『クラウンスポーツのサイドデカールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『クラウンスポーツのサイドデカールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 832件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

最近、動画でサイドデカールを装着したクラウンスポーツを見る機会があり、とても魅力的に感じています。しかし、このサイドデカール、最初はシール状のものかと思っていたのですが、厚みがあるらしく、そうであれば洗車時にスポンジや洗車タオルが引っかかったり、洗車等により最悪デカールが剥がれたりする可能性があるのかなと思い、付けるかどうか悩んでいます。
実際にサイドデカールを装着された皆さま、サイドデカールを装着されての感想、特に耐久性などお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25866041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2024/08/26 18:49(1年以上前)

>ブルーバードマキシマさん
>実際にサイドデカールを装着された皆さま、サイドデカールを装着されての感想、特に耐久性などお聞かせいただければ幸いです。

違う車種でサイドデカールと違うのですが、
今は少なくなっていますが、以前の自動車はサイドモール(今もクラウンには有るかも)(上級車、上位グレードに標準、オプション設定)同じような取り付け方法が有りました。

洗車の時はブルーバードマキシマさんが言われるように気を付けないと引っかかっていました。
でも、剝がれたり壊れたりはしてないです。
みなさんも気を付けて洗車されていたのでしょうね

サイドデカールカッコいいのでぜひ付けて下さい。
そして、気を付けて洗車してください。

書込番号:25866112

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/26 19:06(1年以上前)

厚みがある方が耐候性に優れています。
薄い物は数年でヒビ割れて来ますね。
メーカー物で薄い物はないと思います。
あるとすれば価格もそれなりにお安いと思います。

耐久性は日頃の保管場所や表面をワックス等で保護する事で変わりますよね。

書込番号:25866133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/08/26 20:50(1年以上前)

>神楽坂46さん
おっしゃるとおり、昔のクルマにはサイドモールが付いてましたが、剥がれたという話はあまり聞いたことがなかったですね。サイドデカールを付けた場合、手間は掛りますが、洗車は注意しながら丁寧にということですね。ありがとうございました。

書込番号:25866274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/08/26 21:08(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。おっしゃるとおり、車の保管場所や日頃の手入れで劣化具合は違ってきますよね。経年劣化の点は考えていませんでした。どういった保護剤がよいのか用品店でみてみようと思います。

書込番号:25866299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/27 08:42(1年以上前)

納車から半年ちょい、コーティング済み、週1洗車ですがしっかりしていて何の問題も今のところ無いですよ!

書込番号:25866780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/08/27 13:05(1年以上前)

>Skippy1010さん
画像まで載せていただき、ありがとうございました。週1洗車で何事もなしということであれば、大丈夫ですね!
サイドデカールはメーカーオプションで選択できたのですが、結局、断念しました。最近、動画で目にする機会があり、ディラーオプションで付けようと思い、ディラーに連絡したところ、止めた方がよいと言われました。1ヶ月点検で入庫したサイドデカール装着車のCピラーのデカールの一部の角が少し剥がれかかっていたとのことで、耐久性に難があるのではということでした。
以上のような経緯で質問をさせていただいたのですが、いわゆる個体差の問題なんでしょうね。とても参考になりました。

書込番号:25867103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/27 14:33(1年以上前)

実際に半年使ってみて耐久性にはあまり不安を感じてないです。それよりも施行の問題かもしれませんね。私のディーラーでは自前でのデカール貼り付けの経験が少ないからということで、わざわざラッピングの専門業者に持ち込んで施工してもらったとのことでした。

書込番号:25867193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2024/08/27 18:15(1年以上前)

>Skippy1010さん
専門のラッピング業者に持ち込みですか!良心的なディーラーさんですね。きちんと貼り付けられたデカールはコーティングにも週1洗車にも問題なしなんですね。
同じ対応ができないかディーラーに相談してみます。希望の光が見えてきた感じがします。ありがとうございました。

書込番号:25867420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (716物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング