『パソコン選びについて2』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『パソコン選びについて2』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコン選びについて2

2024/09/12 12:11(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:4件

良さげなパソコン見つけました

【使いたい環境や用途】動画編集、fpsゲーム、メール

【重視するポイント】滞りなくゲームが出来ること

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】下記のパソコンはコスパいいのでしょうか。大学生活六年間使うデスクトップパソコンを買おうと思っています。おすすめのパソコンがあればお願いします。

書込番号:25887775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:696件

2024/09/12 12:31(1年以上前)

>ぺんたごぬさん

●パッと見て、自作なら25万円前後じゃないかな? と思いました。

下記、BTOショップ ストームです。MSI のパーツが主軸のハズです。

https://www.stormst.com/products/list?mode=&category_id=2&name=&pageno=1&disp_number=2&orderby=2

書込番号:25887800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11075件Goodアンサー獲得:1877件

2024/09/12 12:32(1年以上前)

各パーツのメーカー・型番を書きましょう。

書込番号:25887801

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41057件Goodアンサー獲得:7667件

2024/09/12 12:33(1年以上前)

ゲームよる。普通のゲームをする場合は7900Xはコア跨ぎするのでCPUとしては良いとは言えない。
通常のゲーム用途では7800X3Dとかの方が良いです。

書込番号:25887802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2024/09/12 12:56(1年以上前)

9700Xぐらいでいいような気がします。 5年保証を付けて コア数が多いと電気を多く使います。

書込番号:25887844

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2024/09/12 13:33(1年以上前)

ZEFT R52CD
https://pc-seven.co.jp/spc/23691.html

以下のモデルと比べると、SSDの容量でTSUKUMOと同等かもしれない。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001604565_K0001608609&pd_ctg=V077

書込番号:25887879

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2024/09/12 14:11(1年以上前)


間違いました。

以下のモデルと比べると、SSDの容量でTSUKUMOと同等かもしれない。  
  ↓
以下のモデルと比べると、TSUKUMOは高い。

書込番号:25887911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/12 15:20(1年以上前)

なんか色々セットになっててお得なのかな、、、と思ってしまいました。
タルコフみたいなfpsゲームをやるとしたらこれぐらいの性能は要りますか?
また、変更したほうが良いパーツ等あればお願いします。
昨日初めてcpuとかgpuとか知ったばかりなのでコア数による違いなどがまだあんまりよくわかっておらずアバウトな質問になってしまっていると思いますが何卒よろしくお願いします。

書込番号:25887988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:696件

2024/09/12 17:03(1年以上前)

>ぺんたごぬさん
>大学生活六年間使うデスクトップパソコンを買おうと思っています。

●パソコンのパーツの毎年の高性能化は凄いもので、5年も使うと性能の陳腐化が激しいです。
ですので、ハイエンドを長く使う(10年とか)ことよりも、ミドルクラスのを5年ごとに 作り変える方が性能を考えてもコスパが良いです。

なので、予算を15〜20万円で考えられてはどうかなぁ って思いました。
どうしてもやりたいゲーム次第でグラフィックスカードは高いランクになるかもしれないですが・・・

書込番号:25888132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/09/12 17:51(1年以上前)

そういう話はよく聞きますが、本当に現行のパソコンでは対応できないものなのでしょうか、、、
例えば私の実家のパソコンはおそらく7,8年前の物ですが不便な事は特になかったです。
(ネットサーフィンとメール、ゲームしかしていなかったのもあると思いますが)
なので、
@現行のハイエンドパソコンでは5年後に出来ないことがある(又は不便な事がある)
のか、
A現行のパソコンと5年後のパソコンでは大きく性能差がある(だけ)
なのかを教えて頂きたいです。
なるべく良いものを長く使いたいので、、、

書込番号:25888201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:696件

2024/09/12 18:49(1年以上前)

>ぺんたごぬさん
>@現行のハイエンドパソコンでは5年後に出来ないことがある(又は不便な事がある)
のか、

●Intelで、ジャスト10年前だと第四世代なので、ピンと来ないので 第二世代(Sandy Bridge)で言いますと、最上位のi7-2700k で4コア8スレッド 3.5GHz 位。

マザーボードは第三世代は共有できたんだったかな? Intelの場合、基本的に2世代ごとにマザーボードの規格が変わってしますので、共有できない

●グラフィックスカードが最新のものは使えません

●HDDマシンが主流だったので、それはそれは遅かった。2.5inc.SSDに換装して快適に出来ます。

●Intel 第四世代から M.2SSD が使えるマザーボードが出ましたが、不安定でした。

●メモリーは 当時の DDR3 ⇒ DDR4 ⇒ DDR5 と進化して互換性はありません。

●グラフィックスカードは新型が出るたびに 2倍の性能とかになって行ってます

多分、書き洩らしがあると思いますが、思いつくだけで上記の事は有ります。

ちなみに私のマシンは i9-10900k(第十世代)ですが、シングルなら第十四世代の i3 の方が速いんじゃないかな?

書込番号:25888278

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2024/09/12 19:26(1年以上前)

高いし。パーツ名ごまかしているし。DVDドライブ?

URL貼ってください。

書込番号:25888314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/12 19:52(1年以上前)

https://pc-seven.co.jp/bto/23689.html
こんな感じです

書込番号:25888344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)