『OTAアップデートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BYD > DOLPHIN 2023年モデル

『OTAアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

DOLPHIN

DOLPHIN

BYD公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:DOLPHIN 2023年モデル絞り込みを解除する


「DOLPHIN 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
DOLPHIN 2023年モデルを新規書き込みDOLPHIN 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OTAアップデートについて

2024/09/27 12:38(1年以上前)


自動車 > BYD > DOLPHIN 2023年モデル

スレ主 evnorinoさん
クチコミ投稿数:15件 DOLPHIN 2023年モデルのオーナーDOLPHIN 2023年モデルの満足度5

2024/9/26にドルフィンロングレンジの最初のOTAアップデートソフトウェアが配信されてきました。同日BYDから郵便でアップデート内容の説明も届き、ABB製150kw急速充電器との互換性問題の修正、ワイヤレス充電最適化、エアコンの車内曇り制御の改善、ADASの車線逸脱警告と車線逸脱防止機能の改善、が行われたと記載されています。ADAS関連の改善は使っていても具体的にどこが変わったのか分からなかったのですが、どなたかOTAアップ―デート前後でこのような場面で変化があったなど経験された方はいますか?
ちなみにドルフィンで外出中にOTAアップデートが届いたのですが、停車してパーキングにした際に中央ディスプレイに「OTAアップデートが配信されてきています、更新開始すると20分ほど運転できなくなります」という表示が出て、はいを押すとそのまま更新に入り、実際に20分ほどで完了しました。

書込番号:25905946

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/02 16:35(1年以上前)

>evnorinoさん
アップデートで一番変わったな〜という所は、車線逸脱回避ですかね。
前はビックリするくらいの力で車線に戻され、路肩の駐車車両を避ける時や右折レーン進入時に直進レーンの車に衝突するんじゃないかと思うくらいで、常に意識してステアリングを握っていました。
アップデート後は、今のところその様な事象はなくなり、少し肩の力を抜いて運転出来るようになりました。
アップデート数日前に半年点検があり、音声認識も追加されると聞いていたので期待していましたが、ATTO3だけだったみたいで、ちょっとガッカリしています。

書込番号:25912001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 evnorinoさん
クチコミ投稿数:15件 DOLPHIN 2023年モデルのオーナーDOLPHIN 2023年モデルの満足度5

2024/10/02 18:19(1年以上前)

>freedom-wildさん
なるほど〜有益な情報ありがとうございます。私は車線逸脱防止機能は毎回切っていたので気づきませんでしたが、確かに納車当初機能を切らずに乗っていた時にグイっとハンドルを戻されてびっくりした覚えがありました。それが嫌で結局オフにしてしまう人が多いと思うので、挙動がマイルドになったというのは喜ばしい改善点ですね。そもそも車線逸脱防止や制限速度超過警告を任意にオフにできるなら、電源入れる度に毎回毎回切るのは無意味なので、早くオンオフを記憶するアップデートもしてほしいものです。
ATTO3は音声認識が追加されたんですね。音声認識で認識できる命令の種類や中央ディスプレイに表示できる情報などは、日本では監督当局の制限が非常に厳しいと聞いたことがあります。BYDディーラーの人も、技術的にはもっといろいろできるのに、結局あれはダメこれもダメと言われて、かなり単純化した機能しか盛り込めていないというようなことを言っていました。

書込番号:25912119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/03 20:13(1年以上前)

>evnorinoさん
追加で、今日運転していて気付きました。
普段はWalkmanをBluetooth接続で聞いています。
いつも曲の出だしが、フェードインしてくるので、いきなり歌詞が始まる曲は歌い出しが聞こえなかったんですが、それが無くなり、最初からしっかりと聞こえるようになりました。

音声認識に関しては、「音声でナビ画面へ飛べるようになるらしいですよー、画面変えるだけみたいですけど」って感じでディーラーで聞いた内容です。
不確かで申し訳ありません。

書込番号:25913418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 evnorinoさん
クチコミ投稿数:15件 DOLPHIN 2023年モデルのオーナーDOLPHIN 2023年モデルの満足度5

2024/10/04 09:18(1年以上前)

>freedom-wildさん
情報ありがとうございます。そういうBYDの公式説明には記載されていないアップデートもあるんですね。ナビの音声がデカすぎるなど、他にも直して欲しいところはあるので、第2弾、第3弾に期待したいと思います。

書込番号:25913862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

DOLPHIN 2023年モデル
BYD

DOLPHIN 2023年モデル

新車価格:299〜374万円

中古車価格:195〜343万円

DOLPHIN 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

DOLPHINの中古車 (42物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング