『iPhone信者だと、androidの方が安いと思ってる?ようだけど』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone信者だと、androidの方が安いと思ってる?ようだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:4件

どっちかっていうと、iPhoneの方が、ずっと安かったような気がしますけどね。
キャリアがiPhoneを一括1円CBとかで売ってたり、規制が入っても、実質1円レンタルやってたりしますからね。
上のモデルも、残価設定を多めにして、負担額を少なくしてたり、一括で買う場合も、リセバとか長期サポートでトータルコストがかからないってのもありますね。

android使いがiPhoneを使わない理由としては、外部カメラとiPhoneの相性が悪かった時もあって、これは使えないとなって、android一択になってたり、都会にはショップとかあっていいんでしょうけど、地方だとショップ自体がなかったりしましたからね。
シムフリーをさっと買って帰るとなると、androidだったり。

あと、スマホはオタクが持つようなものが一般層にも浸透してきましたが、割れやすいのもあるのか、画面割ったまま修理に出さないってのは、iPhoneが多い感じですね。
まあ、所得の少ない若い人が持つ傾向があるので、壊したら、修理費が捻出できないので、そのまんまの人もいるんでしょうね。

android使いの自分からすると、バキったまま使ってるiPhone使いは異様だなと思ったりしますね。
androidは、使い捨て前提っていう使い方もしてて、複数台持ちも当然?てな感じなので、壊れても、即復旧できるというのもありますね。

不人気なandroidのスマホをキャリアがごり押し販売してたりしますが、galaxyとかpixelとか、わけのわからない中国メーカーとか安売りしてても、それいらんのだがって思ったりしますね。
日本では、iPhoneのごり押し販売でシェアが高いですが、世界的にみると、2から3割ぐらいしかないですからね。
androidがスタンダードで、iPhoneは少数派ですよ。

究極に言えば、たかが電話機であれこれ言い争いしてるのが、そもそも不毛だし、好きなの使えばいいんじゃんて感じですね。
同調圧力?なにそれ?おいしいの?

書込番号:25913710

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2354件Goodアンサー獲得:107件

2024/10/04 07:35(1年以上前)

>究極に言えば、たかが電話機であれこれ言い争いしてるのが、そもそも不毛だし、好きなの使えばいいんじゃんて感じですね。

まさにその通りなんです。
iPhoneユーザーは好きだから使っている人ばかりかと思うが、
Androidユーザーの中には好きじゃないけど使っている人が相当数いそう。

書込番号:25913768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:198件 Noct Nikkor 58o 

2024/10/04 08:30(1年以上前)

消去法で仕方なくAndroid使っています。

書込番号:25913807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2024/10/04 08:36(1年以上前)

iPhoneは好きだから持ってるんじゃなくて、友達とか周りが持ってるからとかじゃないですかね。
lineのアプリもそうですが、周りが使ってるから、自分も仕方なくとか。
まあ、iPhoneに全振りしてしまっているせいか、PCすら持ってない人もいるようですね。

androidは好きなメーカー複数持ってたりするのも多いでしょうし、金銭的事情で、エントリー機を使ってる人もいるかもしれませんが、それでもいくつかメーカーがあるので選べますからね。
iPhoneだとSEか中古になってしまいますが。

書込番号:25913812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/10/04 08:42(1年以上前)

自分の場合、消去法で中韓抜きってなると、普通にandroidになりますね。
まあ、これのせいで、ずいぶん狭くなってしまってますが。

書込番号:25913816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19208件Goodアンサー獲得:1786件 ドローンとバイクと... 

2024/10/04 08:48(1年以上前)

私がiPhoneにこだわる理由=万一落としたり紛失したりしても、セキュリティーがしっかり守れそうだから。
(イメージですが・・・)

書込番号:25913823

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2024/10/04 09:12(1年以上前)

>遺憾の意砲さん
>galaxyとかpixelとか、わけのわからない中国メーカーとか安売りしてても、それいらんのだが

普通にパーツは中国メーカーの物だったり製造が中国だったりするが、それは良いんだw

>iPhoneのごり押し販売でシェアが高いですが、世界的にみると、2から3割ぐらいしかない

1メーカーが世界のシェア2,3割は相当多いだろ・・・
で、Androidも大嫌いな中国韓国が上位で残念ですねぇ。
大好きなSHARPはどこですか?
https://sekai-hub.com/posts/smartphone-share-202408

>究極に言えば、たかが電話機であれこれ言い争いしてるのが、そもそも不毛だし、好きなの使えばいいんじゃんて感じですね。

今まさに自分が書いている事じゃんw

なんだかもっともらしいことを書いているけど、lineに発狂しているときと同様、ツッコミどころだらけ。

書込番号:25913855

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2024/10/04 10:27(1年以上前)

>まあ、所得の少ない若い人が持つ傾向があるので、壊したら、修理費が捻出できないので、そのまんまの人もいるんでしょうね。

ここでこんな事語って何の意味があるのかね?
他人の事が気になって気になって仕方ないみたいな気質がマジでヤバいわ。。。

口は出すけど金は出さんの典型的な例やん(笑)

書込番号:25913940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2024/10/04 11:08(1年以上前)

iPhoneのセキュリティもイメージ戦略みたいなもんですかね。
広告でも、業界1位とかいうのが乱立してて、プチ問題になってたりするようですし。
まあ、なんとなくWindowsのpro買ってる自分もどうかなとか思ったりしますがね。

あと、発売日になれば、iPhoneの新作でニュースになったり、CMも結構打ってたり、iPhoneを目にする機会が多いのと、ショップの売り場のつくりや、ページもiPhoneのところは凝ってたりしますね。

いくらセキュリティがよくても、使ってる人が、lineで、架空の投資話に乗っかって、お金だまし取られたり、アプリ入れてアカウント譲渡して1万円もらったけど、買ってもいないスマホの請求が来て、多額の借金だけが残ったりとかしてたら意味ないですけどね。

書込番号:25913983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/10/04 11:28(1年以上前)

運営さんコレ宜しくお願いします↓
https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%88%E2%8A%B6%82%CC%88%D3%96C

毎度毎度垢BAN作業お疲れ様です。

書込番号:25914001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/10/04 11:39(1年以上前)

運営によるアカウント停止も運営の方がおかしいとのたまう、絶対に自分が正しい方です。
何か意見すれば妨害擁護、まともなコミュニケーションが成り立ちませんから、運営の判断を待ちながら、ユーザーレベルでは放置でよろしいかと。

書込番号:25914011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/10/04 12:10(1年以上前)

>使ってる人が、lineで、架空の投資話に乗っかって

本当にlineが出てくる意味がわからない

運営さんお願いします

書込番号:25914039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/04 13:55(1年以上前)

ヤフージャパンのようにアカウント作成は電話番号必須にするといいかも

オレはヤフーのガングロの記事にキモチワルイとコメントしたらBANになり
永遠にこの電話番号ではアカウント登録できませんになったので
LINE・ヤフーは永遠に利用不可ですから良かった

書込番号:25914164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2024/10/05 22:09(1年以上前)

>iPhoneのセキュリティもイメージ戦略みたいなもんですかね

専門家も統計もiPhoneの方が安全性が高いと認めているようですよ。

別記事から引用
ーーー
iPhoneは、競合のAndroidスマホなどと比べても圧倒的に安全性が高いことは多くの専門家が認め、統計も証明している。Nokiaが2019年と2020年に行った調査によれば、AndroidスマートフォンはiPhoneと比べて15〜47倍ほどマルウェア感染の被害が多いというが、iPhoneを購入している消費者の中には、そうしたセキュリティ面の安全性を評価して購入している人も少なくないはずだ。
ーーー

書込番号:25915930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/10/05 22:15(1年以上前)

>日本では、iPhoneのごり押し販売でシェアが高いですが、世界的にみると、2から3割ぐらいしかないですからね。
androidがスタンダードで、iPhoneは少数派ですよ。

昨年はAppleが販売台数シェア、売上シェア、利益シェアともに世界1位でした。
iPhoneだけで毎年二十兆円以上売り上げてます。トヨタ自動車以外の日本企業はiPhoneだけの売り上げ以下というのが現実です。

書込番号:25915934

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2024/10/05 23:24(1年以上前)

>teketeke_popopoさん
このスレ主に正論ぶつけても無駄ですよ。
他人の意見全く聞きません。

それ以前に、アカウントは運営から削除されていると思います。
※他のアカウント作って荒らしていましたが、それも消えました。

書込番号:25915999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2024/10/06 04:10(11ヶ月以上前)

「スマホ好きなの使えばいい」@2010年

>究極に言えば、たかが電話機であれこれ言い争いしてるのが、そもそも不毛だし、好きなの使えばいいんじゃんて感じですね。


「iPhoneの方がー」、「android使いがー」、と前置きでゴチャゴチャ書いてる人が、

「不毛だし、好きなの使えばいいんじゃん」って書いてることが、支離滅裂ですね。

ちなみに、「好きなの使えばいい」はスマホ出始めの頃からずっと言われて当たり前の事になってますけどね。
10年以上経って、今更ぁー???



>同調圧力?なにそれ?おいしいの?

誰もあなたに(スマホの)同調圧力などかけてませんので、
「オレ、他者と違うからー」みたいにトンガらなくて大丈夫ですよぉーwww

ただ、迷惑行為への注意と同調圧力の違いくらいは理解しましょうね。

なんか、「同調圧力」をまったく理解できてなさそうですけど。。。

書込番号:25916113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング