『e/ARCが正常に機能しない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年10月下旬 発売

AVR-X3800H

  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した9.4ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dなどに対応。
  • パワーアンプの動作を停止させ、高品位なAVプリアンプとしての使用を可能にする「プリアンプモード」を搭載。
  • 6入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+などの映像機能もサポート。「HEOS」を搭載し幅広い音楽ストリーミングサービスに対応する。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,700¥154,743 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥181,500

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X3800Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション

AVR-X3800HDENON

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月下旬

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

『e/ARCが正常に機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X3800H」のクチコミ掲示板に
AVR-X3800Hを新規書き込みAVR-X3800Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

e/ARCが正常に機能しない

2024/09/13 14:39(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

クチコミ投稿数:83件

当機とプロジェクターBenQのHT4550iを接続して、6.1.2サラウンドを構築しています。HT4550iにはAndroid機能があり、Youtubeや各種配信を単独で映して音声も出力できます。 当初AVアンプをSONYのSTR-AN1000を使っていたときは、何もしなくてもe/ARC機能によりプロジェクターからの音声が自動的に、Dolby AtmosやDTSに切り替わって再生できていたのですが、当機に入れ替えたらなぜか音声は「Stereo」にしかなりません。 当機やプロジェクターの設定を色々切り替えてもダメでした。
特に「HDMIコントロール」を「オン」にすると、プロジェクター側のリモコン操作が効かなくなるので、それは「オフ」にして、「ARC」のみ「オン」にしています。 どちらの設定でも音声はStereoのまま、切り替わりません。 YoutubeのDolby Atmosのデモとか、サラウンド音声の映画もいろいろ再生しても2ch音声にしかなりません。

またHDMIケーブルの相性かと思い、HORIC、サンワサプライ、Panasonicなど、5千円から1万5千円まで、4K60p以上、e/ARC対応のケーブルを試してみましたが、変わりありませんでした。

両方の設定はすべて試してみたつもりなのですが、何か特別な設定があるのでしょうか? それとも仕様なのか?(取扱説明書には対応していると書いてありますが...)

またファームウェアのアップデートは可能でしょうか? 設定画面にも取扱説明書にもアップデートの方法が書いてありません。

どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

※現在、仕方ないので、光オーディオケーブルで接続してみようと思っています。

書込番号:25889243

ナイスクチコミ!1


返信する
tMo971さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/13 15:07(1年以上前)

>TOSカーク船長さん

はじめまして
初期がステレオ設定だったような気がするので、
リモコンの下部かな?でmovieやら書いてある、
sound modeのところを押しても変わらないでしょうか?
もしくはアプリで手動で切り替えようとしても、ステレオ以外にはできないでしょうか?

デジタル機器なので、信号のやりとりでこれはatmosじゃないよね?AURO-3Dじゃないよ?ねみたいな勘違いは起こりうるので、確実に元の音声データに切り替わるのは、絶対ではないかなと思います。
観られている作品の音声データがatmosなのが間違いなければ、一度初期化なり電源抜いたりを試した方がいいかもしれません。

元の音声データがステレオだった場合、dolby surround表記になるかなと思います。
atmosだった場合、dolby atmosになっていると思います。
試した事であればすみません。

書込番号:25889277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/09/13 15:19(1年以上前)

>またファームウェアのアップデートは可能でしょうか? 設定画面にも取扱説明書にもアップデートの方法が書いてありません。

https://manuals.denon.com/AVRX3800H/JP/JA/GFNFSYldiskxse.php

設定にファームウェアって項目はないですか?

書込番号:25889284

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/09/13 23:45(1年以上前)

>TOSカーク船長さん
こんばんは
メーカーサイトに詳細な取説やweb取説がアップされてるのでまずは読んでください。

HDMIリンクオンでプロジェクターのリモコンが使えなくなるなどHDMIネゴシエーションに何か混乱があるようです。
一旦両方のコンセントを抜いて10分ほど放置してみてはいかがかと。

ちゃんと設定できていれば、音声が出ている時にリモコンのmovieボタンを押すと候補が複数出てきますので、そこでアトモス等選択してください。次からは同じ音声フォーマットが出てきたら自動で切り替わります。

書込番号:25889890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2024/09/14 12:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!

どうも見落としている設定があるようですね。 お教え頂いた設定を試してみます。
部屋が離れた場所にあるので、数日後になると思いますが、試した結果をまたご報告いたします。

ありがとうございました!

書込番号:25890387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/14 12:36(1年以上前)

こんにちは。
8.本体設定の下の方にソフトウェアバージョンを確認できるところがあります。
現在001.455が最新です。
この数字になっていれば、最新です。
ネットワーク(有線LANか、WiFi)を使えるようにしてアップデートを有効にするとよいでしょう。

書込番号:25890424

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/14 12:38(1年以上前)

すいません、書き込むスレを間違っていました。上は無視してください。

書込番号:25890427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2024/10/01 17:00(1年以上前)

tMo971さん、みなさん、ありがとうございます!!

返信が遅れてすいませんでした。やっとシアター部屋に行って調整しました。 結果、tMo971さんに教えていただいた、リモコンの「movie」ボタンで、StereoからDolby Surroundなどに切り替えることが出来ました! 助かりました。

しかし、SONYだと自動で認識して切り替えてくれるのに、DENONはそれが出来ないのがちょっと残念です。

書込番号:25910915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/10/01 17:17(1年以上前)

>TOSカーク船長さん
一度切り替えると次からは認識してくれますよ。

例えばATMOS音源で一度ATMOSに切り替え操作をすれば、次からATMOS音源が入れば勝手にATMOSに切り替わります。

さすがにエスパーではないので、スレ主さんが仮にATMOSをステレオで聞きたいと思ったとしても意を汲んではくれません。

書込番号:25910935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X3800H
DENON

AVR-X3800H

最安価格(税込):¥128,700発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X3800Hをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング