『センタースピーカーd-077cから音が出ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『センタースピーカーd-077cから音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センタースピーカーd-077cから音が出ません

2024/08/19 01:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

クチコミ投稿数:9件

中古ショップにhtx-22hdxとd-077cがセットになったものがありまして初めてこの手のオーディオ機器を買ったのですが、いっぱいあるはずのリスニングモードがdirect、stereo、mono、dolby d、all ch stereo、full mono、t-dしか選択できずセンタースピーカーのd-077cからはall ch stereoかfull monoにした時にしか音が出ません
ps4→hdml→本機→hdml→モニターで接続しています
ps4のサウンド設定はビットストリーム(dolby)にしています
全くの初心者なので足らない情報あったらごめんなさい
誰か原因わかる方いらっしゃいますか?

書込番号:25856409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1016件

2024/08/19 08:46(1年以上前)

>さかさかムカデさん

オーディオシステムを初期化してみてください。

これでダメだと故障かもですね。



書込番号:25856615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/19 09:44(1年以上前)

>さかさかムカデさん

>センタースピーカーd-077cから音が出ません

マイコンのリセットしてみてください。
取説49頁

書込番号:25856667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2024/08/19 10:49(1年以上前)

>湘南MOONさん
>ダイビングサムさん
ありがとうございます

リスニングモードについては触っていたらなんとなくわかりました。入力ソースとch数で変わるみたいでps4からの入力ソースが5.1chしかないのでdolby pll Uなどが表示されなかったみたいです

マイコンのリセットしてみましたが変わりませんでした。テントトーンでは音なっているんですけどね
line1につないだスマホの音楽はdirect、stereo、monoいがいではしっかりなっているのでps4からの5.1chデータがおかしいのでしょうか

書込番号:25856756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1016件

2024/08/19 11:04(1年以上前)

>さかさかムカデさん

PS4でブルーレイ再生ならディスク再生中にリモコンのオプションボタン押してテレビ画面に設定が表示されるので音声出力をビットストリームダイレクト設定してみてください。デフォルトはPCMなので設定変えると5.1ch再生可能です。


書込番号:25856769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/08/19 11:08(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます

自分センタースピーカーの特性を理解していなかったかもです。
てっきりフロントスピーカーのように音が鳴ると思っていましたが5.1ch対応のゲームソフトのムービーを流したところセリフのみセンタースピーカーからしっかり流れました。センタースピーカーとはそういうものなのでしょうか?

書込番号:25856777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1016件

2024/08/19 11:12(1年以上前)

>さかさかムカデさん

5.1chソースだと間違い無くセンター駆動します。

オーディオシステムでもサウンド設定でステレオでもセンター駆動します。

ケースバイケースです。

書込番号:25856782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2024/08/19 11:18(1年以上前)

>さかさかムカデさん
こんにちは。
どのスピーカーが鳴るかは入力ソースのチャンネル数と選んだモードに依ります。
direct、stereo、monoではセンターchは出ないと思います。
ソース信号が5.1ch Dolby Digitalの場合には、センターは鳴ると思いますが、それで鳴らない、あるいは音が小さいということですかね?

書込番号:25856792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/08/19 12:03(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは

ps4接続時は本機の表示ボタンで確認できる入力信号はDolby D 5.1となっています。
ps4の音声やps4内のYouTubeアプリは最初にあげた2つのモードしか音が出ず、ゲームソフトメタルギアソリッドVではムービー中のセリフと無線音声のみセンタースピーカーから流れているという状況です

書込番号:25856846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2024/08/19 15:30(1年以上前)

>さかさかムカデさん
そうですか。

>>ps4の音声やps4内のYouTubeアプリは最初にあげた2つのモードしか音が出ず

これはどちらもステレオ音声ではないですか?youtubeは殆ど2chですよ。
ステレオ音声ならセンターは鳴らない可能性はあります。

>>ゲームソフトメタルギアソリッドVではムービー中のセリフと無線音声のみセンタースピーカーから流れている

というのは正常な気がしますね。

HTX-22HDXにはAudessey 2EQといって、付属のマイクを使ってスピーカーの音圧レベルや距離を補正する機能が付いていますが、そちらは実行されていますか?
それが実行されていないと各々のスピーカーの音量が適切ではない可能性があります。

書込番号:25857067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/08/19 18:40(1年以上前)

>プローヴァさん
購入時マイクは付属していなかったので確認できないのですが問題おそらく解決しました
ps4のプライムビデオが5.1ch対応らしく再生したところ問題なくセンタースピーカーから音が出ました。
本機で確認できる入力ソースが2chソース再生時でもDolby D 5.1chなので何かしらセンターからも音が出ると思い込んでいましたがps4は2chソースも5.1chに変換してフロント、サブウーファー以外からは無音を流してるそうです
すべて5.1chにされるのでdolbyPLUとDTSneo:6が使用できないようです
ともあれ無事音が流れることが分かったので安心しました
お騒がせしました。大変助かりました。
回答してくださった皆さんもありがとうございました!

書込番号:25857301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング