『ガソリン満タン後の航続可能距離について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ガソリン満タン後の航続可能距離について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリン満タン後の航続可能距離について

2024/08/30 11:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:5件

VX FE(ガソリン)納車から約2ヶ月が経ちます。
納車日からガソリンをフル満タンにしても航続可能距離の表示が【475キロ】より長い距離が出たことがありません。

他に2.7Lガソリン車を納車された方はいかがでしょうか?
アドバイスや情報共有させていただけたら幸いです。
なお、燃費の悪くなるような無駄な加速等は一切しておりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25870838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/08/30 12:11(1年以上前)

取説には、
「運転履歴から学習した燃費と現在の燃料残量から算出した走行可能な距離を表示します」

とあるのでそれまで計測した燃費情報を使っていると思います。
急激に変化することはないでしょうが、現状よりも燃費がよい運転をしていれば伸びてくるのではないでしょうか?

実際には航続可能距離以上走ることが多いので指標としてもいまいちです。
リセット後燃費や給油後燃費を伸ばすことに心血注いだほうが満足度も高いように思いますよ。

書込番号:25870858

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/08/30 12:24(1年以上前)

ぽきぞーさん

現在のランクル250の燃費計の値がポイントになりそうですね。

先ずランクル250の燃料タンクの容量は80Lです。

次にランクル250の燃料残量警告灯は燃料残量が約12L以下になった時に点灯します。

又、ランクル250のカタログ値燃費は下記の通りです。

WLTCモード:7.5km/L
市街地モード:5.7km/L
郊外モード:7.6km/L
高速道路モード:8.6km/L

e燃費でのランクル250の平均燃費は下記のように7.01km/Lです。

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/14877

以上の事を踏まえて、燃料残量警告灯が点灯する頃に航続可能距離が0kmなると仮定して航続可能距離を計算すると下記になります。

(80L-12L)×7.01km/L≒477km

つまり、ぽきぞーさんのランクル250の航続可能距離は特に異常な値を表示しているのでも無いのです。

何れにしても現在のランクル250の燃費計の値によって航続可能距離は変わりますで、先ずは燃費計の値をご確認下さい。

書込番号:25870885

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2024/08/30 12:28(1年以上前)

>みちゃ夫さん
より一層のエコ運転と安全運転を心がけようと思います。
早速のご返信ありがとうございました!

書込番号:25870895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/08/30 12:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のご返信ありがとうございます。
リンク先も拝見させていただきました。

他の方と比べることが全てではないのですが、YouTubeやXでのガソリン車へのクチコミが気にならない程、気に入っています。これからもカスタム等を楽しみながら、エコな運転を心がけようと思います!

書込番号:25870910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


VXGさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度4

2024/08/30 12:37(1年以上前)

約2週間前に納車されて
燃費がだいたいわかってきましたので
共有します。

私の場合は
市街地=7.4km/L(ストップアンドゴーが多い)
→市街地は嫁さんが乗っているので常にエアコンON
郊外=9〜10km/L
→通勤で片道23km.エアコンオフ
高速=10.5km/L
→片道30kmで使用

アクセルをむやみに踏まずに余裕をもった運転で
ここまでしか伸びません。
後は赤信号が見えたらアクセルは踏まないようにしています。
航続可能距離は500kmになります。

もっと伸びる方法はありますかね?

書込番号:25870915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/30 14:26(1年以上前)

どんな車でも、
オーナーにとっては燃費は気になるものですね。
失礼しました。

書込番号:25871101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/30 14:41(1年以上前)

>VXGさん
ご返信、ログの共有ありがとうございます。

市街地と郊外、高速を考慮しても良い数値ですね!
アクセルワークは気を付けていますが、
ナビやメーター内の燃費データもこまめに見ようと思います。

エンジンの回転数が高めで走ることが多いので
まずはアクセルワークをいろいろ試そうと思っています!

書込番号:25871128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/30 14:45(1年以上前)

>バニラ0525さん
コメントありがとうございます。
重たく大きな車体なので燃費は仕方ないですが、
少しでもエコを心がけて乗ろうと思います!

書込番号:25871132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VXGさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度4

2024/08/30 15:25(1年以上前)

恐らく回転数を抑えるのが伸びるポイントに
なるかと思います。

私は2000回転ぐらいを意識しています。

書込番号:25871187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/30 23:53(1年以上前)

残燃料での走行距離は、確かに気になりますが‥‥

燃費を伸ばすことに心血注いだほうが満足度も高いように思います。
とか
エコ運転(2000回転程度が)てディーゼルの事言ってんのかなぁ?まさかガソリンでなの?

買う車間違ってませんか?
ランクルに乗って何が楽しいんだろう?

書込番号:25871813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/31 09:18(1年以上前)

楽しみ方は人それぞれなので、それを否定するのは失礼ですよね。
まぁ、否定するのが楽しみと言われればオシマイですが…

書込番号:25872135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:14件

2024/08/31 16:09(1年以上前)

>ぽきぞーさん
>他の方と比べることが全てではないのですが、YouTubeやXでのガソリン車へのクチコミが気にならない程、気に入っています。
全く同じ気持ちです。よく曲がるしデカいけど警告してくれるから運転も駐車もしやすい。運転席に乗り込む前や駐車場で遠くから視界にとらえた時にかっこいい!!と毎回毎回思う程気に入ってます。同県内の道路が冠水したニュースを見るとこの車なら助かる確率高いかなと思ったりもします。
良くないクチコミをする人は、沢山の車に乗った経験から辛口になってしまうのかも。不満がある人はレクサスGXに乗るでしょう。

書込番号:25872737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/08/31 22:56(1年以上前)

>無知なので教えてさん
「実際には航続可能距離以上走ることが多いので指標としてもいまいちです。」
ここも切り取って欲しかったです。

航続距離よりも燃費表示の方にこだわってみたら?
と言うニュアンスで書きました。

書込番号:25873277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (870物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング