『日産コネクト不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『日産コネクト不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

日産コネクト不具合

2024/07/28 00:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

クチコミ投稿数:31件

B9 limited e-4orceに乗ってます。

昨日から日産コネクトで車両の状況を確認すると、ドアが閉まっているにも関わらず、ドアが開いています、という表示が出るようになりました。バッテリー容量が実車両のメーター表示に拘わらずも60%という表示で変わらなくなっています。エアコンの起動もできません。ドライブ履歴は一昨日金曜日の記録は残っていますが、昨日土曜日の記録が残っていません。
念のため、アプリの強制停止/再起動、スマホの再起動を行いましたが直りません。
別に所有しているリーフでは全く問題が出ていないので、アプリの問題ではなくアリアの不具合のように思えます。

例のナビリコールは14日に行っていて一昨日までは正常だったので直接的な原因とも考えにくいと思っています。
ディーラーのサービスの方にも事象を確認してもらいましたが、初めて聞いた不具合なので同様の不具合情報が無いか確認していただくことになりました。
皆さんの中で同様の不具合に遭われている方がいらっしゃったら情報共有をお願いします。

書込番号:25827869

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2024/07/28 11:25(1年以上前)

cバスに割り込んで 車両の状態情報を偽装する機器はついてませんか

書込番号:25828272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/28 11:50(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
スレ主の別スレによると、TVキャンセラーをつけてるそうな。

書込番号:25828314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/07/28 18:04(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>ナイトエンジェルさん
TVキャンセラーつけてます。
3月末の納車直後に付けてから、今まで不具合なく使ってきました。
ナビリコール後も2週間近く問題なかったのですが、
気が付かないうちに車両側の追加のアップデートがあってその影響で昨日からTVキャンセラーの影響を受けるようになったのかもしれませんね。
それにしても、TVキャンセラーはスイッチオンしていないときでも影響するものなのでしょうか。

書込番号:25828765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度4

2024/07/28 19:36(1年以上前)

以前同様にアプリでドア閉まっているにも関わらずドアが開いていると出たことがあります。
パワーボタンの長押しでナビがリセットされますのでそれで解決したことがあります。
なおTVキャンセラーなどは付けていません。

書込番号:25828892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2024/07/28 20:22(1年以上前)

>かず0884さん
アドバイスありがとうございます。
早速私も試してみようと思ったのですが、ナビ画面でパワーボタンを長押ししてもリセットできません。
大変申し訳無いのですが、具体的な手順を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25828966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/28 20:24(1年以上前)

例えば、パソコンでマウスを動かしていなくてもマウスが繋がっているって認識されていますよね?
通電しているものは影響を与える可能性はあると思います。

書込番号:25828971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/07/28 20:49(1年以上前)

>かず0884さん
すみません。
ナビ再起動かけることができました。
しかし残念ながら改善できませんでした。

私以外にもTVキャンセラー付けている方は居られると思うのですが、同様の不具合に遭っている方はいらっしゃらないのでしょうか。

ちなみにアプリを再インストールしても変わらなかったです。

書込番号:25829008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/07/29 13:33(1年以上前)

日産コネクトお客様センターに電話してみました。
ホームボタン⌂を押した時の左上のクルマのアイコンの状況を聞かれたので、斜線が履いていることを伝えたところ、TCUでの通信ができていない状態なので販売店に持ち込むことを依頼されました。

で、近くの販売店に行ったところ、サービスマンからこのアリアはナビのリコール実施されてますか?と聞かれたので14日に実施済みです、と答えました。
すると、ナビリコール後にTCUが停止して通信ができないというトラブルが全国で散発しているという情報が届いているらしく、現在原因調査中で対策する方法がまだわからない、とのこと。
一部では、かず0884さんがおっしゃられたように、ナビリセットで直る場合もあるらしい、と言ってましたが私は実施済で直らなかったことを伝えた次第です。
現時点ではどうにもならないことが分かったので、対策方法が明らかになったら連絡してもらうことをお願いして帰宅してきました。

ナビトラブルで困っていない方は、ナビのリコール作業を実施するのはしばらく様子を見た方がよいかもしれませんね。

書込番号:25829876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/03 09:35(1年以上前)

経過報告です。
先週から朝と晩に日産コネクトを試していましたが、一向に改善されず、日産から特に連絡も無いので本日改めて販売店に相談に行こうと思っていました。
で、朝アリアをパワーオンしたところ、モニターのTCUアイコンの斜線が消えていました。アレ?っと思って日産コネクト開いたところ正常になっていました。
結局、何もしていないのに直ってしまったので、また突然通信しなくなるのでは?と不安はありますが、ひとまずこのまま様子を見てみようと思います。

書込番号:25835916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (133物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング