『バッテリーの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『バッテリーの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの交換について

2024/08/04 17:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

今日、車の定期点検に行ったらバッテリーレベルが7段階中2で運転してくると1は上がって表示されるので実質レベル1で今日の帰りにどこかに寄ってエンジンをかける際にかからなくなってしまってもやっぱりなと言うレベルで驚かないと言われてきました。
それでも価格調査をしたかったので持ち合わせがないと言ってとりあえず見積もりだけもらってきて
内訳がACデルコのS-95と言う商品で43200円、ワッシャーノコと言うのが1100円、整備代金が1500円で45800円でした。

家に帰ってネットショッピングで調べたら半額位で同じ商品が買えるようでさらに取り付けについては地元の整備工場で持ち込みなら2200円と言うところを見つけて過去の評価も100件以上で5.0だったのでそちらにお願いしてトータル25000円程度に抑えることが出来そうです。

妻は毎日乗るものだから2万円高くても安心料でディーラーでその車を熟知した1級整備士さんに付けてもらうべきと言うのですが、何か大きなデメリットとかはありますでしょうか?
そもそもACデルコのS-95という製品自体がおすすめ出来る商品なのでしょうか?
他におすすめのバッテリーや安心できる取り付け方法などがあったらアドバイスをお願いします。

書込番号:25837662

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2024/08/04 18:05(1年以上前)

ティファニーで夜食をさん

>妻は毎日乗るものだから2万円高くても安心料でディーラーでその車を熟知した1級整備士さんに付けてもらうべきと言うのですが、何か大きなデメリットとかはありますでしょうか?

ディーラーだから安心出来るとは必ずしも言えません。

私なんか過去にディーラーの点検整備技術の低さに閉口した事が何度もあります。

という事で地元の整備工場にバッテリー持ち込みで交換してもらえば如何でしょうか。

>他におすすめのバッテリーや安心できる取り付け方法などがあったらアドバイスをお願いします。

私なら↓のcaos N-S115/W1を取り付けます。

https://panasonic.jp/car/battery/fitting/detail.html?maker=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF&carname=%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC&pd=S-85&cpd=S-85&u=L388

その他↓の80系ヴォクシーのバッテリーに関するパーツレビューで、実際に交換しているバッテリー銘柄が分かるかと思います。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/partsreview/review.aspx?mg=3.1451&bi=19&ci=187&trm=0&srt=0

書込番号:25837676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:366件

2024/08/04 18:15(1年以上前)

ACDelcoは船舶用では老舗中の老舗ですね。
バスボートでは一番見かけるバッテリーメーカーかも知れないですね。
自分もバスポートで使用していました。

ディーラーの価格が高いと言うのは自分もそう思うので分かりますが
バッテリーメーカーの希望小売価格なんですよね。

市場原理でネットでは安くなっているだけです。
ネットショッピングのリスクは他の商品などと同じにありますね。
製造日が古かったり、ちゃんと新しかったり、保管状態とか色々と不明な事が多いのが
ネットショッピング。
自分で安全に交換出来るのであれば、安価な購入方法がお得にはなるけど
全部委託するなら、しっかりした交換をするところが安心ではありますね。
自宅エアコンの取り付けで不安なのと同じですね。

取り付け前に、バッテリー診断とかちゃんと初期充電するのかな?
とか、車種ごとの交換方法を熟知しているのかな?
など心配にはなりますね。

書込番号:25837685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/04 19:46(1年以上前)

ACデルコのS-95そのものは、トヨタ系ディーラーでの定番取り扱い製品なので品質は安定してこれはこれで良い商品です。米国のメーカーですが、日米貿易の互恵関係の中であえて米国メーカー品がディーラーで採用されていると聞いたことがあります。

ただ同じ規格で互換商品は国産でも出ていますので、気になる場合は比較検討することも可能です。一般に人気があり入手しやすいのはパナソニック製バッテリー、カオスシリーズです。S-95以外に大容量のS-115とかあります。

バッテリーの交換はメカ的にハードルが低く個人でも町の整備工場でも可能で、その場合デメリットは特にはなく、強いて言えば交換後のバッテリー廃棄の手間だけです。比較すればディーラーでの交換よりも前者の方がメリットが大きいです。

YouTubeでバッテリー取り付け方法が動画で見られますので、自分でトライしても良いかと思います。

書込番号:25837808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/05 08:23(1年以上前)

>ティファニーで夜食をさん

車のECUをバックアップできれば、自分でやれば取付料も不要でしょう。

ディーラーでも1級整備士さんはほとんどいません。
個人自事業主さんで2級、勤務者では3級でも御の字では。
それに資格はディーラーや整備工場に勤めながらでも取れます。

ACデルコ製品は偽物でなければ1級品。USAの会社です。

書込番号:25838304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2024/08/05 10:23(1年以上前)

>funaさんさん

確かに。

バッテリー交換はもっとも易しいメンテナンスの一つだし。
安くやりたいなら、ネットでバッテリー買って自分でやるのが一番。
やり方は、みんカラなどを参考に。

廃バッテリーもネットで探せば無料引き取りしている所があります。

もちろんバッテリー交換に整備士資格も不要。

ただし交換する時は、メモリーバックアップを取った方が良いでしょう。
メモリーバックアップもネットで安く買えるし、使い方もユーチューブなどで見られますよ。

書込番号:25838443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


司屋さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:22件

2024/08/13 19:35(1年以上前)

私はネットでACデルコをよく買い自分で取り付けます。
ご自身で交換するならメモリーキーパーを使用しないと今まで設定していた項目が全て初期化されますのでお気をつけ下さい。

自分で交換する勇気がなければ地元の整備工場ならその辺りはわかってるでしょうから依頼しても良いかと思います。
ディーラーで交換しても同じ事ですが工賃が高いディーラーより良いと思います。

書込番号:25849059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング