『ディスカバープロ iPhone se3接続 音が出ない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスカバープロ iPhone se3接続 音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件

接続はされてます

助けてください
2014年式のゴルフ7 に乗ってます。
最近iPhone se3をディスカバーブロにBluetooth接続して、つながるのですが、BTオーディオ接続の音が全くでなくなりました。
Bluetoothでの電話は問題なく、iPhoneも認識してますが、音楽がながれない状況。
何か対策あるでしょうか?
ちなみに、iPhoneをUSB接続するとそちらでiPhoneを認識し、音楽も流れます。

書込番号:25900174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2024/09/22 19:17(1年以上前)

SE3の
Bluetooth音量 上がってますか?  

書込番号:25900419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/09/22 19:34(1年以上前)

はい MAXです。

書込番号:25900441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2024/09/22 19:45(1年以上前)

ぃゃぃゃiPhoneSE3の音量だよ 

Bluetooth接続前にMAXになっても ペアリングでパラメーター切り替わるから

それで出ないなら SE3の内部配線 Bluetoothチップへの供給配線が切れているってことで
他のBluetoothオーディオ機器と接続してみないと 検査できません

書込番号:25900460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/22 21:33(1年以上前)

>ゴルやまあおさん

初めまして

1枚目の画像だと接続は問題なくされているいるように見えますよね
でも 2枚目の画像だと再生している事自体を認識してなさそうですね
いくつか音楽再生アプリが入っていると思いますがどれを使ってもダメでしょうか

とりあえずは別の端末をディスカバープロにBlutooth接続してみるとどっちに原因があるかは判明するんじゃないですかね
それで音が出るならiPhone SE3の問題
音が出ないならディスカバープロの問題

書込番号:25900598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2024/09/22 21:40(1年以上前)

HFP はいけるけど A2DPは行けないってことですよね

書込番号:25900609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/09/23 00:17(1年以上前)

ありがとうございます
認識あってます。
SEをMAXにしてもだめでした。>ひろ君ひろ君さん

書込番号:25900793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/09/23 00:18(1年以上前)

違うse3でもダメでした
ディーラーでナビをリセットしてもらえるか確認してみます
>まっこう135さん

書込番号:25900796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2024/09/23 00:21(1年以上前)

通信してれば 次> で曲送りできるはずですが そいつは機能してるんですか

書込番号:25900798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/09/23 00:24(1年以上前)

無反応です
>ひろ君ひろ君さん

書込番号:25900801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2024/09/23 00:33(1年以上前)

ヘッドセット通話HFPはできるんですか

2014年頃はBlutoothのリビジョンが複雑だった頃のような

書込番号:25900806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2024/09/23 00:40(1年以上前)

iPhoneのBluetoothテザリングがONになってるってこと無いよね

書込番号:25900810

ナイスクチコミ!0


PsUPさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/29 12:14(1年以上前)

iphoneとdiscoverproはbluetooth接続されているけどdiscoverproがiphoneの音楽プレイヤーを認識していないのでは?

 参考までに、自分はiphoneでカーナビアプリ使用持に、bluetooth接続と同時にミュージックアプリが勝手に再生してしまうのが嫌だったのですが、音楽を停止するとカーナビの音声案内も聞こえなくなってしまい解決方法を探すのに苦労しました。

1.ミュージックアプリの削除でdiscoverproと接続時に2枚目の画像のような状態になり音声案内も音が出なかったのですが、discoverpro側の再生ボタンを押すと音楽はなりませんが音声案内の音が出るようになりました。
ただこの方法はituneの連携などで不具合があったり、音楽再生が出来なくなるので他の方法を探しました。

2.他の音楽再生アプリを入れたところ、アプリを起動しない状態ではbluetooth接続後も2枚目の画像の状態のままでdiscoverpro側の再生ボタンを押しても音楽は再生されません。(この状態でカーナビの音声案内は音が出る)
 アプリをiphone側で起動後再生するとミュージックと同じように車のスピーカーから再生されました。
以降はアプリが起動したまま一時停止状態だとミュージック同じようなbluetooth接続後のの動作になりました。
(一時停止ではなく×ボタンなどの停止ボタンがあればカーナビの音声案内時に音楽を鳴らさない状態に出来ます)

再生アプリを認識していれば再生予定の曲の情報がdiscoverpro側に出るので、それが出てないのでご参考まで

書込番号:25908271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/10/03 11:27(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
結局原因は不明ですが、何回か繋ぎ直したり、
数日経過したらつながりました。
よくわかりませんが、バグとかだったのかもしれません。
>PsUPさん
>ひろ君ひろ君さん
>まっこう135さん

書込番号:25912847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング