『モデリスタのフロントのみ装着は可能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタのフロントのみ装着は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデリスタのフロントのみ装着は可能?

2024/08/25 21:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:17件

30前期SCに乗っています。
先日フロントバンパーの下をガリってしまったのでモデリスタで隠してしまおうと思いディーラーの担当者に相談したところフロント、サイド、リアのセットのみしか販売していないと言われたのですが
フロントのみを装着するのはできないのでしょうか?
ところで、まだ30前期用のモデリスタは生産しているのでしょうか?
当方、担当者をあまり信用していないので詳しい方々にご教授いただけると幸いです。


書込番号:25865041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 23:30(1年以上前)

セット販売のみなんて事はないです(笑)
普通に事故等でフロント破損とかすれば頼めますし。
ネット購入して、近くのショップで取り付けしてもらえばディーラーより安く済みますよ(^ー^)

書込番号:25865140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2024/08/26 00:00(1年以上前)

>galaxyユーザー5088さん
既に30アルファードを手放しているので分かりませんが、私もフロントのみで買えると思います。
ハイブリッド S タイプゴールドIIだったので、モデリスタまで見ていませんでした。
ただ車種・パーツによって現行でも生産終了になる事もありますね。

30アルファードは前期・後期以外にも派生も多いので、適合をしっかり見極めないといけなさそうです。

調べてみましたがこんなページしか見当たらず。
https://www.modellista.co.jp/product/archive/alphard1712/special/
https://www.trdparts.jp/product/archive/alphard2023/trdparts/exterior.html
↑TRDだとやはりフロントのみで購入可能(だった?)様です。


現在の状態を修理するか、ヤフオクなど中古で購入して取り付け可能店を探すなど、選択肢もありそうです。
ディーラーに拘る理由も薄いかなと思います。

なるべく安く済むと良いですね。

書込番号:25865165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/26 10:49(1年以上前)

30モデリスタの生産は終了し、在庫限りの販売です。
ディーラーやモデリスタの都合によっては、在庫状況等によりセット以外断る場合(前だけ売ると後ろだけ余って困るから単体では売りたくないなど)も十分ありえます。

書込番号:25865547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/08/26 19:59(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
ディーラーではなくネットショップ等を見て検討しようと思います。

書込番号:25866212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HIKO30さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/15 12:18(1年以上前)

ヴェルファイアですが、30前期を中古で購入。モデリスタのフロントのみをヤフオクで購入して、近所の自動車屋で付けてもらいました。パット見そのまま付くかと想って購入しましたが、コーナーセンサーの位置が違うものを買ってしまい、センサーを移設してもらい対応しました。モデリスタに自動車屋が聞いたところ、前期のフロントだけでも5〜6種類くらいあり、注意が必要とのことでした。

書込番号:25891589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング