本機をヤフオクで安く落札しi7-7700で普通に使うため組んだのですが、シャットダウン出来ずに困っています。
マイニング用に特化したもののと後から気づきました。
安い理由は其処だったんだと。
BIOSの何処かにそのような設定があるのかと色々見ましたがありませんでした。
ご存知の方がいらしたらご指南の程。
もしかして、本機はマイニング用に特化していて、一度起動したら、切らない仕様なのでしょうか?
書込番号:25891622
0点
確か、マイニング仕様のマザーはPCI-Eスロットが多く、バス制御が多少遅くても安定性に振った普通のマザーで電源が切れないとかは無かったと思います。
まあ、BIOSTARなのでUEFIが多少こなれてないとかはあるし相性も多めだとは思います。
Shift+電源ボタンでシャットダウンしても切れないですか?
書込番号:25891646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>神戸レッズさん
とりあえずBIOSを初期化してみたらどうでしょうか。
BIOS画面に入れるなら、そこでスイッチ付きテーブルタップ等で電源を切れば、実用上は問題ないでしょう。
私も以前、シャットダウンで再起動してしまう現象がありましたが、いつの間にか解消していました。
書込番号:25891652
1点
電源が落とせないPCは見たことないですが…(自動復帰は別)
ケースの電源スイッチ類が壊れているとか、
どこかがショートしているとかないでしょうかね?
もしやそもそもシャットダウンが無いとか選べないってことなんですかね?
それとも?
OSクリーンインストールも試してみたいところ。
書込番号:25891696
0点
>揚げないかつパンさん
「完全シャットダウン」こんな仕様Windows8以降に出来た機能だったんですね知らなかったです!!
コンセント抜かないと電気使って(家電の待機電力のようなこと)見たいなことをやっているとは......
すごく勉強になりました。
ありがとうございます。
これでシャットダウンしたら以後切れるようになりました。
でも、このマザーボード特有の何かが、OS側が何かを解消させるため再起動が必要だと認識したのでしょうね。
ハードのどこかに原因がありそうで、あまり気持ちよくはないですね。
クリ−ンインストールして組んだPCでしたので
てっきり、BIOS側が再起動させているのだとばかり思っていました。
>アテゴン乗りさん
>あさとちんさん
アドバイスありがとうございました。
書込番号:25891938
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BIOSTAR > TB250-BTC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/09/15 17:39:54 | |
| 4 | 2020/02/10 14:59:44 | |
| 2 | 2019/01/02 8:10:03 | |
| 12 | 2018/03/19 15:53:30 | |
| 9 | 2017/07/02 18:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








