『アドブルータンク?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

『アドブルータンク?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 ピカソ 2014年モデル絞り込みを解除する


「C4 ピカソ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 ピカソ 2014年モデルを新規書き込みC4 ピカソ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

アドブルータンク?

2024/08/02 17:06(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

スレ主 008yoneさん
クチコミ投稿数:4件

今年の春に中古のグランドC4ピカソ(ディーゼル)を購入しました。

先日、遠方までドライブ中、けたたましい警告音と共にアドブルーとエンジンのランプがつき、あと1100キロでエンジンが停止しますと出ました。

ディーラーに連絡すると(購入は街の中古車屋)、アドブルータンクの交換で17-18万円ですね…と言われました。

C4ピカソではよくある事象らしく、保証切れていても部品代の1部+工賃で4-5万の方もいるみたいですが、他に同じトラブルにあった方どれくらい費用掛かりましたでしょうか?

書込番号:25835201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4642件Goodアンサー獲得:261件

2024/08/02 18:03(1年以上前)

>008yoneさん
えっと(゜o゜;
抽象的に書きすぎです
報連相の形式で端折らずに書きましょう。
この書き方ではAdBlueの追加が出来ないかと思いますよ。

正しくは
遠方に出かけていたところでエラーが出ました。
点検を受けるとタンクに破損がありました。
交換しなければAdBlueの補充ができないです。

こんなところでよろしいかな?

それとも本当にただAdBlueの補充が必要というだけですか?

書込番号:25835268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2024/08/02 18:29(1年以上前)

あと1100キロ…
その距離走るとタンクが爆発?
違いますよね?
残量下限で残り走行距離が1100キロでしょ?

ピカソは補充出来なくタンク丸ごとお取り替えですか?
タンク破損でアドが漏れ漏れ…
で、走行距離警告ですか?

あんなのが破損するって欠陥だと思う。

書込番号:25835297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 008yoneさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/02 18:44(1年以上前)

アドブルーの不足ではありません。
アドブルーのランプ、排気システム故障が出ています。そして残り1100kmでエンジン停止の表示が出ました。

その症状が出た事をディーラーに伝えると(見てもらうのはこれから)アドブルータンクの交換のパターンが多いですと言われました。

それをネットで調べるとよくある事象で部品代が無償だったり安かったりと記載あるのですが、そのディーラーからは17-18万と言われました。

よくある故障でリコールでは無いのかと疑ってます(グランドC4ピカソ 2017年登録)

書込番号:25835313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:173件

2024/08/02 18:50(1年以上前)

>麻呂犬さん

今回のはAdBlueの残量警告じゃないんですよ(笑)
残量警告ならAdBlueだけの警告ランプが点灯します。

エンジンチェックランプ同時点灯はSCRシステム異常なのでディーラーで調べないと分らん。
C4はAdBlueタンクと噴射ポンプが一体型で、ポンプに異常が出たら部品代だけで12万前後。
リコールされないのが不思議だよ。

書込番号:25835318

ナイスクチコミ!5


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:170件

2024/08/02 18:56(1年以上前)

>008yoneさん

「排気ガス浄化装置(アドブルータンク)に関するリコール情報」が一件ありますね。

https://web.citroen.jp/service/recall/assets/pdf/r-2989.pdf

書込番号:25835328

ナイスクチコミ!0


スレ主 008yoneさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/02 19:08(1年以上前)

SMLO&Rさん

ありがとうございます
C4ピカソで同じ症状の方多数いすはずなんですが、1台しか対象になってないです💦
よく分からないです…

書込番号:25835341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/09/29 00:47(11ヶ月以上前)

もっと多数いると思います。シトロエンプジョーのデイーラーは情報持っているはずです。
同じシャシー、エンジン形式のプジョーの5008はどうでしょうか?。シトロエンピカソの当事者ですが、これは結構販売店によって対応が変わります。新車購入で5年の延長保証がおわり車検の翌月にアドブルータンクの故障生じました。驚きました。メーカーはパーツの耐久性、問題知っていたと思います。14万円くらいかかりました。中古購入だとシトロエンの対応次第だと思います。セルモーターも6万kmくらいで問題でるかもしれません。プジョーのリフターが8万kmあたりで足回りがおかしくなって車を国産に変えたという記事を車雑誌に見つけたのでメカニック、デイーラーの腕次第では長く乗るのは難しいのかもしれません。5000円くらいの点検プランを車検半年後に展開しているのでおそらくは日本の環境における車両情報を本国で集めているのでしょう。知らんけど。

書込番号:25907845

ナイスクチコミ!0


4TXさん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/23 16:43(11ヶ月以上前)

新車で購入して7万キロ走って同様の症状に2度なりました。

1回目は4万キロ走行時
ディーラーの対応は部品代無料、工賃のみ
工賃+アドブルー補充で4万くらい

2回目はつい最近7万キロ走行時でこれから修理
ディーラーからは部品代一部と工賃で7.5万と言われました。
その前に白煙止まらずアドブルーのインジェクター交換で4万くらい掛かりました。

走行7万キロでアドブルータンク2回交換
これはもう欠陥ではないでしょうか?

とても気に入っていましたが今回の修理後手放す予定です。

書込番号:25935751

ナイスクチコミ!2


スレ主 008yoneさん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/23 17:55(11ヶ月以上前)

2回目ですか…
感覚もなかなか短いですね

私は中古で買ったものを近くのディーラー行ったのもあり、何の慈悲も本社に確認するとかも無く当たり前のように約16万円掛かりました。

確かに車自体は気に入っているのですが、こんな事なら燃費、燃料費考えずガソリン車で良かったかと考えてしまいます。
それはそれで何か不具合出そうですけどね…

書込番号:25935819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yam@ya12さん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/10 19:25(8ヶ月以上前)

私もDSが12万キロあたりでアドブルータンクに全く同じ異常がでました。
タンク交換は工賃も加わると割と高くつくので正直ディーゼルどうなん?
て私も同様に思いましたが(笑)
まあ自動車保険の適用を受けられたので修理費用は1等級ダウンで賄えました。
保険ダメだったら多分私の場合ディーゼルやめてました

書込番号:26031524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/15 09:22(2ヶ月以上前)

自動車保険が使えるケースもあるのですか!?

書込番号:26238077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C4 ピカソ 2014年モデル
シトロエン

C4 ピカソ 2014年モデル

新車価格:347〜396万円

中古車価格:55〜216万円

C4 ピカソ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/63物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング