『a7iii、a7riii、a9、いずれかの購入検討中』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥193,840

(前週比:-1,160円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (81製品)


価格帯:¥193,840¥298,720 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥193,840 (前週比:-1,160円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『a7iii、a7riii、a9、いずれかの購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 a7iii、a7riii、a9、いずれかの購入検討中

2024/07/31 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 Minatchiさん
クチコミ投稿数:7件

初めまして
現在a7iiを使用しており、バッテリー、AFの面で不満のため、上記のいずれかの機種(中古)に乗り換えを検討しております。
予算は20万円前後のため、上記の機種が挙がった次第です。(a7ivは高くて手が届きません)
現在の撮影対象は、優先度順に、風景、夜景、スナップ、鉄道です。いつかは空港での飛行機撮影も検討しております。

自分なりに比較したところ、
a7iii
他の2つより新しい、高感度には他より少し強い?
a7riii
高画素のため風景には向いている、液晶・EVFが綺麗
a9
AFが動きものには特に強い、連射性能(しかし、20コマ対応のレンズを持っていません笑)
などがありますがどうでしょうか。

乗り換えは初めてのため、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25832537

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/31 13:10(1年以上前)

>Minatchiさん

a7iii
他の2つより新しい、高感度には他より少し強い?
ですね。(本音はa7CII)

書込番号:25832558

ナイスクチコミ!1


スレ主 Minatchiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/31 13:29(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コメントありがとうございます。
やはり無難なa7iiiですかね。a7ciiは少し予算オーバーですが、グリップやEVFの改良など全般的に新しいので検討してみます。

書込番号:25832580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/31 13:39(1年以上前)

>Minatchiさん

> a7iii、a7riii、a9、いずれかの購入検討中

20枚/秒のレンズを持っていればα9ですが持っていないので
α7 III この方が安定していると思いますよ。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000717585_K0001036274_K0001355126_K0000960774&pd_ctg=V071

書込番号:25832591

ナイスクチコミ!2


スレ主 Minatchiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/31 13:51(1年以上前)

>湘南MOONさん
コメントありがとうございます。

今、使用しているレンズが tamron 28-200mm (A071) と sel35f28z なのでどちらも対応していません笑
a9はインターフェース周りが古いこともありますし、やはりa7iiiですかね。

書込番号:25832606

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2024/07/31 15:13(1年以上前)

この中ではα7IIIのみが現行品です。
他の機種としては例えばα7Cの方が新しく、リアルタイムトラッキングAFが搭載されている点がα7IIIよりも優れていますか、小型化された分、低減された機能もあります。

書込番号:25832678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Minatchiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/31 15:56(1年以上前)

>holorinさん
コメントありがとうございます。
リアルタイムトラッキングがあり、比較的新しいa7cも予算内のため検討しました。説明不足ですみません。
しかし、以前家電量販店で試用しましたが、2型よりもEVFが使いにくいと感じたため、候補からは外していました。
再度検討してみます。

書込番号:25832718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:97件

2024/07/31 17:18(1年以上前)

Minatchiさん

「現在a7iiを使用しており、バッテリー、AFの面で不満のため....」
という点においては、候補3機種+7Cどれを選んでも向上できるでしょう。

候補3機種+7Cを少し深く見てみると、ファインダーの解像度と液晶モニターの解像度に
違いがあります。あとは、ファインダーの設置位置が7Cは違います。
私は、MF使用時にピーキングという機能を重宝してるのですが7Cには装備されてないかも
しれません(-_-;)

私は、7RUで愛用しいますが、主さんの要望に近いのはα9ではないでしょうか(;^_^A
新しい機種になるにつれ、新性能が加わるので悩みますがα7Vはα9をベースに設計された
ものですので新機能はさておき、α9が差し迫った要件を満たした機種に感じます(;^_^A

書込番号:25832813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:12件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2024/07/31 17:51(1年以上前)

>Minatchiさん

α7IIをご使用中とのこと、大事に使ってこられたのですね。

買い替えても大事に長く使うのなら、今でも新品が買えるα7IIIがおススメです。
生産終了がまだ先なので、メーカーのサービスパーツの提供期限も余裕があります。
中古購入なら、なおさら安心です。

書込番号:25832842

ナイスクチコミ!1


スレ主 Minatchiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/31 21:31(1年以上前)

>ts_shimaneさん
コメントありがとうございます。
どれを選んでも今より満足できると思っています。
現時点ではa7iiiかa9が自分には合っているのかなと思っています。
うーん悩みますね笑

>チョンボ君さん
コメントありがとうございます。
やはりa7iiiはユーザーが比較的多い?こともあり、安心ですよね。
a7vが出たらわかりませんが、中古購入では現行機種であることのメリットは大きいですね。

書込番号:25833036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2024/08/01 18:06(1年以上前)

>Minatchiさん
ご指名の機種の中では私は7Vを使ってますが、
こいつは未だに手放す気にならない名機です。
比較対象は自分の持ってる他のαになりますが、
α1と比べると感度が素晴らしい。
7s3と比べると感度は少し負けるが画素数が多くて適切なバランス。
AIノイズリダクションソフトウェアを使えば感度は関係無いとか言う人も居ますが、
絶対にそんな事はなく、AIソフトウェアを使えば、
ディテールが必ず失われます。
(少しならディテールを失う事を気にならない人は居ますが、私は非常に気になりますので、やはり素の感度は非常に大切な要素だと思います)
素子の基本的な性能はもうかなり昔から進化しておらず、性能を特化した素子を搭載したカメラは登場してきていますけど、
どこかを追求すると何処かが落ちるの繰り返しで、
総合的に性能アップしている印象はもうずっとありません。
今でもα7Vは総合的なバランス面でトップクラスだと思っていますので手放しません

書込番号:25834013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Minatchiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/03 14:48(1年以上前)

>2石レフレックスさん
コメントありがとうございます。
a7iiiは高感度に強いというのは聞いていました。
やはりa7iiiは性能のバランスがいいですよね。

書込番号:25836251

ナイスクチコミ!1


スレ主 Minatchiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/03 14:59(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
a7iiiとa9で最後まで迷いましたが、
将来的にレンズの買い足しの可能性があること、9という数字につられて、a9を購入しました笑
また機会があればよろしくお願いいたします。

書込番号:25836263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結婚式での撮影のアドバイス 35 2025/09/21 1:46:01
再生だけができない 10 2025/08/19 1:17:06
オススメのレンズはありますか? 6 2025/08/18 16:05:18
F値の変更ができない 6 2025/07/21 9:26:16
ポートレート撮影のサブ機に検討中です。 11 2025/05/18 11:05:05
買い替え検討 14 2025/04/22 14:09:58
アップデート 2 2025/04/24 20:26:30
付属ケーブルついて 7 2025/04/15 21:19:35
転送時の動画の向き 1 2025/04/02 1:52:10
大きさがいい 1 2025/03/27 22:05:51

「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミを見る(全 23755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥193,840発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング