「DBP-1611UD(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DBP-1611UD(K) [ブラック]を新規書き込みDBP-1611UD(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DSD stereo音源のアナログ出力

2024/07/27 08:57(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DBP-1611UD(K) [ブラック]

スレ主 m_shuzoさん
クチコミ投稿数:603件

この度本機を中古で購入しました。ユニバーサルプレーヤーを謳っているんだから、大概は再生出来るものとたかを括ってました。
 ネットワークプレーヤーの使い心地を試してみようとファイルを開くも何もありません。ファイルは全てFLAC形式にしています。対応してませんでした。またHDのテレビ録画も4Kですので見れません。2010年製ですので致し方無し。
 SACDの DSD stereo音源をアナログ出力するのが目的であったんですが、音が出ません。CD音源であれば出ます。HDMI接続でのDSDはその通りmultiもstereoも問題ありません。これは仕様なんでしょうか。

書込番号:25826763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2024/07/27 09:18(1年以上前)

>m_shuzoさん

取扱説明書のP54によれば、SACDのDSDは、アナログ音声出力端子から2chリニア PCMで出力されるはずです。
14年前のプレーヤーなので、最近のSACDはダメとかあるかもしれません。
SACDの番号もつけてメーカーに聞いて見たらどうでしょう。

書込番号:25826790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m_shuzoさん
クチコミ投稿数:603件

2024/07/27 17:52(1年以上前)

取説見て頂いたんですね、恐れ入ります。当方も該当項目確認し、注釈にありました。以下引用
*5 ・・ HDMI 出力端子から DSD 信号を出力しているとき、アナログ音声出力端子からの出力をミュートします。
 どうやらHDMI出力していなくても、接続されていればミュートとなる様です。配線を外すと出音しました。取り敢えず出たので良かったです。SACD(DSD)プレーヤーとしても使用しますのでON/OFFスイッチが必要かと思いましたが、オーディオ出力設定でHDMIをオフにすれば行けました。配線をどうこうする事を思えば、都度の設定変更も大したことはありません。
 案内頂いた取説の ”2ch リニア PCM” とはどう言う意味なんでしょう。DSDをPCMに変換してのアナログ出力なんでしょうか。192kHz に対応している様ですので劣化は無いと思って良いものか・・ 。

書込番号:25827430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2024/07/27 18:20(1年以上前)

>m_shuzoさん

HDMIは接続していたのですね。抜けていました。

アナログ出力は、ミックス2チャンネルの間違いでしょう。

書込番号:25827467

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_shuzoさん
クチコミ投稿数:603件

2024/07/30 13:04(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ
DSDは一旦内部でPCMに変換されD/A変換後、アナログ出力されます。176kHzになります。
と言う事でした。
ありがとうございました。

書込番号:25831238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DBP-1611UD(K) [ブラック]
DENON

DBP-1611UD(K) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

DBP-1611UD(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る