『KENWOOD Music Info』のクチコミ掲示板

2023年 5月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S810F

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵、DVD/USB/SD AVナビゲーション(8V型フローティングモデル)。
  • メリハリのある高コントラストを実現する「静電容量式タッチパネル」を採用。「ハイ彩速」と声をかけて候補ワードを発話すればナビに触らずに操作できる。
  • さまざまなソースのHD動画を手軽に楽しめるHDMI入力に対応(HDMIケーブルは別売り)。ハイレゾ音源WAV/FLACファイルの192kHz/24bitネイティブ再生に対応。
最安価格(税込):

¥105,697

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,697

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥105,697¥113,934 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S810Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S810Fの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S810Fのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S810Fのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S810Fのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S810Fの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S810Fのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S810Fのオークション

彩速ナビ MDV-S810Fケンウッド

最安価格(税込):¥105,697 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S810Fの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S810Fのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S810Fのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S810Fのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S810Fの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S810Fのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S810Fのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S810F

『KENWOOD Music Info』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S810F」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S810Fを新規書き込み彩速ナビ MDV-S810Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

KENWOOD Music Info

2024/09/18 16:14(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S810F

クチコミ投稿数:69件

CDからSDに取り入れてKENWOOD Music Infoにて楽曲を取得できると聞いてやってみても取得出来ない。
書き込み見てもやり方が分かりにくいらしくてここでどなたかに聞いてみようかと。

こうしないといけないって手順があるんですかね??

書込番号:25895430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件

2024/09/18 17:04(1年以上前)

デザリングもできて探す所までは行ってるんだけどスマホ側のアプリの画面がPlease connectのまま。
この画面を渦巻きみたいにならないとダメなんですよね?

書込番号:25895479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2024/09/18 18:26(1年以上前)

KMI はこの製品以降対応しておりません。
メーカーHPはもとより、取扱説明書(ユーザーズガイド)や対応機種のリストからも一切の記述が外されています。

https://www.kenwood.com/jp/car/car-navi/products/mdv-s810f/smartphone/
https://www.kenwood.com/jp/car/apps/products/music-info/compatibility/

そもそも楽曲情報取得するに当たって KMI は必要無くなった、と言うのが正しい言い方になりますね。
ユーザーズガイド P.94 以降に取得の説明がありますので、こちらに従ってみて下さい。
テザリング設定に間違いがなければ取得できるはずです。

https://manual.kenwood.com/files/mdv-s810_s710_av.pdf?_ga=2.195716140.1843031751.1726648246-594681218.1726648246&_gl=1*f8ln94*_ga*NTk0NjgxMjE4LjE3MjY2NDgyNDY.*_ga_R6VF7VWB3K*MTcyNjY0ODI0Ni4xLjEuMTcyNjY0OTkwMy42MC4wLjA.*_ga_8PTQTF70B1*MTcyNjY0ODI0Ni4xLjEuMTcyNjY0OTkwMy42MC4wLjA.


本体録音について

ナビ等の録音機能を用いてCDリッピングした場合、原則としてその録音した機器でしか再生出来ません。(大人の事情)
リプレースした場合、全ての楽曲ファイルは廃棄・再録と言う事になりますのでご留意下さい。
PCが有るならPCでリッピング、楽曲ファイルをSD/USBにコピーして持ち込むのがより一般的な使い方です。
参考まで。

書込番号:25895588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2024/09/18 19:33(1年以上前)

KENWOOD Music Infoは削除してやってみました。
デザリングも間違いなく「アルバム情報を取得中」までは行きましたが取得できませんとなります。

スマホは去年購入したGALAXY、イオンモバイル。
どこか設定を間違えているのかな?

書込番号:25895664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2024/09/19 00:14(1年以上前)

>デザリングも間違いなく

こう仰られても掴みようがないんですよ、それで設定状況が間違っているかいないか知れる訳ではないので。

例えばキャリア(イオンモバイル)との契約条件(←これがどうも微妙)やスマホの設定、ナビの設定のどこをどう弄ったか?とか。
一つ言えることは、ナビは取得の動作が出来ているのでこの設定は間違っていない(かも?)くらいですね。

書込番号:25895945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2024/09/19 06:18(1年以上前)

イオンモバイルはデザリングの特別な契約とかなく使えるみたいですね。

気になるのがGracenote音楽認識サービスです、これって登録しないと使えないとか??

あとはこの週末に奥さんのスマホ(au)試してみます。

書込番号:25896023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2024/09/19 11:11(1年以上前)

>使えるみたいですね

そう、"みたい"なんですよ。
MVNOは基本SIM提供なので、回線や端末などトータルのコントロールに難があります。
ニュアンス的に"縛りは入れていない"程度の感じ…故"微妙"と表現しました。
これがMNO4社の場合だと、ドコモ/楽天は「申し込み不要」、au/ソフトバンクは「申し込み必要(プラン次第で有償の場合あり)」とあります。
私はドコモユーザーですが、実際設定の有効化だけで使えています。(この投稿もWi-Fiテザリング環境からです)

ところで奥様のスマホがあるとの事、物は試しでこちらを子機にして、Wi-FiないしはBluetooth接続してみては如何でしょう?
これで問題なく繋がれば、スレ主さんのイオンモバイル端末のテザリングはきちんと機能していることが確認出来ます。


>Gracenote音楽認識サービス…登録しないと使えないとか?

Gracenote対応機器はその製造メーカーがGracenote社との契約の元、必要なアプリケーションを機器内に組み込みます。
つまりメーカーがお金を払っているんですね。
取扱説明書に商標権やロゴの表示が出来るのもこの契約によります。
故にユーザーが何か手続きする必要はありません。
もし必要な事があれば、その旨取扱説明書に記述されますよ。



スレタイとは全く関係ない話

男性が自分の配偶者を示す場合に使う表現は"妻"です。
"奥さん"は"他人の妻"の意なのでこれを自身が使うのは相応しくありません。
重箱の隅をつつくような事を言って恐縮ですが、大事な場面で恥をかかない為にもお気を付け頂けた方が賢明かと思い、敢えて申しました。
ちょっとした事ですが、つい気になってしまう性分なのでお許し下さい。

書込番号:25896234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2024/09/19 11:38(1年以上前)

ケンウッドに電話で聞いたところテザリングの契約漏れとかでなければ電波も影響するので場所を変えてやってくれと、あとは別のキャリアのスマホで試してほしいと。
イオンモバイルに確認したとこテザリングの契約など特にないが機種によってテザリング対応でないのもあると。
自分のはテザリングのチェックするとこあるから対応してますとのこと。

まずは場所を変えて試してみます。

あと広島では「奥さん」って呼ぶ人多いんですよ、「妻」とかなんか呼びにくくて。
奥さん側も「奥さん」と呼ばれたい人も多いのが現実なんです。

ご伝授ありがとうございます。

書込番号:25896256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2024/09/20 05:45(1年以上前)

解決しました!

イオンモバイルでも。

結果的に時間帯の問題でした、夕方以降に試してましたが多くの人が利用してる時間帯では通信が悪くテザリングが繋がりにくいみたいです。

で、今朝早めに起きて試したところなんも問題なく繋がりました。

スッキリしました。

書込番号:25897127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2024/09/20 05:49(1年以上前)

ちなみにイオンモバイルはテザリングの契約等は不要ですがauの場合テザリング契約が別に必要です。
他社は分かりませんが。

書込番号:25897128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2024/09/20 09:52(1年以上前)

それは良かったですね!

それにしても原因が混雑とは…MVNOの弱点でしょうか。
これが渋滞情報等の取得のためだったらまともに使えないかも?(数分毎の間欠取得要)
ともあれ、楽曲情報取得に関しては若干難アリなれど解決に至ったとの事で何よりです。


ちなみにMNO各社のテザリングの扱いについて、昨日11時過ぎの投稿に書き込んでいます。
MVNO事業者は大半が特に縛りは設けていないと思いますね。

それにしてもテザリングを未だオプション扱いする意味は何でしょうね?
今やスマホ単体でもそれなりのデータ量を扱いますからテザで仕切る必要もない。
セキュリティ上或いは電力消費的に不利になる…から"設定"でON/OFFすれば良いだけの事でしょうに。

…最後は愚痴になってしまいすみません。
解決を見たのでこれにて失礼します。

書込番号:25897304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2024/09/20 16:25(1年以上前)

auはテザリングは申し込みが必要ですね。
一部の旧料金プランは有料で新規料金プランは無料ですね。
混在するので申し込みは必要というスタイルなのでしょう。
手続き自体は面倒でもないです。
新事業となるKDDI系列のUQモバイルでは無料で申し込みも不要となっています。

書込番号:25897698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2024/09/21 09:23(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました!

解決してスッキリしております。

書込番号:25898469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S810F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクの調整 2 2025/02/16 11:16:02
バージョンアップ時マイクロSDカード 4 2025/01/06 23:42:44
オープニング画像について 4 2024/11/03 23:53:42
値上がり 1 2024/10/24 16:25:20
ステアリングリモコンの接続できる? 4 2024/10/19 7:58:55
スマートフォンとのペアリングについて 18 2025/02/18 11:07:58
取り付けについて 4 2024/10/09 20:16:35
店名による音声検索 7 2024/10/11 22:45:29
KENWOOD Music Info 12 2024/09/21 9:23:46
電話がかかってきたときの動作 1 2024/09/14 22:41:34

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S810F」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S810F
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S810F

最安価格(税込):¥105,697発売日:2023年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-S810Fをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング