『車の売却時期について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の売却時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

車の売却時期について

2024/08/25 18:16(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:170件

車の売却時期に着いて質問です。

現在60ハリアー に乗っています。

子供が産まれ現在は3人家族です。
子供は2人欲しいと思っています。

現在の車の車検が来年の10月なのですがそれより前に売却してミニバンを購入しようか迷っています。ベストな売却タイミングなどありますでしょうか?

現在の車は60ハリアー zsu65w
走行距離9.8万キロ・202ブラック・モデリスタver1・サンルーフ・本革シートです。

いつ売ってもさほど変わらなければ2人目が産まれるまで乗ろうと思いますがやはり、走行距離が少ない方が値が付きますよね?

よろしくお願いします。

書込番号:25864735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/25 18:31(1年以上前)

ミニバンは新車ですか?中古ですか?

新車だとモノによっては半年以上、納車まで時間がかかってしまうものもありますから、売る前にまずは買い換える車の納期じゃないですかね?
他に乗る車があるなら別ですが、無いなら納車のタイミングしかないんじゃないですかね?

書込番号:25864761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2024/08/25 18:54(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

お返事ありがとうございます。

ミニバンは新古車か中古車を検討しています。

嫁さんも車があり納車までは実家に軽トラックがあるので納期がある場合はそれを利用しようと思っています。

書込番号:25864787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19547件Goodアンサー獲得:926件

2024/08/25 18:59(1年以上前)

国内再販価値があるなら
需要の2,3月に間に合うように
12月頃手放す(オークション枯渇時期)がいいです。
国内はKm影響します

海外の場合 適応か月を超える(新車登録月を起算日)と
中古輸出不可になりますのでそれまでに売却する必要があります
海外は Km影響しません

書込番号:25864795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件Goodアンサー獲得:254件

2024/08/25 19:21(1年以上前)

>アップルサンドさん
何年式も程度も分からないですが、先代ものて10万キロ近いので、いくらハリアーでも今売っても50万が良いところですかね。
故障のリスクやバッテリーの越冬など考えるなら高く売るのは車検残りが沢山あるうちに越したことないです。秋の行楽需要もあるし今なら高いでしょう。年越しは年式も下がるので春先でも期待出来ないでしょうね。
個人的には早期売却し、その資金で新古車を購入するのが吉だと思ってます。

流行りの一括査定なら50以上いくかも知れません。とりあえず下取り基準確かめるためディーラー査定してみましょう。

書込番号:25864829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2024/08/25 19:49(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

h26年式です。

書込番号:25864868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2024/08/25 19:51(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

お返事ありがとうございます。

国内と海外で売却店舗は変わってくるということですか??

ガリバーやネクステージなどは国内向けと言うことであっていますか?

書込番号:25864870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/25 20:03(1年以上前)

>アップルサンドさん

了解です。

その内容であれば、年明けくらいでいいんじゃないですかね?今からゆっくり候補を探して年明けに購入するくらいで。
下取り価格も年式が変われば変わるとも言えますが、この時期だともうせいぜい2〜3ヶ月の差なんで下取り価格への影響は少ないでしょう。まぁ、買い取りする側は多少はいうでしょうけどね。

平成26年式 10〜11万キロのハリアーの中古相場は145〜195万円くらいです。
なので程度にもよりますが、80〜100万くらいは期待できるんじゃないでしょうか?

私が最近利用してよかった買取システムは、MOTAですかね。
2023年購入のジムニーシエラという特殊性もありますが、購入価格より高い価格で買い取ってもらいました。
10か月ほど乗ったのですが、10か月維持費込みで無料レンタルしたような形になりました。
MOTAは相手するのは3社まででいいので、楽ですよ。

書込番号:25864883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19547件Goodアンサー獲得:926件

2024/08/25 20:12(1年以上前)

買取店が どちらに流すかは 買取店の意向になりますが

聞けば この車種はどっちで見積つもり(有利)か教えてくれるでしょう

ハリアーはマレーシアで人気があったような(不正確ですまん)
輸出ならリミット 120か月です

業転の流通に詳しい人なら 118か月とか正確なリミットを教えてくれるはず
でないと 損するので

書込番号:25864898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2024/08/26 17:55(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>KIMONOSTEREOさん

ありがとうございました!

書込番号:25866037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


暗黒龍さん
クチコミ投稿数:27件

2024/08/31 06:48(1年以上前)

想像でしか無いのですが車内でのオムツ交換とかに不便さを感じていないのであれば大きな故障無い限りは乗り続けた方が良いでしょう
チャイルドシート2席設置となると流石に授乳やオムツ交換時に狭いと思うので2人目を授かったタイミングでスライド式の車を探されても良いかと思います

奥様が今スライド式が欲しいとおしゃるなら乗り換えてください

書込番号:25871959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング